SSブログ

香港旅行記(その2) [日記]

さて香港レポート2日目です。両替を終え、まずはホテルにチェックインすることに。
ホテルは尖沙咀から地下鉄で5駅目の深水埗(シャンスイポー)という街にあります。
22.jpg 23.jpg

続きを読む


nice!(42)  コメント(23) 
共通テーマ:旅行

香港旅行記(その1) [日記]

香港から帰ってきてバタバタしてるうちにすっかり一週間たってしまいました~(^_^;)
気を取り直して、今日から数回に分けて香港のレポートをしたいと思います!
まず初日2月15日、羽田8時55分発のANA。雲が多くて窓際の席でも、富士山はこの程度。
01.jpg 02.jpg

続きを読む


nice!(39)  コメント(24) 
共通テーマ:旅行

香港マラソン 無事完走~ [マラソン]

2月17日の香港マラソン、小雨模様でしたが、無事なすびの海外デビューができました。
Facebookの「渣打香港馬拉松 Standard Chartered HK Marathon」公式ページにも
この写真が掲載されました!沿道の声援がほんと凄くって、感動の21キロでしたよ~!
s-n03.jpg
香港での4日間、書きたいネタはたっぷりあるけど、今日はとりあえず一報のみにて。
.
.
.

nice!(46)  コメント(30) 
共通テーマ:スポーツ

香港マラソンに行ってきます~!! [マラソン]

今週末、2月17日の香港マラソンに向けて、本日朝の飛行機で香港へと移動いたします。
前回の神奈川マラソンに続き、今回もなすびに特製ゼッケンを付けることにしました!
ちゃんと広東語です。意味は「私は日本から来ました。でも麻婆茄子にしないでね。」
s-a01.jpg

帰国は18日の夜。なのでblogはしばらくお休みです。帰国後のレポートをお楽しみに!
.
.
.


nice!(34)  コメント(21) 
共通テーマ:スポーツ

2月の押絵~! [押絵]

娘の結婚式の前記事には、お祝いの言葉をいっぱいいただきありがとうございます!
後日写真を入手したら、また詳細レポートしたいと思いますので、少々お待ちを~。

さて、そんな私も今週末の香港マラソンに向けて日々トレーニング中でございますが、
そのジョギングコースの押し絵、新しいバージョンに変わっておりました!
今月は、節分とバレンタインデーをミックスしたようなイメージですね~\(^o^)/
s-a01.jpg

続きを読む


nice!(39)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

旅立ちの日(^-^) [日記]

雪の舞い散る寒い今日、2月9日は横浜で娘の結婚式でした。
28年間の間、色んなことがあったけど、今日で一区切り。
若い2人の人生が、幸多きものになることを今は祈るのみです。
s-m01.jpg

私は無事、コケることなくバージンロードも歩けましたよ(^_^;)
.
.
.


nice!(33)  コメント(28) 
共通テーマ:恋愛・結婚

なすびが走る! 神奈川マラソン2019! [マラソン]

毎年走ってる神奈川マラソン、今年は2月3日に開催、通算16回目の出場となりました!
会場はJR磯子駅そばの日清オイリオの工場。赤いアーチが戦闘意欲を掻き立てますね。
01.jpg

続きを読む


nice!(38)  コメント(25) 
共通テーマ:スポーツ

蒔田演芸会に出演しました~! [落語]

すっかり日が開いてしまいましたが、1月26日の蒔田演芸会をレポートします!
この日は数年前までやってた、大がかりな広い舞台を設営、喜ん肉さんの開演挨拶から。
01.jpg

続きを読む


タグ:蒔田演芸会
nice!(39)  コメント(22) 
共通テーマ:お笑い

プロ野球 キャンプイン~(≧∇≦) [阪神タイガース]

2月1日はプロ野球ファンにとってのお正月、各チームが一斉にキャンプに入りました!
最下位からスタートになる阪神は、新加入の西や、復活を賭ける藤浪などがピッチング。
01.jpg 02.jpg

続きを読む


nice!(31)  コメント(15) 
共通テーマ:スポーツ