SSブログ

巨人を3タテ!7連勝で貯金21~!(≧▽≦)! [阪神タイガース]

8月10日(木)は前夜に続き東京ドームへと。6連勝の勢いで、カード3タテを狙いますよ!
この日も前夜と同じ、3塁側内野FC席です。座ってる位置もほとんど同じあたりですね。
s-a01.jpg

少し気分を変えてハイボール・750円を注文してみました。まずは勝利を祈念して乾杯!
s-a02.jpg s-a03.jpg

この日の先発は、中13日を開けて再調整してきた才木。巨人は絶対的エースの戸郷です。
3回裏、長野の2ベースから1・3塁となり、吉川の内野ゴロ併殺の間に、巨人が1点先制。
01.jpg 02.jpg

その後、戸郷に抑えられっぱなしだった阪神打線は、7回表、まず先頭ノイジーが2塁打。
代走・島田が出て、続く梅野のボテボテの当たりを戸郷が間に合わない3塁へ送球して、
オールセーフの1・3塁に。これには戸郷もがっくり。さらに1塁牽制球を中田が取れずに
3塁の島田が一気にホームイン!巨人のミスにつけこんで同点になりました~(≧▽≦)
03.jpg 04.jpg
s-a12.jpg s-a13.jpg

その後、木浪、才木が倒れ、2死1塁。そこで近本が2ランホームランで3対1と逆転です!
05.jpg 06.jpg

8回裏に坂本にソロを打たれ3対2に迫られると、加治屋、島本と自慢のリリーフ陣を投入。
9回表、四球の木浪を置いて、代打・原口がとどめを刺す2ランを放ち、5対2の3点差に!
09.jpg 10.jpg

スタンドでは勝利を確信して万歳三唱を始める阪神ファン。写真中央の巨人ファンの
スマホをいじるしかない姿との対比が凄いわ。なんでこんな席に座ってるんでしょう?
s-a17.jpg

岩崎が休養のため帰阪しており、代役クローザー・ケラーが締めくくって7連勝です~!
11.jpg

この日のスコアボード。リードされてても追いついて、逆転できる気がするから不思議。
12.jpg

ヒーローインタビューは近本でした!気持ちいい勝ちっぷりに酔う、おっさん2人でした!
s-a09.jpg s-a10.jpg

この日まで、10勝2敗と無双のエース・戸郷を打ち崩しての勝利は、ほんま凄いわ~!
貯金は今季最多を更新して21に。広島がこの日も負けたんで、ゲーム差は5.5ですよ!





nice!(24)  コメント(7) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 24

コメント 7

Boss365

こんにちは。
巨人は大谷選手が所属のエンジェルス7連敗のような展開・・・
エース戸郷で勝てない巨人、今シーズンは終わりました。
阪神、リリーフ投手が良いですね。終盤で勝ち切るパワーありです。
優勝!!おめでとうございます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-08-11 10:15) 

kinkin

やっぱ阪神がリーグ優勝かな・・・
by kinkin (2023-08-11 10:25) 

溺愛猫的女人

今年は阪神で決まりですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by 溺愛猫的女人 (2023-08-11 12:31) 

ゆきち

3タテは嬉しいですね♪
夏の高校野球の間は「死のロード」なんて言われたのは昔の話。
今はドーム球場の方が涼しくて良いと岡田監督が行ってましたが本当のようですね^^;
by ゆきち (2023-08-11 15:31) 

johncomeback

阪神は絶好調、今年の日本シリーズは阪神vsオリックスで決まりですね。
by johncomeback (2023-08-11 20:19) 

ブリザド

3タテ&7連勝、おめでとうございます(^ω^)
3塁側の巨人ファン、1塁側が売れ切れだったのかも知れませんが、
そこって、仮に巨人が勝っても顔&身振りで喜び難そう(笑)
by ブリザド (2023-08-11 23:25) 

よーちゃん

>Boss365さん
巨人は中継ぎ陣がたよりない分、戸郷投手をひっぱって
結局打たれてしまうという悪循環な感じでしたわ。
もうここまできたら優勝めざして突っ走ります!

>kinkinさん
残り試合を勝率5割でいっても80勝到達なんで
常識的に考えると「決まり」なんでしょうけど・・・。

>溺愛猫的女人さん
決まりと思いたいところですが、前回、岡田監督時代
13ゲーム差をひっくり返されて優勝を逃したという
超苦い思い出があるので手放しで喜べないんですわ~。

>ゆきちさん
確かにこの猛暑の中だと、ドーム球場のやりやすさが
屋外球場とは極端に違うでしょうね。
明日からは、暑い広島です。さてどうなることやら?!

>johncomebackさん
はい!私もそれを願っておりますが、
2008年の悲劇を思い出すと、まだまだ安心できません~。

>ブリザドさん
ほんま、チケットがそこしかなかったとしても
私なら敵チームのユニ着て座る自身ないですわ。
「隠れキリシタン」に徹します!

by よーちゃん (2023-08-14 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。