SSブログ

サンリオさんとクイズ合同例会~! [日記]

2月13日(火)のネタです。日頃からクイズ大会で交流のあるサンリオさんを、コクヨ品川
オフィスにお招きして「合同例会」がありました。面白そうなんで、私も参加しました!
会場は北館2階にある多目的ホールのCORE。でかいLEDビジョンが4面ありますよ~。
01.jpg

PCから大型ビジョンに問題を映し、併行して読み上げつつ、早押し問題、記述問題等が
繰り広げられていきます。ちゃんと早押しボタンのマシンも、サンリオさんが持参です。
a02.jpg a03.jpg

2人1組のチームになって、勝敗を争います。皆さん、クイズの猛者だけあって凄い速さ!
私は、な~んにもボタンを押せないまま、あっという間に脱落していきました(^▽^;)
a04.jpg
a05.jpg a06.jpg
a07.jpg
アタック25を模したパネルゲームもありましたが、著作権上ブログ掲載はNG~(^▽^;)

サンリオさんといえば、去る12月の「三井のオフィス」会社対抗横断クイズでの激闘
記憶に新しいですが、その時の出場者さんも当然参加。サンリオの皆さんで記念撮影も。
実はこの女性の中に、クロミちゃんの開発担当の方がいて、びっくりでした~!
a08.jpg

参加のお土産として、コクヨからは子会社のハートランドが作ってるレトルトカレーを。
サンリオさんからは、カレンダーやメモパッドなどをいただきましたよ~ (⌒▽⌒)
09.jpg 10.jpg

午後7時から約2時間半、たっぷり楽しんでお開きとなりました!いや~、オモロかった!





nice!(29)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 16

くまら

会社対抗のクイズ大会、当地でもやらないかなぁ~
アタック25、児玉清さんの頃は観てたんだけどなぁ
by くまら (2024-03-09 17:24) 

ともち

うちの息子が参加したがりそうです。
by ともち (2024-03-09 18:35) 

johncomeback

拙ブログへコメントありがとうございます。
<コクヨ>vs<サンリオ>ですか、
なんかワクワクしますね(^^)
by johncomeback (2024-03-09 19:29) 

溺愛猫的女人

皆さんの真剣なご様子が素晴らしいです!!!
by 溺愛猫的女人 (2024-03-09 20:11) 

kinkin

企業コラボのイベント企業コラボのイベント
by kinkin (2024-03-10 06:32) 

さる1号

参加のお土産が素敵だなぁ
クロミちゃん、どんな方が開発したのだろう
by さる1号 (2024-03-10 09:22) 

Boss365

こんにちは。
クイズ合同例会、意外に白熱?気合い入っている感じですね。
参加者のお土産ですが・・・
カレーのヨコク?お味が気になります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-10 09:48) 

まつき

企業って知らないところで色々な企画を考えているんですねぇ。
コクヨの子会社がレトルトカレーとは、なんか面白いです!
by まつき (2024-03-10 10:22) 

Rchoose19

よ~ちゃんさんは、こういう面白いところに
必ずいるのねぇ~~~(#^^#)
アンテナの張り方が、やっぱ凡人とは違うのねぇ~♪
ハートランド貴重な子会社さんなんですねぇ。



by Rchoose19 (2024-03-10 20:43) 

Inatimy

クイズでの企業の交流、面白いですね^^。
前のめりになってボタンを押そうと待機する姿が勇ましく♪
by Inatimy (2024-03-10 22:36) 

よーちゃん

>くまらさん
会社対抗のイベントってどうしても東京に集中しがちですね~。
児玉清さんのアタック25、めっちゃ懐かしい~~~!

>ともちさん
おお、そうなんですか~!
今は高校や大学にもクイズサークルとかあるし
今後、どっぷりクイズにハマるかもですよ!

>johncomebackさん
サンリオさんって、会社公認のクイズ部があって
ちゃんと定期的に活動をされてるようですよ~。
扱う商品が全部、可愛いからなんだかステキです!

>溺愛猫的女人さん
別に優勝賞金がかかってるわけでもないんですが、
ひとたび、早押しスイッチの前に立つと
皆さん、超真剣になります~!

by よーちゃん (2024-03-11 12:24) 

よーちゃん

>kinkinさん
三井不動産のクイズイベントがきっかけで
親しくなったサンリオさんですが、
他にもパナソニックさんとも交流ありますよ~。

>さる1号さん
一応、双方でお土産を用意してお渡ししました!
クロミちゃん開発者さん、めっちゃステキな女性です!

>Boss365さん
はい~、皆さんクイズ好きなんで、気合入ってましたわ。
このコクヨのカレー、実は私もまだ食べたことないんです。
次回の株主優待品に加えてくれないかな~?

by よーちゃん (2024-03-11 12:24) 

よーちゃん

>まつきさん
そもそもコクヨの特例子会社がサラダほうれん草の栽培をしてて
そこからこのカレーの話が広がっていったようです。
お土産品にしたら、話題作りにもなりますしね~。

>Rchoose19さん
はい~、こういう面白そうなイベントには、
絶対いっちょかみするように心がけてますよ~。
ハートランド、地域の障碍者雇用に貢献しております!

>Inatimyさん
はい~、お互い本業とは全く関係なくて面白いですよね~。
上にも書いたけど、ほんま早押しボタンの前で
問題を聴いてる時は、みんな前のめりになりますわ~。

by よーちゃん (2024-03-11 12:24) 

marimo

サンリオさんと言えば!
数日前に何やら爆破y国?か何かで、
ピューロランドが1日閉鎖になっていたんですよね。
遠路はるばる来られた方が落胆していました。
クロミちゃんというキャラがあるんですね~(^-^;
by marimo (2024-03-11 14:25) 

ブリザド

これはスゴいな(^ω^)
こういう環境&交流が新たな発想を生むんだろうなぁ
それにしても、午後7時から約2時間半とは皆さんパワフル
by ブリザド (2024-03-11 22:53) 

よーちゃん

>marimoさん
おおっと、そんな事があったのですか~。
ピューロランドにしろ、TDLにしろ、せっかく夢の国を
楽しみにしてきただろうに・・・。

>ブリザドさん
確かに自社のメンバーだけでやってるのとは
違った刺激を得られるのは確かですね~。
良い商品開発につながってくれるよ良いのですが(^▽^;)

by よーちゃん (2024-03-12 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。