SSブログ

電動歯ブラシ買いました! [日記]

タイトルのまんまですが、先日、電動歯ブラシを買いました~。電気店で色々見たけど
値段もピンキリ、駆動方式も違いがあって、正直どれが良いかもわかりません(^▽^;)
結局、ご覧のBRAUNのOral-B・PRO1という機種に。税込み6,000円ぐらいでした。
s-a01b.jpg
実は私、電動歯ブラシを使うのは初めて。最初、ちょっととまどいもありましたけど、
高速回転で歯の裏側とかもラクラク磨ける感じがして、ちょっと感動しております!
これなら、もっと昔から使っておけばよかったのに・・・と思ってしまいましたわ~。

後日、替えブラシを通販でポチしましたが、5本入りで4,000円。 1本800円ですか?!
私はとりあえず正規品にしましたが、サードパーティー製だと1本100円前後ですね。
消耗品だし、安いのを短期間に取り換えた方がベターなのかな?と思ったり・・・。

皆さんは、電動歯ブラシ、どんなのお使いですか?替えブラシは正規品ですか~?






nice!(34)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 20

kinkin

電動良いのか判らないので使っていません^^;
使い勝手良いなら使ってみるかな・・・(^^ゞ
by kinkin (2022-01-18 19:57) 

のぶたん

同じメーカーのを使ってます。替えブラシは正規品。
確かに歯はきれいに磨けます。歯と歯の隙間は難しいですね・・・
どうしても少し残ります。何度も歯医者さんに指摘されてます。
歯間ブラシで掻き出せと・・・
by のぶたん (2022-01-18 20:55) 

くまら

電動歯ブラシは以前使ってましたが
今は普通の歯ブラシに戻りました

当地の出身選手がドジャーズとマイナー契約したと大騒ぎになってます
全然知らない人なんですけどね・・・
by くまら (2022-01-18 23:30) 

Inatimy

朝昼は普通の歯ブラシ、夜は電動歯ブラシも使ってます^^。併用。
型番は忘れたけど、Oral-Bのです。 替えブラシは正規品のですが、
近所のドラッグストアで特売(だいたい半額)してる時に購入です。
by Inatimy (2022-01-19 00:08) 

さる1号

電動歯ブラシは30年前に何かの景品でもらったのを使った事ありますが
振動が気持ち悪くて3回使ってやめちゃいました
今のはきっと具合がいいのでしょうね
ウチの奥さんは電動を使っていますが自分は昔のトラウマで使う気になれずで・・・・
by さる1号 (2022-01-19 06:00) 

こんちゃん

普通の歯ブラシで磨いてますが友人達は楽で良いよと勧めてきます
しかしこちらのコメントにあるみたいに歯間が磨けないのはちょっと嫌かも
使ってみたい気持ちもあるしずっと考えてます
by こんちゃん (2022-01-19 08:36) 

ちぃ

そうそう!こういうのって本体は意外とお安いんだけど
替えの付属品がめっちゃ高いんですよねーw
私も一度使ったことはありますが手動の方が(笑)合ってるみたいで
今は使っていません。
おっとが使い続けていますが替えブラシは頻繁に替えたいので
サードパーティの商品ですっ。
パナの対応商品ですが正規品となんら変わりない、とおっとは申しております^^
by ちぃ (2022-01-19 11:23) 

溺愛猫的女人

電動歯ブラシは使ったことがないんです。古い人間なので手動で磨いてます。でも電動に憧れててハンズに行く度に眺めています(笑)
by 溺愛猫的女人 (2022-01-19 12:23) 

リュカ

20代の頃、短い期間でしたが電動歯ブラシ使ってました。
どこのメーカーだったかもう覚えてないww
今はの〜〜〜んびり20分くらい自分で歯磨きです。
生まれてから一回も虫歯になったことないよー^^
by リュカ (2022-01-19 12:33) 

Boss365

こんにちは。
小生も電動歯ブラシ購入を考えていましたが・・・
ショップで色々見ると悩み検討中です。
最有力候補は、フィリップスのソニッケアーに興味ありです。
ブラウン税込み6,000円位なら、小生もお試しで購入してみようかな?
現在、小生はサンスターGUMの固めを使用中。
色々な歯ブラシを使いましたが・・・
自身の歯や歯茎には一番相性が良い感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-19 13:00) 

viviane

私はまだ自分を信じているので^^手動ですが
主人は結構前から電動です
替えブラシは正規品ではないものをネットで安く買っていますよ


by viviane (2022-01-19 16:30) 

ChatBleu

電動、良いんですかねぇ。
実は全然興味なし、です。
by ChatBleu (2022-01-19 16:44) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕は上の歯を全部失い<総入れ歯>です。
下の残っている5本を丁寧に手で磨いています(:_;)
by johncomeback (2022-01-19 20:07) 

ゆきち

普通の歯ブラシをマメに交換、歯間ブラシも併用しています^^
電動は使ったことがないのですが、細かい動きで歯垢がとれそうな気がします!!
by ゆきち (2022-01-19 22:22) 

raomelon

電動使ったことありますが、結局手動に戻っています^^;
しょっちゅう歯医者さんに通っているのでw
歯ブラシと歯間ブラシ3本、歯に合わせて選んでもらいました。
by raomelon (2022-01-19 23:03) 

よーちゃん

>こんちゃんさん
私も今、友人に勧めたい気分でいっぱいです(^▽^;)
歯間ブラシとかを併用するのが、最良なのかもですね!

>ちぃさん
正規の替えパーツがお高いのは、インクジェットプリンターと
同じビジネスモデルと言えますよね!
おっとさん、正規じゃない替えブラシでしたか。
短期間で取り換えるのなら、それで十分っぽく思い始めました!

>溺愛猫的女人さん
私も手動派でしたが、歯医者さんに磨き残しを指摘され
今回に至った次第です。一度安いタイプのを
トライされてみてはいかがでしょうか?!

>リュカさん
一度も虫歯になったことないって、素晴らしすぎです!
小さい頃からきちんと歯磨きできてた証拠ですよね。
20分かけて磨けば、さすがに手動でも完璧かと!!

>Boss365さん
実はフィリップスも検討候補にありました!
結局の所、まずは試してみないと合う合わないは
わからないのかな~とも思いますね。
来月末、歯医者さんの定期健診があるので
そこまで1か月、しっかり磨いて聞いてみようと思います。

by よーちゃん (2022-01-21 15:59) 

よーちゃん

>kinkinさん
おお、そうなんですか。
私は初電動&初BRAUNでしたが、いい感じですよ~!

>のぶたんさん
なるほど~。歯間の磨き方がポイントになりそうですね。
1か月使ってみて歯医者さんと相談してみます!

>くまらさん
ドジャーズの件、独立リーグの松田投手ですよね!
NPBを経由せず渡米、なんか応援したくなりますね~!

>Inatimyさん
ほほう、併用されてるんですね。
正規品の替えブラシ、ほんと高いんで、半額での
特売はめっちゃありがたいかも!!

>さる1号さん
私は今回初めてなので比較した感想は書けないけど
さすがに30年前からはかなり進歩してるかと~。
安いのでもいいから一度、試してみられては?

by よーちゃん (2022-01-21 15:59) 

よーちゃん

>vivianeさん
私も自分を信じていたのですが、歯医者さんから
しっかりNGを出されたので、電動にした次第(^▽^;)
替えブラシはやはり正規品でなくてもよさそうですね~。

>ChatBleuさん
私も電動に対して、ちょっと半信半疑な感じでしたが、
今日まで使ってみて、いいやん!と思っておりますよ。

>johncomebackさん
わ~、さすがにそのコメントは悲しいですね。
残った子たち、ぜひしっかり大切にしてくださいませ!!

>ゆきちさん
おお!そのパターンを併用されているのですね。
以前の歯医者さんも、やはり歯間はフロスとかの
別の道具を併用するのがベストと言ってましたわ。

>raomelonさん
そうそう!定期的に歯のプロにチェックもらえるのが
一番安心でしょうね。私の場合、自己流の手動磨きが
やはりダメダメだったようです(^▽^;)

by よーちゃん (2022-01-21 16:00) 

あーちゃ

私は電動歯ブラシはあの手に来る振動が苦手で、、、使えないです。歯医者には、3か月に一度クリーニングに行っておりますが、もうちょっと頻度を上げて2か月に一度にしています。やっぱり歯医者さんできちんと見てもらうのはいいですね。歯にはお金かけたいです。
by あーちゃ (2022-01-25 13:54) 

よーちゃん

>あーちゃさん
そうなんですね。確かに2か月に一度、歯医者さんなら
クリーニングも完璧かと!私も今まで自己流の歯磨きしか
してなかったんで、これを機にちゃんと頑張ります~!

by よーちゃん (2022-01-25 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。