SSブログ

桜木町でハンバーガー! [食いもん]

お盆休みのとある1日のランチレポート。桜木町で映画を観る前に立ち寄ったお店です。
アメリカンハウス CIAL桜木町店。ステーキやハンバーグ、ハンバーガーなどがメイン。
看板の「至極のグルメハンバーガー」という文字に魅かれて入店してしまいました。
01.jpg 02.jpg

続きを読む


nice!(29)  コメント(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

金原亭馬玉独演会に出演しました! [Bluegrass]

8月11日(祝)のネタ。落語協会の真打・金原亭馬玉さんの独演会に、色物で出演しました。

会場は、横浜にぎわい座の地下の「のげシャーレ」です。基本的に多目的ホールですので
まずは舞台設営から自分たちでやります。箱馬を並べて基本となる舞台を作りこみます。
01.jpg 02.jpg

続きを読む


nice!(32)  コメント(18) 
共通テーマ:お笑い

横浜スタジアム3連戦に行ってきました! [阪神タイガース]

優勝へのマジックナンバー29が点灯した阪神、AREへ向け応援にも熱の入る毎日です。
そんな中、横浜スタジアムで開催のDeNA3連戦に行ってきました!まずは8月18日(金)。
01.jpg

続きを読む


nice!(26)  コメント(7) 
共通テーマ:スポーツ

「色物大行進」に行ってきました! [落語]

猛暑の日々が続きますね~。そんな中、一昨日ついに阪神にもマジックナンバーが点灯。
我々ファンも「ARE」の実現に気もそぞろ。今夜から3日間浜スタに応援に行ってきます!

さて約1か月前、7月22日(土)のネタです。6月25日のコンサートの日、ジキジキさんから
ご案内をもらってた「色物大行進」という企画に行ってきました。場所は関内ホールです。
s-a00.jpg s-a01_2.jpg

続きを読む


nice!(26)  コメント(16) 
共通テーマ:お笑い

8月の押絵~! [押絵]

世間はお盆休み真っ只中ですが、15日には台風もやってきて帰省の足も乱れそうですね。
我等の阪神は何と10連勝!しかし、梅ちゃんが死球を受け骨折で今季絶望・・・( ̄◇ ̄;)

そんな昨今ですが、8月の押絵をご紹介しましょう。夏にちなんだモチーフのコラージュ。
風鈴、かき氷、団扇、金魚すくい、ちゃんと煙もたなびいてる蚊取り線香。まさに8月!
s-a01.jpg

続きを読む


nice!(35)  コメント(20) 
共通テーマ:アート

巨人を3タテ!7連勝で貯金21~!(≧▽≦)! [阪神タイガース]

8月10日(木)は前夜に続き東京ドームへと。6連勝の勢いで、カード3タテを狙いますよ!
この日も前夜と同じ、3塁側内野FC席です。座ってる位置もほとんど同じあたりですね。
s-a01.jpg

続きを読む


nice!(24)  コメント(7) 
共通テーマ:スポーツ

延長戦を制し6連勝、そして貯金20~!!(≧▽≦) [阪神タイガース]

8月9日(水)は東京ドームへ行ってきました。宿命のライバル・巨人との第16回戦です。
01.jpg

続きを読む


nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

「インディ・ジョーンズと運命のダイヤル」を観てきました! [映画]

シリーズ最終話となる「インディ・ジョーンズと運命のダイヤル」を観てきました!
ハリソン・フォードは1942年7月生まれの現在81歳!映画の撮影当時は80歳やったん?
アクションシーン満載のこんな映画で主役って、どんだけ凄いおじいちゃん!(◎_◎;)!
s-b01.jpg s-b02.jpg s-b03.jpg

続きを読む


nice!(31)  コメント(14) 
共通テーマ:映画