SSブログ

2022年のまとめ! [日記]

今年もあとわずか、年末恒例の振り返り記事です。今年の色々な出来事を列挙します!

まずは演奏活動。2月末、Jプロのバンマス・木村さんが急逝するショッキングな出来事が。
3月19日のISEYAライブを4人のみで、涙でぐしゃぐしゃになりながら敢行しました。
01.jpg 02.jpg

続きを読む


nice!(30)  コメント(22) 

虎幻庭で和牛鉄板焼き! [食いもん]

11月のとある日の夜、横浜の鉄板焼きのお店「虎幻庭(こげんてい)」に行ってきました!
建築家・隈 研吾デザインの変なビル(^◇^;)の3階にあります。これは玄関のサインです。
s-c05_2.jpg 02.jpg

続きを読む


nice!(31)  コメント(24) 

ステーキハウス「Mr.Brooklyn」でライブでした! [Bluegrass]

前記事のイセヤ&セラヴィの翌日18日(日)は、ニューキャッスル本年ラストライブでした。
横浜・天王町にあるステーキハウス「Mr.Brooklyn」で、4バンドが競演いたしましたよ!
01.jpg 02.jpg

続きを読む


nice!(31)  コメント(20) 

イセヤ&セラヴィでクリスマスライブ! [Bluegrass]

11月~12月の週末は毎週のようにライブをやってたんですが、記事アップもおいつかず
途中をばっさり省略、12月17日(土)のイセヤ&セラヴィでのライブレポートです。
年4回定期的に出演してる「BEAT A GO GO!」に、Jプロジェクトバンドで出演しました。
00_1.jpg 00_2.jpg

続きを読む


nice!(25)  コメント(12) 

阪神、来期のスローガン決定! [阪神タイガース]

12月17日、阪神タイガースが2023年シーズンのチームスローガンを発表しました!
なんとそれは「A.R.E.」。わかる人にはわかる「アレ」って、皆さんご存知でしたか?
s-a001.jpg
実は新任の岡田監督が、10月の秋季キャンプの時「1年目から優勝するつもりでいる。
今日だけは『優勝』と言うけど、明日からは『アレ』目指そうとしか言わん」と発言。
それ以来、選手もマスコミも、揃って「アレ」を優勝の隠語として使ってきました。

でそれを正式に、来期の球団スローガンにしてしまったのがちょっと笑えます(^▽^;)
ちゃんと3文字に意味を持たせてあって「Aim! Respect! Empower!」だそう。
 ◆Aim!:個人・チームとして明確な目標(Aim)に向かって、
 ◆Respect!:野球や諸先輩方に対して敬いの気持ち(Respect)を持って取り組み、
 ◆Empower!:個々がパワーアップ(Empower)することで最高の結果を残していく。

・・って、めっちゃこじつけやん~(^▽^;) 正式な読み方は「エー・アール・イー」。
でもみんな「アレ」としか言わんと思います~。新外国人助っ人も続々決定して、
「アレ」を目指して戦う体制が整ってきました! 来季こそ「アレ」できるかな~?!






nice!(27)  コメント(13) 

12月の押絵~! [押絵]

いつもの押絵のご紹介。12月は毎年、サンタクロースのクリスマスネタが恒例ですが、
今年はなんと、猫のサンタが登場ですよ、奥さん!!いや~実に可愛いですね(≧▽≦)
左側の雪の積もった家は、毎年流用されているモチーフ。これで5年連続登場ですよ。
s-a01.jpg

続きを読む


nice!(26)  コメント(13) 

洋食・とんかつ「たちばな」で、ヘレかつランチ! [食いもん]

前記事でご報告した落語会の日のランチネタです。午後1時から「あすてっぷ神戸」という
施設で最終打ち合わせなので、近所でランチを~と調べてたら、このお店を発見しました。
洋食・とんかつ「たちばな」。とにかく安くて美味くてボリューム満点で有名なお店だそう!
s-a01.jpg

続きを読む


nice!(30)  コメント(14) 

第33回 伍人はなしの会を開催しました! [落語]

11月26日(土) 神戸・喜楽館で開催しました「第33回 伍人はなしの会」のレポートです!
午後1時から別の場所で最終の打ち合わせをし、午後4時半頃に会場に到着いたしました。
01.jpg 02_2.jpg

続きを読む


nice!(32)  コメント(22) 

森保監督のノート! [日記]

昨夜の決勝トーナメント、日本はPK戦の末、クロアチアに敗戦。あと一歩でしたよね~。
でもドイツ、スペインを破った日本に対し、森保監督がデスノートを持ってるとの噂が!
でも、その森保監督のノートは、コクヨキャンパスノートだったことが判明しました!
s-m00.jpg
試合中に使ってた、このブルーのノートは、おそらくノ-225BN-B。1冊120円(税別)。

続きを読む


nice!(28)  コメント(18) 

会社対抗横断クイズの賞品ゲット~!! [日記]

去る10月20日に開催された「第4回 会社対抗横断クイズ2022」でコクヨチームが優勝、
第4回クイズ王となった事は記事にしましたが、先日その賞状、トロフィーの贈呈式が
コクヨ霞が関オフィスで行われました!三井不動産の担当者がわざわざご来社ですよ~。
01.jpg

続きを読む


nice!(25)  コメント(9)