SSブログ

2022年 初ライブは茅ヶ崎から~! [Bluegrass]

またもやコロナ感染者が急増してて、なんだかきな臭い感じに昨今ですが、そんな中、
1月8日に、今年第1回目のライブをやりました。茅ヶ崎に移転したステージコーチです。
まずはライブ直前に、いつもの記念撮影。目の前にでかいアクリル板が設置されてます。
01.jpg

辻堂駅の南側で39年営業してたこのステージコーチ、建物の老朽化で取り壊しが決定、
移転を余儀なくされ、昨年の秋から茅ヶ崎駅そばのビル3階で営業をスタートしました。
02.jpg

クリスマスライブの赤いサンタ帽から、いつものテンガロンハットに戻っておりますよ。
03.jpg 04.jpg

寅年のスタートということで、私はメガホン持って「六甲おろし」も歌いました(^▽^;)
タオルも首にかけてるけど、衣装がおんなじような色で、全然目立ってませんよね~。
05.jpg 06.jpg

新年のおめでた企画として、一服コーナーは「南京玉すだれ」でございますよ~!
07.jpg 08.jpg
09.jpg

最後はいつものお約束「夜汽車でメンフィス」。通算437回目のライブも無事終了です!
10.jpg

対バンは、ハニーナイツの皆さん。迫力のサウンドとハーモニーでうっとりでした~。
11.jpg


 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

ライブ終了後は、3人でかごの屋 藤沢辻堂店に繰り出し、プチ新年会となりました!
「和食のご馳走食べ放題」上撰牛コース・税別3,690円です!まずは乾杯から~(≧▽≦)
12.jpg 13.jpg

このお肉を何回、おかわりしたことでしょうか(^▽^;) 2種類のだしを入れる鍋です。
お寿司、天ぷら、揚げ物、締めの麺、デザートまで付いて、もうお腹いっぱいです~。
14.jpg 15.jpg

こんな感じで今年のライブも始まりましたが、冒頭にも書いたコロナ再拡大が困りもの。
緊急事態宣言とかになったら、またもやライブハウスも休業に追い込まれるし・・・(-_-;)





nice!(39)  コメント(23) 
共通テーマ:音楽

nice! 39

コメント 23

johncomeback

今年こそ トラvsワシ の日本シリーズ観たいですね。
この上質なお肉食べ放題で3690円は激安ですね。
お店は採算合うのかなぁ?
by johncomeback (2022-01-14 19:51) 

とし@黒猫

プチ新年会のお肉は食べ放題なんですね。
それだと、最初はいいお肉が出て、だんだん安いお肉に
チェンジしていきませんか?
うちの近所は、そうなんですよ。
by とし@黒猫 (2022-01-14 20:56) 

のぶたん

初ライブ、おつかれさまでした~

JJも16日にプチライブの予定だったんですが・・・
バンマスの雇用先で外出禁止令が・・・
加えてコロナの急増と言うことも有り出演見送りに・・・

食べ放題良いなぁ~
by のぶたん (2022-01-14 21:51) 

ゆきち

初ライブお疲れさまでした!
南京玉すだれで目出たいステージですね^^
オミクロンのあまりの拡大に、わが職場でも宴会自令が再び出ました。
ランチも一人ずつバラバラに食べています。
ほんと一刻も早く落ち着いてほしいです。
by ゆきち (2022-01-14 23:12) 

kinkin

おっと、このライブ行き忘れておりました^^;
「茅ヶ崎だから、直ぐだよね・・・」と思いつつ(^^ゞ
南京玉すだれ見たかったです。
by kinkin (2022-01-15 05:14) 

こんちゃん

よく見ないとタオル分かりませんね
南京玉すだれは好きな芸なんです
食べ放題という言葉に弱いです
by こんちゃん (2022-01-15 09:08) 

溺愛猫的女人

新年初ライブ、開催出来て良かったですね。
「南京玉すだれ」、盛り上がった事と思います。「さては南京玉すだれ♪」って唄いながらなさったのですか?

by 溺愛猫的女人 (2022-01-15 09:50) 

リュカ

やはりみなさまテンガロンハットが似合います!!!
by リュカ (2022-01-15 10:11) 

ちぃ

本当だ(≧∇≦)
タイガースのバナータオルが見事に同化していますねw
初ライブのお衣装がその黄色のなのは寅年だからかな!?^m^
by ちぃ (2022-01-15 16:27) 

くまら

ぱっと見寅年だから虎カラー?って思っちゃいましたが
タオルまで巻いてるとは

初ライブお疲れ様でした
また感染者数が増えてきてますが
ライブの回数増えると良いですね
by くまら (2022-01-15 17:19) 

marimo

新年初ライブお疲れさまでした。
今回も皆さん楽しそうですね(^▽^)
そして打ち上げも盛りだくさんのお料理で♪
私も「かごの屋」は休日のランチでよく利用します。
by marimo (2022-01-16 11:37) 

ChatBleu

今年も益々ご活躍のことと思います。
何ステージできるかしら。
by ChatBleu (2022-01-16 16:48) 

プー太の父

お正月が終わったばかりなのにもうライブでしたか
大変お忙しそうで結構なことですね(^^)
皆さんの表情と衣装を見ただけで楽しい気分です。
歌と演奏だけかと思ったら「南京玉すだれ」まで
なんでもやるんですね。またまたびっくりです\(^o^)/
by プー太の父 (2022-01-16 18:22) 

まこ

おお~~ヽ(^。^)ノ
よーちゃんの「南京玉すだれ」
見たコトないです!!
ぜひリアルで見たいなぁ~♬
ほんと、感染者がまたまた増えて
どうなっちゃうんでしょ?
by まこ (2022-01-16 21:28) 

のんち

こんにちはー437回目のライブお疲れ様でした。
寅年、たしかにタイガースの年ですね。
六甲おろしまでライブで聞けるとは贅沢です!!

by のんち (2022-01-17 09:40) 

Boss365

こんにちは。
2022年の初ライブ、お疲れ様でした。
「建物の老朽化で取り壊しが決定」みたいですが・・・
別場所で再開は何よりです。最近は廃業が多いです。
また「南京玉すだれ」もお見事な形状?流石です(爆)!!
プチ新年会「和食のご馳走食べ放題」大変お手頃・お安いですね。
ところで、感染力強くコロナ再拡大が続いてますが・・・
急激な上昇なので、急激な減少・収束もあると思っています。
踏ん張りたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-17 14:03) 

viviane

初ライブ、お疲れ様~♪
南京玉すだれ~~見たいわ~^^
私も先週東京遠征予定でしたが・・・余りの感染者増に断念
ん~2月がピークで落ち着いてもらわないと
第6波が最後でしょう 頑張ろ!!


by viviane (2022-01-17 16:43) 

raomelon

南京玉すだれまで飛び出すとは
楽し過ぎる新春初ライブ♪
寅年の今年は、黄色のウエスタンシャツが
大活躍しそうですね^^
by raomelon (2022-01-17 20:16) 

トモミ

新年早々、頑張ってますねぇ~!
益々の御活躍を祈念します!!

by トモミ (2022-01-18 13:04) 

よーちゃん

>johncomebackさん
ほんと、去年の前半はそんな話題で盛り上がってましたよね。
今年こそ!と言い続けてもう何年なんだろう(^▽^;)

>とし@黒猫さん
はい~。どど~んと食べ放題にいたしました!
お肉は最後まで普通な感じでしたよ!

>のぶたんさん
あらあら、そうでしたか。
ほんと、ここに来て急増してますもんね・・・(-_-;)

>ゆきちさん
開店祝いとか、新年とかお目出度い時には
玉すだれはよくやってるパターンですね。
宴会自粛、もう日本中がそんな方向のようですね(-_-;)

>kinkinさん
あらら、そうでしたか。それは残念!
ならば蒔田で・・・って、開催できるのかな~?

by よーちゃん (2022-01-21 15:58) 

よーちゃん

>marimoさん
3人だけでしたが、新年会を堪能しました!
かごの屋、行かれるんですね!
セット料金はやはり、安心して飲み食いできますわ~(^▽^)

>ChatBleuさん
無事、初ライブはできましたが、すでに次回予定が
中止決定になったり、当分前途多難な感じが・・・(-_-;)

>プー太の父さん
はい!色んな場所に呼んでもらえるのはありがたい限りです!
うちのバンドは歌、演奏以外に、楽しんでもらうために
こういう色物系の芸もかなり多いのですよ~。

>まこさん
あら、見たことなかったでしたっけ~?
感染者が落ちついたらぜひライブ会場にて!!

>のんちさん
はい~!寅年の新年第1回のライブだったんで、
六甲おろしから、玉すだれまで、たっぷりやりました!!

by よーちゃん (2022-01-21 15:58) 

よーちゃん

>Boss365さん
そうですね。お店再開に際しては、実は有志による
クラウドファンディングがあったのも事実ですわ。
我々のお店そのものがなくなってしまうと困るので
けっこうな人数の人が協力した賜物ですよ~。

>vivianeさん
ほんと、ここ一週間のうちに倍々ゲームのように
増えてしまいましたね~・・・(-_-;)
コロナが落ちついたらぜひライブもお越しください!!

>raomelonさん
はい~、なんでもありの初ライブでございました!
いっぱい予定はあるものの、今後、無事開催できるのか
今は戦々恐々としてるのが現実です(-_-;)

>トモミさん
はい!無事1回目は終了できたのですが、
問題は今後なんですよね・・・。
どこらへんで落ち着いてくれるものでしょうか(-_-;)

by よーちゃん (2022-01-21 15:59) 

よーちゃん

>こんちゃんさん
そうなんです。衣装とタオル、傾向が一緒ですわ(^▽^;)
玉すだれ、実は簡単なんでトライされてはいかが?

>溺愛猫的女人さん
そうそう!その歌いながらのやつですよ~!
皆さんに手拍子もらって盛り上げるパターンです。

>リュカさん
確かにっ!もうこの帽子で17年目ですしね。
近くで見ると、汗と汚れがひどかったりします(^▽^;)

>ちぃさん
この衣装、実は数年前からよく着ているものです。
タイガースタオルが全然目立たないのが困りもの~!!

>くまらさん
この衣装を着始めた頃から、阪神色と言われてましたね。
ライブ、もうすでに中止が増えつつありますわ(-_-;)

by よーちゃん (2022-01-21 16:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。