SSブログ

大人のポン・デ・ショコラ 焼きチョコビター [食いもん]

期間限定で「コク深ポン・デ・ショコラ」「大人のポン・デ・ショコラ」というのが
ミスタードーナツが発売されています。この画像見ると、めっちゃ美味そうやん~!
s-a03.jpg

店頭に行くと「大人のポン・デ・ショコラ」の2種類のうち「焼きチョコビター」が
なんか良さげに思ったんで即、購入!税別で160円です。ミスドの説明文によると・・・
「ヘーゼルナッツ風味が隠し味のもちもちショコラ生地に、ビターチョコクリームと
 キャンディングアーモンドをトッピングし、香ばしく焼き上げました。」とのこと。
s-a02_2.jpg s-a01_2.jpg
実際に食してみると、確かに甘さもほどほど。でも「大人」をイメージするほどの
ビター感はないかなぁ。もともとミスドのドーナツって全部、かなりの甘さやから
その意味では、かなり「大人」なのかもですが~(^▽^;) でも ポンデリング特有の
モチモチ感もあるし、トッピングのアーモンドのザクザク感がナイスですわ~!
注意したいのは1個317Kcalもあること。缶ビール2本分以上ってかなりですよね?!


 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

そのミスドは、フジテレビ系のドラマ「ミステリと言う勿れ」とタイアップした、
カレーパイの販促を展開中。店頭にもポスターが貼ってあったりします。
言う勿れ(いうなかれ)と、言うなカレーとの地口オチですが、う~んな感じ(^▽^;)
s-main_img.jpg

この「ミステリと言う勿れ」は既に2回放送されてて、録画して見たけど、面白い!
もともと漫画が原作だそうですが、主演の菅田将暉くんが、冷静かつ淡々と意見を
言うのですが、今の若者っぽい感じが、めっちゃハマり役やと思いましたわ!

みなさんは、テレビドラマは何見てます? 私はこれと、NHKの朝ドラです~!







nice!(30)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 19

johncomeback

ミスドは「一人鉄旅」の際に利用します。
コーヒーがお代り自由なので、電車の乗り換え待ちに有り難いです。
by johncomeback (2022-01-22 20:47) 

溺愛猫的女人

「ミステリと言う勿れ」面白いですか?気になってたんですよね。
by 溺愛猫的女人 (2022-01-22 21:23) 

raomelon

「ミステリと言う勿れ」コミックを読んだ
娘のお勧めで、ドラマ初回から観ています!
菅田将暉さんの意見に頷くこと多し、面白いですね^^
この後10時からの「ドクターホワイト」
第一話観ましたが、ありえへんけど続きも見たい感じw
by raomelon (2022-01-22 21:38) 

Boss365

こんにちは。
小生ドラマを余り観ない人間ですが・・・
「ミステリと言う勿れ」大変面白いですね。
菅田将暉くんの長い台詞回しも素晴らしいです!!
また、台詞の内容が目から鱗?的な新鮮さや説得力ありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-22 23:54) 

kinkin

このボン・デ・ショコラ、美味しそうですね・・・
自分は2種類1つづつを購入いう感じでしょうか(^^ゞ
by kinkin (2022-01-23 05:29) 

こんちゃん

ミスドのカロリーが恐ろしいので食べたいけど躊躇しちゃいます
すっかりドラマを見なくなりました
by こんちゃん (2022-01-23 09:02) 

さる1号

大人のポン・デ・ショコラ、美味しそうだなぁ
ミスドは近所の店が閉店してからは食べていないです
久々に食べたいな
オーダーはめちゃ薄のアメリカンコーヒーとオールドファッション、それに大人のポン・デ・ショコラの二種って感じかな^^
by さる1号 (2022-01-23 10:04) 

プー太の父

アーモンドが乗っかってて見るからに美味しそうですね。
ミスドなんて最後に食べたのは10年前かもしれません。
生きてる間はもう食べることもなさそうです(._.`)
NHKのドラマは何年も観たことないです。
こんな調子なのでテレビの録画機も不必要です
なんか私のコメント暗いですね(^_^;)
by プー太の父 (2022-01-23 19:16) 

くまら

ミスター出喰うの、エンゼルクーラー?だったっけ
位しか喰わないです
ミステリと言う勿れは本当に面白いと思います
第1話見てから毎週録画設定してます
by くまら (2022-01-23 20:09) 

リュカ

駅前のミスド、外まで行列が出来ていて
なんだ???って思ったのですが、もしかしてコレを買う人だったのかしら!
1個317Kcal、わたしは間違いなくビールを選びますww
by リュカ (2022-01-24 09:25) 

viviane

オールドファッションが好きだった若かりし頃
最近食べてないわ~ミスド
大人のショコラ?の味ではないのね[ほっとした顔]
ポン・デ・リング系のモチモチ感はあるの?
by viviane (2022-01-24 14:36) 

ちぃ

おお!
明日ミスドに行ってきます。
私も焼きチョコビターがいいなぁ^^
by ちぃ (2022-01-24 16:34) 

トモミ

ミスド、長いこと行ってませんが、エラく進化してますねぇ(笑)!

by トモミ (2022-01-25 11:23) 

あーちゃ

ミスドのこれはまた、、危険すぎる食べ物だーー
by あーちゃ (2022-01-25 12:28) 

まこ

ふふ♬このドラマは
原作の漫画を月刊誌で読んでいるから
大ファンで、よく知ってるのよ~♬
久能整クン、よいでしょ?
よーちゃんにも原作読んでもらいたい♡

by まこ (2022-01-25 14:50) 

よーちゃん

>johncomebackさん
ほほう!ミスドってコーヒーお代わりできるのですか!
これはいいことを聞きましたっ(≧▽≦)

>溺愛猫的女人さん
はい、私は原作マンガは知らずに、テレビからですが
かなり楽しめましたよ!今からでもぜひっ!

>raomelonさん
原作マンガもかなりの大ヒット作品だそうなんで
娘さん同様、ファンの方も多いんでしょうね~。
ドクターホワイトもちょこっとだけ見ましたが、
2回目は見ませんでした。浜辺美波ちゃんは可愛いけど~(^▽^;)

>Boss365さん
そうそう!菅田くんが淡々としゃべるセリフも
ほんと説得力あって、なんか凄いと思いましたわ。
第3話は録画してまだ見てないけど、楽しみです~!

>kinkinさん
はい~!美味しかったですよ!甘いけど(^▽^;)
けっこう人気のようなので、ぜひお試しあれ!

by よーちゃん (2022-01-25 15:53) 

よーちゃん

>vivianeさん
そうなんです!「大人の」と銘打ってるから
もっとビターなんかなと思ってたら、そこそこ甘いです(^▽^;)
モチモチ感は、一応残ってはおります!

>ちぃさん
甘さとかの好みは、個人差あるんで、自分で確かめるのが
一番かと思います~!この商品、アーモンドトッピングの
ビジュアルが凄くそそられる感じでした!

>トモミさん
確かに、定番商品だけでなく、期間限定でいろんなのを
出さないと、飽きられちゃうんでしょうね~(^▽^;)

>あーちゃさん
はい!317Kcalはかなりの危険水域かと~(^▽^;)
食後はジャズダンスの練習を1時間ですねっ!

>まこさん
ほほう~!連載時から、原作をお読みだったとは!!
とにかくストーリーが素晴らしいですね。
原作マンガ、かなり気になります~。

by よーちゃん (2022-01-25 15:54) 

よーちゃん

>こんちゃんさん
1個で300Kcal以上あるって、かなりですよね!
しっかり走って帳消しにせんとあきませんわ。
このドラマ、かなり気に入りました!

>さる1号さん
甘いのも守備範囲のさるさんなら、もう体験済みかと
思ってましたが~(^▽^;) 私的にはかなり甘いので、
アメリカンでなく、濃いめのブラックコーヒーが必須です!

>プー太の父さん
そうなんです!そのアーモンドがザクザクしてて
なかなかの食感なんですわ~!
DVDレコーダーができてからは、CMも簡単にすっとばせるし
ビデオデッキの時代よりはよくドラマも見ている私ですね。

>くまらさん
フレンチクーラー?エンゼルクルーラー?
なんかそんな名前のんですね。私もよく知らない~(^▽^;)
このドラマ、久々に次が待ち遠しい感じの展開です!

>リュカさん
そんなに凄い行列が?!どうなんでしょうかね~。
缶ビール2本以上のカロリーは、やはり躊躇する数字ですよね。

by よーちゃん (2022-01-25 15:54) 

ChatBleu

ドラマは全然見ないですねぇ。映像にとらわれるのが苦手なのです。
ミスドも久しく行ってないなぁ。
by ChatBleu (2022-01-26 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。