SSブログ

ライブレポート、3連発~! [Bluegrass]

ライブ活動のレポートも、全然追いついてないので、今回は3本まとめてご紹介です!

まず1本目は、2月23日(祝)の夜、横浜市中区元町にあるBumbleBee Cafe&Barです。
文具の銀座ITOYA・横浜元町店から、ちょっと中に入った所にある和食屋の2階がお店。
s-a01.jpg s-a02.jpg

続きを読む


nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

Sammy's Hawaiian Cafeで演奏しました! [Bluegrass]

コクヨとサンリオさんとのクイズイベントの2日後、2月15日(木)のライブレポートです。
東急東横線 白楽駅そばにある、Sammy's Hawaiian Cafeで演奏してきました~!
これがお店の外観。ネオン看板や、ポスターなど、ごちゃごちゃ感が楽しい~(^▽^;)
s-a01.jpg

続きを読む


nice!(30)  コメント(20) 
共通テーマ:音楽

ISEYA & セラヴィで演奏してきました! [Bluegrass]

2月10日(土)のネタ。ISEYA & セラヴィでの BEAT A GO!GO!企画で演奏しました!
毎月第二土曜に開催のこの企画、2月はニューキャッスルを含め4バンドのカップリング。
01.jpg 02.jpg

続きを読む


nice!(27)  コメント(15) 
共通テーマ:音楽

3月のライブ告知いろいろ~! [Bluegrass]

昨年も実施した、ニューキャッスルの関西遠征の告知です。まずは、3月19日(火)の夜、
本町のBeggars Banquet。昨年もご一緒した、さこ大介さんとのジョイントです!
翌 3月20日(祝)の夜は、京都の結び家 結い。こちらはニューキャッスル単独公演ですよ。
生・ニューキャッスルを未体験の関西地区のブロガーの皆様、どうぞよろしくです~!
01.jpg 02.jpg

続きを読む


nice!(30)  コメント(18) 
共通テーマ:音楽

琉球ヴァイオリン ライブツアー2024! [Bluegrass]

前回記事にした千駄木寄席を途中で退出したのは、このイベントに参加するためでした。
琉球ヴァイオリンの創始者・大城敦博さんの公演のお手伝いです。沖縄出身で、現在は
京都在住の大城さん、ヴィオラ・ダ・ガンバ奏者の中野潔子とのデュオでの関東公演です。
s-e01.jpg s-b10_2.jpg

続きを読む


nice!(27)  コメント(15) 
共通テーマ:音楽

関西大学ブルーグラス同好会 大同窓会! [Bluegrass]

昨年のネタでまだアップできてなかったものを・・・。2か月以上前の11月4日のことです。
私が大学生時代どっぷり浸っていた「ブルーグラス同好会」が創立50周年を記念して、
大同窓会が開催されました。場所は阪急宝塚線 岡町駅すぐの、おかまち・アートランド
15時スタートですが、13時すぎから続々集まってきて、あちこちで記念撮影したり~。
01.jpg 02.jpg

続きを読む


nice!(31)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

ニューキャッスル2回目の長野遠征! [Bluegrass]

長野県で昨年5月に開催の古民家コンサート、好評につき今年もお招きいただきました!
10月29日(日)14時から。前日の28日、クルマにメンバー5人と楽器を積んで出発です~。
12時前に横浜駅前を出発。渋滞にもかかることもなく、4時間弱で上田市の会場に到着。
s-01.jpg s-02.jpg

続きを読む


nice!(26)  コメント(13) 
共通テーマ:音楽

金原亭馬玉独演会に出演しました! [Bluegrass]

8月11日(祝)のネタ。落語協会の真打・金原亭馬玉さんの独演会に、色物で出演しました。

会場は、横浜にぎわい座の地下の「のげシャーレ」です。基本的に多目的ホールですので
まずは舞台設営から自分たちでやります。箱馬を並べて基本となる舞台を作りこみます。
01.jpg 02.jpg

続きを読む


nice!(32)  コメント(18) 
共通テーマ:お笑い

狛江の add 9thで演奏しました! [Bluegrass]

これも約1か月前のネタ。狛江市にあるジャズのお店「add 9th」で演奏してきました!
新デザインのフライヤー ↓ も作成!ジャズのお店なんで雰囲気もそれっぽくしました!
01.jpg 02.jpg

続きを読む


nice!(25)  コメント(11) 
共通テーマ:音楽

第1回 グリーングラスコンサート を開催しました! [Bluegrass]

先日ご案内の通り、6月25日(日)「第1回 グリーングラスコンサート 」を開催しました!
会場は横浜市緑区役所の2階にある緑公会堂。案内掲示板の中央にも黄緑のポスターが。
01.jpg 02.jpg

続きを読む


nice!(31)  コメント(18) 
共通テーマ:音楽