SSブログ

Sammy's Hawaiian Cafeで演奏しました! [Bluegrass]

コクヨとサンリオさんとのクイズイベントの2日後、2月15日(木)のライブレポートです。
東急東横線 白楽駅そばにある、Sammy's Hawaiian Cafeで演奏してきました~!
これがお店の外観。ネオン看板や、ポスターなど、ごちゃごちゃ感が楽しい~(^▽^;)
s-a01.jpg

ニューキャッスルは、ハワイアンバンドではないですが、このお店、色んなジャンルの
バンドがライブを繰り広げてますよ~。店内も外観同様、装飾が超賑やかですな~。
s-a02_2.jpg

生ビールは、キンキンに冷えたジョッキで来ます!やっぱりビールは冷たくなけりゃ!!
名物のロコモコもいただきましたよ。でかいハンバーグと目玉焼きがウレシイです~。
s-b02.jpg s-b01.jpg

店内はこんな感じ。やっぱ壁面が見ないほどの楽器、ポスター、額とかでてんこ盛り
定員15人ぐらいの小さいお店。この日は、音楽仲間でいい感じの満員になりました~!
s-a04_2.jpg

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

このお店のある「六角橋ふれあい通り」は、渋~い、昔ながらの昭和レトロな商店街です。
孤独のグルメのロケでも登場したそうで、そこを歩いてる動画があるんで貼っておきます。
4分55秒の動画ですが、2分47秒あたりで、通路右側にこのお店が映ってますよ~!







nice!(30)  コメント(20) 
共通テーマ:音楽

nice! 30

コメント 20

marimo

六角橋・・・免許の更新でそのあたりを1度ウロウロしたことが
あった気がします(笑)もう遠い昔ですが。
賑やかな看板に店内に♪ 独自の世界感があって面白そうですね。
by marimo (2024-03-11 14:23) 

ちぃ

Sammy's Hawaiian Cafe、そういうごちゃごちゃした感じのお店って
落ち着くんですよねー(≧∇≦)
名物のロコモコもすごーく美味しそう!
by ちぃ (2024-03-11 14:58) 

くまら

こういう商店街って、おいらが幼少の頃は当地にもあった記憶がありますが、再開発や大型店舗の建設などでほぼ無くなった様な気がします。
そもそもアーケード自体残ってないかも
by くまら (2024-03-11 15:57) 

kinkin

さすが大学がある街ですね・・・学生とかも来るのかな?
白楽は神奈川大学に行くときに使う駅。自分の場合、資格試験が
大抵、神奈川大学で行われていたんですよね。(ここじゃない
場合は日吉の慶応ですね)
by kinkin (2024-03-11 16:20) 

ぷち

このキンキンに冷えたビールいいですね。
中も凍ってるやんってぐらいの見た目です。
by ぷち (2024-03-11 19:30) 

johncomeback

拙ブログへコメントありがとうございます。
いつもながら精力的にバンド活動やられていますね(^^)
「孤独のグルメ」は予約録画して観ています。
by johncomeback (2024-03-11 19:35) 

溺愛猫的女人

ステキなお店ですね。ライブで盛り上がったら楽しいでしょうね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-03-11 21:27) 

Rchoose19

私もビールは冷たいのが好きです(#^^#)
喉が喜びます♪
よ~ちゃんさんは本物の『カツオ・マグロ族』だねぇ♪
ずっと走りっぱですよねぇ♪
私は自分が『カツオ・マグロ族』だと思っていたんですけど、
ただの『イソギンチャク』だったんだなぁ~って思います。
しかぁし、虎はどこへ・・・・^^;

by Rchoose19 (2024-03-11 22:15) 

ブリザド

なかなか雰囲気良さ気なお店、ロコモコも美味しそうです(o^-')b
「六角橋ふれあい通り」もいいなぁ...
昔はいろんなところで、こんな狭くて&でも活気のある通りを
見掛けたんですけどね。あ、那覇市の国際通りの裏道とか
by ブリザド (2024-03-11 23:00) 

さる1号

六角橋商店街、一時期はよく行っていました
激辛カレーパンとか山盛り唐揚げとかあったなぁ
by さる1号 (2024-03-12 06:18) 

こんちゃん

ふれあい通りは結構長いんですね
雰囲気のある商店街、ちょっと歩いてみたいです
by こんちゃん (2024-03-12 09:06) 

Boss365

こんにちは。
Sammy's Hawaiian Cafe、外も内も独特の雰囲気ありですね。昔ながらの懐かしいライブカフェ風で好感触で、下北にあった感じです。東横線沿線は昭和レトロで親しみある街が多そうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-12 09:45) 

よーちゃん

>marimoさん
おお、そうなんですね。今でも県警交通安全センターが
あるはずかと~。このお店、独特の猥雑さが素敵すぎですっ!

>ちぃさん
そうなんです!なんか秘密のアジトっぽいですわ。
ロコモコ、量もたっぷりで大食いの私も大満足でした!

>くまらさん
そうそう、昔はどこの地域でもこういうのが当たり前だったはず。
この通りも実はシャッター閉まったままの店も多々あります・・・。

>kinkinさん
ほほう。資格試験の会場が神大でしたか。
この界隈、神大の学生は何%割引!とかやってる店、多いですよ。

by よーちゃん (2024-03-12 10:15) 

よーちゃん

>ぷちさん
ママさんが冷凍庫?からジョッキを出して注いでくれます。
これでもかっ!というほど冷え冷えですよ~(^▽^;)

>johncomebackさん
これでも去年に比べたらライブ本数、減ってるんですけどね。
この通り、いかにもテレビロケが似合いそうです~。

>溺愛猫的女人さん
この通りの中では、どちらかというとハイカラなお店ですが
常連さんとかにしっかり支えられてるようです。

>Rchoose19さん
やっぱ、生はキンキンに冷えてて欲しいですよね~!
『カツオ・マグロ族』?う~む、どうなんでしょ。
家でこもってるのも実は好きなんですよ!

by よーちゃん (2024-03-12 10:15) 

よーちゃん

>ブリザドさん
この通り、ほんまに昔ながらの風情ありますよ~。
那覇の国際通りは知ってるけど、その裏通りですか?!
かなり行ってみたい気分が~!

>さる1号さん
そうか、ここらは完全に庭エリアでしょうね!
学生さんも多いから、がっつり系の店も多いみたい。

>こんちゃんさん
ぜひぜひ、いつものお仲間と探検を!
路上にイス置いてやってる一杯飲み屋、いつも満員です!

>Boss365さん
この通りにして、このライブハウス!大物ミュージシャンは
来ませんが、地域密着型のプレイヤーが根城にしてるっぽいです。
東横線沿い、他にも昭和がいっぱい残ってるんでしょうね。

by よーちゃん (2024-03-12 10:15) 

まつき

楽しそうな雰囲気がたっぷりのお店ですね~!
でもOPENと書かれていても、どんなお店か知らない人には
ちょっと入りづらいような(^^;
by まつき (2024-03-12 10:25) 

トモミ

お店の中も外もゴチャゴチャ感満載で実にいいですね(笑)!

by トモミ (2024-03-12 13:31) 

リュカ

この外観いいですねー
わくわくしながら扉を開けちゃいますよ♪
ビールはキンキンが良いですよね!!
by リュカ (2024-03-12 14:10) 

Inatimy

ロコモコ、ソースがたっぷりかかってて、美味しそうです^^。
by Inatimy (2024-03-12 23:06) 

よーちゃん

>まつきさん
店の外も中も、適度な猥雑さがステキですわ~。
でも確かに、初めての人は入るのに勇気いるかも(^▽^;)

>トモミさん
こういうのって、きっと何年もかけて今の姿に
なったんでしょうね。なんか歴史を感じますわ。

>リュカさん
初めてこのお店に行った1年位前に、
ビールがキンキンで感動した覚えがありますっ!

>Inatimyさん
はい~!このデミグラスソースが絶妙ですよ~。
そしてボリュームもたっぷりで嬉しい限りです!

by よーちゃん (2024-03-13 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。