SSブログ

横浜・CROSS STREETで演奏してきました! [Bluegrass]

1月28日(土)のネタです。横浜・伊勢佐木町にあるCROSS STREETという会場で開催の
「懐かしの音楽空間」という企画に出演しました。3バンドの競演で、Jプロは2番目です。
01.jpg 02.jpg

続きを読む


nice!(28)  コメント(11) 
共通テーマ:音楽

なすびが走る! 湘南藤沢市民マラソン!  [マラソン]

蒔田演芸会の翌日 1月22日(日)のネタです。湘南藤沢市民マラソンに出場してきました!
マラソン大会出場は、昨年1月、赤羽で開催のベジタブルマラソン以来、実に1年ぶり。
江の島がスタート、ゴールになってるコースで、距離は10マイル(約16.09km)です。
01.jpg

続きを読む


nice!(28)  コメント(19) 
共通テーマ:スポーツ

新年初笑い!蒔田演芸会~! [落語]

1月21日(土)恒例の蒔田演芸会に出演いたしました!今年初の開催なんで「初席」ですよ~。
私はグリーンの着物。出番前に楽屋で、特別ゲストの月の家小圓鏡さんとツーショット。
03.jpg 04.jpg

続きを読む


タグ:蒔田演芸会
nice!(32)  コメント(21) 
共通テーマ:お笑い

新年2回目のライブは、風に吹かれて! [Bluegrass]

1月15日(日)は、今年2回目のライブ。ニューキャッスルで大森にある「風に吹かれて」で、
「ブルーグラス&アメリカンフォークNight 新年会」というコンサートに参加してきました。
午後3時半、まずはこの店のオーナー、金谷あつしさんの乾杯の音頭でスタートしました!
01.jpg

続きを読む


nice!(26)  コメント(18) 
共通テーマ:音楽

新年1回目のライブはイセヤ&セラヴィから! [Bluegrass]

1月14日、横浜のライブハウス「イセヤ&セラヴィ」の月例企画、「BEAT A GO GO!」に
出演してきました。2023年の第1回目のライブです。衣装は黄色のウエスタンシャツ!
4バンドが競演するこの企画、Jプロジェクトバンドはトップに演奏いたしました!
01.jpg 02.jpg

続きを読む


nice!(29)  コメント(16) 
共通テーマ:音楽

2022年末のいろいろ~! [日記]

昨年の年末は1泊2日で大阪に戻っていました。まずは29日の夜。昭和56年コクヨ入社の
同期メンバーが集まっての忘年会です!場所はミナミ・裏なんばの、魚屋ひでぞう別館
01.jpg 04.jpg

続きを読む


nice!(29)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

バース氏、野球殿堂入り!・・・そして藤浪もメジャーへ! [阪神タイガース]

今夜はまずは、このニュースでしょう!野球界の発展に大きな功績を残した人をたたえる
「野球殿堂」に、阪神で2年連続三冠王に輝いた、ランディ・バース氏が選出されました!
s-a01.jpg s-a02.jpg

続きを読む


nice!(28)  コメント(16) 
共通テーマ:スポーツ

1月の押絵~! [押絵]

新年第1回目の押絵をご紹介します!例年、干支の動物がモチーフになる傾向があって、
昨年1月はこんな虎でした。今年は兎年ということで、作者さんお得意のテーマのはず!
赤い布地をバックに、真ん中にウサギの顔、左には羽子板、右に花札という構図でした。
s-a01.jpg

続きを読む


nice!(27)  コメント(15) 
共通テーマ:アート

侍ジャパンの一部メンバー12人発表! [日記]

3月に開催のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)出場予定の日本代表メンバー
12人が発表されました!エンゼルスの大谷、カブスの鈴木、パドレスのダルビッシュ等
メジャー選手や、三冠王の村神様、ロッテの佐々木など、日本を代表する「侍ジャパン」。
ただ残念なのは、この12人に阪神の選手がいないこと(^▽^;) 最終メンバーは今月末、
発表されるそうなんで、青柳や湯浅、中野あたりが選ばれることを待ちたいと思います!
s-w04.jpg

続きを読む


nice!(29)  コメント(13) 
共通テーマ:スポーツ

箱根駅伝、駒沢3冠王! [マラソン]

正月三が日もあっという間に過ぎ、今日はもう1月4日。皆さん、どんなお正月でしたか?
私は暮れの29日・30日のみ関西へ帰省してたんで、正月は家での~んびりしてました。
年始といえば、2日・3日の箱根駅伝。今年は現地応援も行かず、ずっとテレビ観戦でした。
s-a01.jpg

続きを読む


nice!(31)  コメント(21) 
共通テーマ:スポーツ