SSブログ

Tronasでシカゴピザ~! [食いもん]

緊急事態宣言もマンボウも出てなかった頃のネタ。地元・大船にあるイタリアンの店、
「Tronas(トラナス)」の店頭に「大船初上陸 シカゴピザ」という看板が出てました。
「切るとチーズが洪水のように流れ出てきます。」とのこと。これは気になるよね~!
01.jpg 02.jpg

続きを読む


nice!(45)  コメント(28) 
共通テーマ:グルメ・料理

東京マラソン2021 抽選結果! [マラソン]

今年3月の開催予定が、10月17日に変更された、東京マラソン 2021。一般ランナーの
申し込みに対して、抽選結果の通知メールが、本日12時、一斉に送信されました。
s-m04.jpg
「こんなご時世に、数万人単位のマラソン大会なんかできるのん?」とも思いますが、
例年38,000人の定員を25,000人にしたり、ウェーブスタートをしたりと、3密回避策を
色々講じるそうです。3月22日~31日までがエントリー期間。で、今日が発表でした。

抽選結果を見たいですか?


nice!(38)  コメント(22) 
共通テーマ:スポーツ

手打ちそば・さとうに通ってます~! [食いもん]

3月末にご紹介した鎌倉の手打ちそば・さとう、その後もリピート訪問しております~!
席数の少ない小さなお店ですし、コロナで満席にできないんで電話予約は必須ですよ。
まず最初はビールで喉を潤すのがお約束。ここの瓶ビールはサッポロの赤星ラガー!
01.jpg 02.jpg

続きを読む


nice!(37)  コメント(24) 
共通テーマ:グルメ・料理

9連勝ならず・・・ 巨人 VS 阪神 第5回戦! [阪神タイガース]

01.jpg

21日(水)は、昨夜に引き続き東京ドームへ。この日は3階の内野席。かなりの高さです。
前日の勢いのまま、一気に9連勝を狙いたい所ですが、どうなりますことやら~?
03.jpg

続きを読む


nice!(37)  コメント(17) 
共通テーマ:スポーツ

5発でG粉砕~! 巨人 VS 阪神 第4回戦! [阪神タイガース]

f01.jpg

20日(火)は、目下7連勝中で首位を快走する阪神の応援に、東京ドームへ行ってきました。
去年、東京ドームでは開幕の3連敗に始まり、通算でも3勝9敗と、大きく負け越した鬼門。
さてどうなりますやら。3塁側内野席ですが、巨人ファンの人も3割ぐらいは、いる感じ。
f02.jpg

続きを読む


nice!(30)  コメント(16) 
共通テーマ:スポーツ

銀座ロッキートップで演奏してきました! [Bluegrass]

4月10日(土)、銀座ロッキートップで、Jプロジェクトバンドのライブをやってきました。
この日も先日のISEYA同様、私は楽器なしの「司会者」として手ぶらで参加です(^▽^;)
01.jpg

続きを読む


nice!(33)  コメント(22) 
共通テーマ:音楽

板尾創路さんの動画! [日記]

昨夜、藤浪のホームランで6連勝で貯金10、首位を快走中の阪神は、今日もその勢いで
行きたかったけど、雨天中止。それもそのはず、先発が雨柳さんですもんね~(^▽^;)

前回の記事のコメントで、mioさんのお母さんや、raomelonさんが、板尾創路さんが
以前、漫才やコントをやってたことを知らないというのがありました。
確かに最近は役者としての活動がほとんどやし、130Rというコンビでの活動って、
まったく見たことないし。で、調べてみたら、130Rの昔の映像がありましたわ~!


続きを読む


nice!(35)  コメント(19) 
共通テーマ:お笑い

おちょやん、見てますか~? [日記]

NHKの大河ドラマは見ない私ですが、朝ドラの「おちょやん」は録画して見ております。
13日(火)放送分は、凄かった!喉頭ガンで声を失い、1日だけ最後の舞台に立つ事になる
須賀廼家万太郎(板尾創路)をかつての相方、須賀廼家千之助(星田英利)がアドリブを
駆使して支え、見事に最後の公演を終えるというもの。もう泣いてしまいましたわ・・・。
002.jpg 003.jpg

続きを読む


nice!(46)  コメント(23) 
共通テーマ:テレビ

横浜を3タテ! DeNA VS 阪神 第3回戦! [阪神タイガース]

01.jpg

4月11日(日)は、再び横浜スタジアムへと。雨が降り続いてた金曜日と違って快晴ですね。
土曜の勝って2連勝中の阪神、3連勝の期待をこめ、14時開始のデーゲームに臨みました!
10.jpg

続きを読む


nice!(42)  コメント(19) 
共通テーマ:スポーツ

佐藤輝明 場外ホームラン! DeNA VS 阪神 第1回戦! [阪神タイガース]

01.jpg

4月9日(金)は今シーズ初のプロ野球観戦で、横浜スタジアムへと。DeNAとの初戦です。
この日は、レフト外野指定席。周りは阪神ファンしかおりませんので気楽ですよ~。
開始直前の17時半頃から小雨が降りだし、かなり続いたんで、観戦にはつらい環境やね。
02.jpg

続きを読む


nice!(37)  コメント(17) 
共通テーマ:スポーツ