SSブログ

イセヤ&セラヴィでクリスマスライブ! [Bluegrass]

11月~12月の週末は毎週のようにライブをやってたんですが、記事アップもおいつかず
途中をばっさり省略、12月17日(土)のイセヤ&セラヴィでのライブレポートです。
年4回定期的に出演してる「BEAT A GO GO!」に、Jプロジェクトバンドで出演しました。
00_1.jpg 00_2.jpg
季節柄、この日はいつものフォーマル衣装にサンタ帽。クリスマス曲を中心に40分です。
01.jpg
02.jpg 03.jpg
一服コーナーでは、神戸の落語会で楽狂くんから譲り受けたフリップネタでしたよ~!
04.jpg 05.jpg
最後の曲はいつもの「Night train to Memphis」からの「お正月」のメドレーで締めくくり。
07.jpg

この日は4バンドの競演。2番目に登場したのが主催者バンド・サウスサイド7の皆さん。
ギターとパーカッションに新メンバーの2人が加わり、ますますサウンドがパワーアップ!
01.jpg
バンドの盛り上げ隊長のヒロミちゃん、この日も踊りに歌におもちゃサックスと大活躍。
04.jpg 03.jpg
05.jpg 02.jpg

3番目に登場は、ベンチャーズのコピーバンド・HATOYAさん。黒い衣装がかっこいい!
s-d01.jpg

ラストはビートルズのコピーバンド・Blackbirdさん。演奏も衣装もカツラも完璧ですよ!
01.jpg
このポール役の方は現役の国際線パイロット。もともと自衛隊で戦闘機に乗ってたんで
みんなから「ジェットさん」と呼ばれてますよ~。ビートルズ大好きな私はたまりません!
02.jpg 03.jpg

この店は、ビルの3階にあって、2階は横浜で5店を展開する「餃子の翠葉」。ビル自体も
翠葉の自社ビルなんですね。なので3階で食べるお料理は、2階から出前を取る形式です。
これが名物の餃子!ここに来たらこれは外せませんね。じゅんじゅんはあんかけ焼きそば。
01.jpg 02.jpg

演奏後のBlackbirdさんも餃子を囲んでます!衣装脱ぐと普通のおっちゃんやね~(^▽^;)
サウスの新メンバー・ブラジル人のタマちゃんと、キーボードのユキちゃんと3ショット。
私はクリスマス対策で、髪をヘアーマニキュアで赤くしました!大ウケでしたよ(≧▽≦)
03.jpg 04.jpg

こうしてクリスマスライブも無事終了。Jプロは今年はこれがラストライブでした。
来年もここ、イセヤ&セラヴィでの1月14日(土)が第1回目のライブとなる予定です!




nice!(25)  コメント(12) 

nice! 25

コメント 12

kinkin

楽しんでいますね・・・
by kinkin (2022-12-21 12:49) 

リュカ

毎週ライブだったのですか!
それはすごいバイタリティー^^
12月はみなさまフォーマルで素敵だわ♪
よーちゃんさんの赤い髪に驚きました!
そうだよね。クリスマスだもん!^^
by リュカ (2022-12-21 13:03) 

Boss365

こんにちは。
イセヤ&セラヴィでクリスマスライブ!!キャップ被り盛り上げってますね。
また、正装・ベストありのフォーマル衣装がキマってます。
何となくですが・・・
よーちゃんさん、麻生さんみたいなマフィア帽子が似合いそうです?
ところで、サウスサイド7の隊長のヒロミちゃん・・・
サックス吹きカッケイですね。
また、サウスの新メンバー・ブラジル人のタマちゃんも・・・
面白そうなキャラな感じです?
今年のラストライブだったみたいですが・・・
大変パワフルで、筋肉痛の小生ですが、見習いたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-12-21 14:21) 

ちぃ

クリスマスライブ楽しそう!
自衛隊で戦闘機!すごいすごい(≧∇≦)お話聞いてみたいです!!
よーちゃんいつまでサンタ帽かぶってんねん?と思ったら
クリスマス仕様に変身されていたのですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
by ちぃ (2022-12-21 16:05) 

のぶたん

お疲れ様でした。
J-プロ今年最後のステージでしたか。

この頃HATOYAさんをユーチューブでよく見かけます。
イセヤでのライブも・・・ベンチャーズもどきのインストバンドなんですね。
サウスサイドさん聞いてみたいなぁ~
なんか楽しそう・・・
by のぶたん (2022-12-21 17:16) 

溺愛猫的女人

うわぁーめっちゃ楽しそう(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-12-21 20:01) 

さる1号

元戦闘機乗り、なんて素敵な
赤い髪もいいですねぇ
クリスマスの帽子が要らないかも^^
緑に染めて赤い帽子をかぶるのもいいかも
by さる1号 (2022-12-22 07:40) 

こんちゃん

みなさん衣装が素敵ですね
サウスサイド7はスカパラかと思いました
ジェットさんはちゃんとバイオリンベースなんですね
いつか行きたいなぁ
by こんちゃん (2022-12-22 08:36) 

くまら

こういう記事見ると、毎度楽器続けてれば良かったな~って思います
まぁ~全然上達しなかったので、今から始めても無理だろうけど
そんな事よりも・・・餃子喰いたい!!
by くまら (2022-12-22 09:37) 

ゆきち

戦闘機もジェット機も乗りこなすパイロット!!!
一度お会いしてみたいです(#^^#)
よーちゃんさんの赤髪、最高っ♪

by ゆきち (2022-12-22 12:30) 

よーちゃん

>kinkinさん
はい!
おかげ様で楽しくやらせてもらってます!

>リュカさん
ここ最近はほぼ毎週でしたね~(^▽^;)
フォーマル衣装、いいでしょ!
赤い髪でもサンタ帽被るとわかりませんわ。

>Boss365さん
麻生さんみたいなマフィア帽子?!
これは考えてみなかった選択。
一度トライしてみる価値ありそうですね~!
サウスのメンバーたち、皆さん個性派で
お話しててもオモロいですよ~!

>ちぃさん
そうそう!ジェットさんのお話は、通常では
聞けない内容ばっかりなんで凄いですよ!
髪はまさしくクリスマス仕様です!

>のぶたんさん
HATOYAさんも、サウスサイドさんも
ステージ慣れしてるのか、安心して楽しめる感じです。
ぜひ一度、お越しください!

by よーちゃん (2022-12-26 19:44) 

よーちゃん

>溺愛猫的女人さん
はい~!ノリのいいバンドが勢ぞろいで
大盛り上がりでございました!

>さる1号さん
ブリーチにはじまり、今回はヘアマニキュア。
もうなんでもアリですわ~(^▽^;)

>こんちゃんさん
確かにスカパラっぽい!
ジェットさんはじめ、Blackbirdの皆さん、
楽器もそれぞれこだわってコピーされてます!
ぜひ来年はその目でお確かめを!!

>くまらさん
いやいや、楽器なんて今からでも間に合いますって!
フィドルのじゅんじゅんも中高年になってから
始めてるんですよ~!

>ゆきちさん
ジェットさん、ほんとに愉快な方ですよ~。
赤髪、もうあれから10日ほどたってて
ほとんど落ちてしまっております・・・(^◇^;)

by よーちゃん (2022-12-26 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。