SSブログ

森保監督のノート! [日記]

昨夜の決勝トーナメント、日本はPK戦の末、クロアチアに敗戦。あと一歩でしたよね~。
でもドイツ、スペインを破った日本に対し、森保監督がデスノートを持ってるとの噂が!
でも、その森保監督のノートは、コクヨキャンパスノートだったことが判明しました!
s-m00.jpg
試合中に使ってた、このブルーのノートは、おそらくノ-225BN-B。1冊120円(税別)。

11月13日のニッカンスポーツの記事でも、普段からキャンパスノートを使ってることを、
明言してますね。記入するボールペンの色を使い分けるとか、なかなかこだわりのメモ魔。
s-m01_2.jpg s-m02_2.jpg

このちっちゃなノートが、日本チームを支えてたと考えると、ちょっと嬉しいです (≧▽≦)






nice!(28)  コメント(18) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 28

コメント 18

トモミ

ははは(笑)、流石です!!

by トモミ (2022-12-06 11:52) 

ゆきち

超寝不足で出勤していま~す^^;
今日はそんなサラリーマンばっかりでしょうか。
デスノート!(≧▽≦)
何が書いてあるのか興味津々です。
by ゆきち (2022-12-06 12:20) 

溺愛猫的女人

すごい、よく分かりましたね(^^) さすがです!

by 溺愛猫的女人 (2022-12-06 12:32) 

くまら

他のスポーツではタブレット使ってるのをよく見かけますが
こういう所、親近感もっちゃいます。
by くまら (2022-12-06 13:15) 

ちぃ

デスノートじゃなくてよかった!(≧∇≦) 
続投が決まったら今後の4年分をコクヨさんからプレゼント!?
by ちぃ (2022-12-06 14:28) 

リュカ

さすがコクヨ!
使いやすいのよね^^
by リュカ (2022-12-06 16:23) 

kinkin

もっと個性有るものをお使いかと思ったら・・・^^;
by kinkin (2022-12-06 16:42) 

ChatBleu

キャンパスノートは使いやすいですものねぇ。
by ChatBleu (2022-12-06 20:06) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
自社製品が有名人に使われていると嬉しいですよね。
僕が開発・製造に関わった電気製品を多くの有名人が
使ってくれて誇らしかったです。
by johncomeback (2022-12-06 20:07) 

song4u

ぼくもこのサイズのCampusノート、使ってまーす♪
by song4u (2022-12-06 20:42) 

こんちゃん

メモをとるシーンをよく見かけ気になってましたがメーカーまでは分かりませんでした
デスノートでクロアチアの名前が書いてあれば勝てたのに
by こんちゃん (2022-12-07 07:48) 

Inatimy

Campusノート、コンパクトなサイズ、使いやすくって好きです。
私が愛用してるのはドット入りの罫線が便利なノ-221BTNです^^。
by Inatimy (2022-12-07 16:04) 

Boss365

こんにちは。
目の付け所が流石ですね。
夕方のテレビでも放送されてましたが、デスノートは言い過ぎな感じ?
ところで、小生もコクヨキャンパスノートを使っていますが・・・
意外にコンパクトなサイズは使う機会なしです。
これを機会に試しに使ってみたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-12-08 11:11) 

よーちゃん

>トモミさん
30年以上も勤めた会社なんで、
商品の品番も詳しくなります(^▽^;)

>ゆきちさん
この日は日本中、寝不足の人だらけでしょうね。
このノート、かなり細かく書いてあるそうな。

>溺愛猫的女人さん
コクヨ社内でも、この話題で盛り上がっております。
表紙のデザイン、サイズを見れば品番も特定できますよ。

>くまらさん
そうそう!昨今はなんでもタブレットっぽいし、
こういうアナログなのは親近感わきますよね!!

>ちぃさん
そうなんです!オリジナルデザインのを作って
贈呈する話が報道されてますよね~。
どさくさに話題に乗っかるのん、うまいわ~(^▽^;)

by よーちゃん (2022-12-08 21:55) 

よーちゃん

>リュカさん
監督さんが、使いやすさをベースに
これを選んでくれたと信じたい所ですわ。

>kinkinさん
そうですよね~。どこのコンビニでもあるような
1冊120円のノートって~(^▽^;)

>ChatBleuさん
まあ、ノートの王道のような仕様ですので。
これが日本チームを支えてたと思うとウレシイです。

>johncomebackさん
そうそう、文具に限らず、家電でもアパレルでも
そういうのってありますよね~。
それだけで売上が伸びたりもしますし!

by よーちゃん (2022-12-08 21:55) 

よーちゃん

>song4uさん
おお!そうでしたか~!
ご愛用ありがとうございますぅ~!

>こんちゃんさん
職業柄、どうしても気になってしまいますよ(^▽^;)
あとドラマのオフィスシーンに出てくるイスとかも!!

>Inatimyさん
おお!具体的な品番まで!ありがとうございます~。
ヨーロッパでも普通に買えたりするのかな?
実はコクヨ、海外市場はまだまだ弱いんですわ。

>Boss365さん
コクヨの公式ツイッターでもこのネタを取り上げてますわ。
私も普段はほとんどB5判のばかりで、
こういう小さいのはあんまり使ってないです。
ジャケットの内ポケットに入れるには、この小ささなんでしょうね

by よーちゃん (2022-12-08 21:56) 

まこ

そうそう♬その報道をみて
よーちゃん喜んでいるだろうなって
想像していましたよ(*´▽`*)
コクヨさん嬉しいですね!!
by まこ (2022-12-09 21:22) 

よーちゃん

>まこさん
こういう影響力が高い人が使うと、一気に話題になりますよね。
どさくさまぎれに、うまく便乗したコクヨでございます!

by よーちゃん (2022-12-13 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。