SSブログ

プロ野球 キャンプイン~(≧∇≦) [阪神タイガース]

2月1日はプロ野球ファンにとってのお正月、各チームが一斉にキャンプに入りました!
最下位からスタートになる阪神は、新加入の西や、復活を賭ける藤浪などがピッチング。
01.jpg 02.jpg

FAで巨人に移籍した丸や、その見返りで広島に移籍の長野の動静も気になる所ですね。
04.jpg 03.jpg
いずれにせよ、キャンプ、オープン戦を経て3月末の開幕まで、各チームがどんな感じに
仕上がてくるのかワクワクな気持ちでいっぱいです~(≧∇≦)!
.
.
.

nice!(31)  コメント(15) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 31

コメント 15

あき坊

こんにちは。
猛虎キャンプレポートを観て
勉強しま~す^^

by あき坊 (2019-02-02 16:27) 

kuwachan

キャンプが始まると春がもうすぐって感じになりますね^^
by kuwachan (2019-02-02 17:11) 

kinkin

我が推すベイスターズは今年70周年とか?、ユニホームが記念デザインらしいです。
阪神とベイスターズが競ってくれると良いですね。
by kinkin (2019-02-02 19:46) 

ポッポ

日ハムも吉田君が楽しみですよ~。
by ポッポ (2019-02-02 21:38) 

Boss365

こんにちは。
長野!!移籍残念ですが、広島で活躍して欲しい!!
丸!!ユニホームが似合っていないのが残念!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-02-03 12:03) 

ちぃ

キャンプが始まったらすぐに開幕戦そしてあっという間に公式戦ですね^^
去年はタイミングが合わなくて一試合も球場で観戦せず終わってしまったので
今年はなんとか観に行きたいなぁ・・・
吉田くん、みなくちゃ!
関東で観戦機会の多いよーちゃんが羨ましいです!
by ちぃ (2019-02-03 14:04) 

okko

熱烈な阪神ファンだったんですよ。もう、目も当てられませんね。
なんとかしてよ~~~。
by okko (2019-02-03 17:17) 

song4u

もうキャンプインですよ、早いですねえ。
今年のタイガースは期待度大ですね。
シーズンインが待ち遠しいでしょ?(笑)
by song4u (2019-02-03 20:46) 

リュカ

広島にいっても長野の応援するぞー^^
丸さんもよろしくね^^
今シーズン、み〜〜んな野球を楽しめますように!
by リュカ (2019-02-04 08:46) 

viviane

仲良しの野球好き、楽天キャンプを追い掛けて沖縄へ行ってます

by viviane (2019-02-04 10:05) 

くまら

長野がすぐにオレンジウサギに復帰するって言う噂が。。。
by くまら (2019-02-04 10:40) 

よーちゃん

>あき坊さん
移籍組も気になりますが、やっぱりドラフトの
新人くんの動きが気になりますわ~。

>kuwachanさん
そうなんです。昨今のテレビニュースのスポーツコーナーで
プロ野球ネタが増えてきて、春を感じる私です!

>kinkinさん
ベイスターズもラミレスが留任して勝負の年ですね。
去年、浜スタで異常に強かった阪神、今年はどうかな~?

>ポッポさん
吉田くんも気になりますが、ハンカチ王子の復活が
なんとかならんもんでしょうかね~(^_^;)

>Boss365さん
今年は開幕カードで、広島VS巨人があるそうで、
かなりの話題になるでしょうね~!

>ちぃさん
吉田くん、やっぱり人気も注目度も高いですね。
取材がそっちに集まるので、清宮くんが一番リラックスできて
今年は大活躍しそうな予感がします!

by よーちゃん (2019-02-04 12:41) 

よーちゃん

>okkoさん
阪神ファンでしたか~!!!
まあ去年最下位でしたんで、これ以上落ちることないし
ゆったりした(開き直った?)気持ちで応援します!

>song4uさん
やっぱりこの季節は不安よりわくわく感の方が強いですね。
日々のスポーツ紙のキャンプレポートが気になりますわ~。
ほんと開幕が楽しみです!!

>リュカさん
FAやトレードとか他球団へ移っても、応援したい選手って
いますよね~。私の場合は、DeNAへ移った大和選手とか!
日本人の国民的スポーツ、みんなで盛り上げてほしいです!

>vivianeさん
そうなんです!結構、沖縄まで行くファンって多いみたい。
私も時間が許せば、今すぐでも行きたいぐらい~!

>くまらさん
来年、FAで戻るっていう噂があるんですよね~。
広島としたら、それで再度、若いイキのいい選手と金銭保証金も
入るから結局トクになるんでしょうかね~????

by よーちゃん (2019-02-04 12:41) 

hana2019

沖縄キャンプでの松坂、スゴイ人気ぶりだったようですね!
300人のファンにサービスしたとか!
あ、あれは〇日でしたね^^失礼しました(^^ゞ
by hana2019 (2019-02-04 13:05) 

よーちゃん

>hana2019さん
いやいや、プロ野球ファンとしては、松坂のような
レジェンドがしっかりファンサービスしてるのは
大拍手もんですわ~!
せっかく沖縄まで観にきてくれてるんやから
色んなサービスで、野球ファンを増やしてほしいもんです!

by よーちゃん (2019-02-04 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。