SSブログ

「ゴジラ-1.0」を観てきました~! [映画]

昨年末のブリザドさんの投稿で上映中の「ゴジラ-1.0」をまだ観てないことに気が付き、
大急ぎで年末に桜木町の映画館に行ってきました!結論、めっちゃ良かったです!!
どうよ、このごつごつしたゴジラの質感!これがスムーズに動くCGも技術も凄いです!
01.jpg

続きを読む


nice!(29)  コメント(17) 

「インディ・ジョーンズと運命のダイヤル」を観てきました! [映画]

シリーズ最終話となる「インディ・ジョーンズと運命のダイヤル」を観てきました!
ハリソン・フォードは1942年7月生まれの現在81歳!映画の撮影当時は80歳やったん?
アクションシーン満載のこんな映画で主役って、どんだけ凄いおじいちゃん!(◎_◎;)!
s-b01.jpg s-b02.jpg s-b03.jpg

続きを読む


nice!(31)  コメント(14) 

「シン・ウルトラマン」を観てきました! [映画]

公開されて1か月以上たってますが、話題作「シン・ウルトラマンン」を観てきました!
脚本の庵野秀明、監督の樋口真嗣など「シン・ゴジラ」のスタッフが、ウルトラマンを
どうアレンジして、どう現代に蘇らせるのか、期待感でいっぱいでございました~。
01.jpg

続きを読む


nice!(30)  コメント(9) 

「Get Back ルーフトップ・コンサート」を観てきました! [映画]

私、今でこそブルーグラス音楽をやってますが、大のビートルズファンでもあります。
中でもポールが大好きで、過去に日本公演の東京ドームへも2回、行ったぐらいです。

そんなビートルズの、未公開映像も含めた6時間の作品「Get Back」が作成されたんで
期待してましたが、なんとディズニープラスのみでの公開・・・。う~む、どうしたものか。
これだけのために、ディズニープラスに入会するか?と逡巡してたら、抜粋版の映画が、
公開されたんで、これは見るしかないでしょ!という訳で行ってきました!
s-c01.jpg

続きを読む


タグ:BEATLES Get Back
nice!(33)  コメント(12) 

「キネマの神様」を見てきました! [映画]

緊急事態宣言も真っ只中、総理大臣は相変わらず覇気のない記者会見でがっかり(-_-;)
他府県にも行けないので、近くの映画館で公開中の「キネマの神様」を見てきました!

松竹映画100周年記念作品とのことで、主演の菅田将暉はじめ、豪華俳優陣がてんこ盛り。
結論から言うと、泣けました(^▽^;) 原田マハさんの原作とは、かなり違うそうですが
私は原作読んでなくて、いきなり映画から。すんなりと映画の世界に入れましたよ~。
01.jpg

続きを読む


nice!(38)  コメント(20) 

今さらですが「天気の子」を見ました (^▽^;)  [映画]

パラサイト」「鬼滅の刃」に続く、今さらですがシリーズの第3弾は「天気の子」!
新海誠監督のこの作品、2019年7月に公開され、興行収入141億円を稼ぎ出したそう。
地上波初登場という今年の1月3日放送分を録画、先日やっとこさ見たのでした(^▽^;)
005.jpg

続きを読む


nice!(44)  コメント(28) 

今さらですが「鬼滅の刃」を見ました (^▽^;)  [映画]

先月、映画「パラサイト」を見た記事を書いたけど、今回もその今さらですがシリーズ。
「鬼滅の刃・無限列車編」を先日、映画館で見ました!ほんま、今さらやね~(^▽^;)
001.jpg
実は私、鬼滅の刃は全く知らないし、映画館で置いて行かれるのもイヤなんで、事前に
主人公やその背景のざっくりとした知識のみ、ネットで仕入れたうえでの鑑賞でした。

続きを読む


nice!(43)  コメント(28) 

今さらですが「パラサイト」を見ました (^▽^;) [映画]

1月8日の金曜ロードショーで話題の映画「パラサイト~半地下の家族」が地上波初登場、
録画してたのを先日やっと見ました。予想もしなかったストーリーで、びっくりでした。

001.jpg

続きを読む


nice!(45)  コメント(25) 

「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」を観てきました! [映画]

昨年12月20日の全世界同時公開から、遅れること1か月以上。先日やっと観てきました!
40年以上も続いてるシリーズの完結編。過去作品も全部観てる私は期待と不安でいっぱい。
世間の評判は賛否両論があるみたいやけど、私は二重丸をあげたい感じでした!
01.jpg

続きを読む


nice!(36)  コメント(20) 

映画「YESTERDAY」を観てきました! [映画]

もうかなり前になるんやけど「YESTERDAY」という映画を見てきました。
予告編を見て、ビートルズ大ファンの私としては、ずっ~と気になってた映画でした。
s-b01.jpg

続きを読む


nice!(21)  コメント(14)