SSブログ

バース氏、野球殿堂入り!・・・そして藤浪もメジャーへ! [阪神タイガース]

今夜はまずは、このニュースでしょう!野球界の発展に大きな功績を残した人をたたえる
「野球殿堂」に、阪神で2年連続三冠王に輝いた、ランディ・バース氏が選出されました!
s-a01.jpg s-a02.jpg

今回選出の「エキスパート表彰」部門とは、野球殿堂入りした者、競技者表彰委員会幹事と
野球報道年数30年以上の経験を持つ委員が投票するそうな。いや~実にめでたいです~!
阪神ファンにとっては「神様・仏様・バース様」という言葉があったように、神格化レベルの
存在ですわ~!同じ三冠王獲ったという意味では昨年の「村神様」というレベルですよね!


そしてもう一つ、阪神からポスティングシステムを利用してメジャー移籍を目指していた
藤浪晋太郎投手がアスレチックスと1年契約で合意したそう!いや~これもめでたい~!
抜群の素材でありながら、阪神ではここ数年伸び悩んでいたことは事実だし、これを機に
大化けしてくれることを期待したいですね!アスレチックスって、阪神暗黒時代のエース、
藪恵一投手が海外FAで入団したけど、全然活躍できずすぐにクビになった球団(^▽^;)
s-b01.jpg
ここらで大活躍して、そんな負のイメージを払拭してほしいね~! アスレチックスって
アメリカンリーグの西地区。という事はエンゼルスの大谷との投げ合いもあり得ますよ!
甲子園を沸かした花巻東と大阪桐蔭の、同学年投手がメジャーで対決するって凄いわ~!

阪神も気になるけど、メジャーの藤浪の活躍もめっちゃ気になる1年になりそうですっ!





nice!(28)  コメント(16) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 28

コメント 16

くまら

バースが殿堂入りしてないってちょっと意外でした
by くまら (2023-01-14 00:31) 

kinkin

自分、昨日のニュースで知りました。
阪神の立役者でしたからね。
by kinkin (2023-01-14 04:39) 

かずのこ

バースの殿堂入りは嬉しいですね。
藤浪もがんばれ!
by かずのこ (2023-01-14 07:42) 

こんちゃん

メジャーでの日本人の活躍はそれほど野球に明るく無い私でも気になります
結果を残して欲しいですね
by こんちゃん (2023-01-14 08:19) 

まこ

なるほど~(*´▽`*)
今年は楽しみがいっぱいですね♥
大リーグの話題が大谷クンばかりじゃなく
いろんな選手が取り上げられると面白いですね♪
by まこ (2023-01-14 08:29) 

ゆきち

「バ~ス、かっとばせバ~ス♪ ライトへレフトへホームラン♪」
バース・掛布・岡田時代に、一番よく甲子園に通っていましたので嬉しい限りです(#^^#)

by ゆきち (2023-01-14 11:52) 

溺愛猫的女人

ランディ・バース氏、殿堂入りおめでとうございます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by 溺愛猫的女人 (2023-01-14 12:59) 

ちぃ

藤並くんの大リーグ移籍はびっくりでした@@
大谷くんとの投げ合い、今から楽しみです!
by ちぃ (2023-01-14 15:43) 

johncomeback

ランディ・バースは虎党にとっては神様でしょうね。
藤浪晋太郎の活躍に期待します(^^)
by johncomeback (2023-01-14 20:47) 

プー太の父

バースは超素晴らしい外人さんでしたね。
あのクリーンナップはほんとに迫力ありました。
日ハムは今年が見ものです。去年は優勝しなくても
いいという年でしたが2年目はそうはいかないでしょう。
選手層の厚くない日ハムですが新庄監督の采配が楽しみです。

by プー太の父 (2023-01-15 14:39) 

Boss365

こんにちは。
出遅れましたが・・・
野球殿堂入りのランディ・バース氏、当然の選出ですが、当時凄かったですね。いまだに槇原投手が打たれた1985年の「バックスクリーン3連発」を思い出します。ランディ・バースから始まり掛布雅之・岡田彰布と続きました。また、阪神が日本一に輝いたシーズンですね。
藤浪選手の能力は「こんなもんではない」と思っている小生です。同級生の大谷選手とは差を開けられましたが、大谷選手と同レベルの能力ありです。心機一転、アスレチックスで開花して欲しいですね。デットボールを気にしないで、ビュンビュン、大リーガーに投げ込んで欲しいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-16 11:46) 

トモミ

皮肉ではなく(笑)、こころの底から藤浪君の活躍を祈ります!!

by トモミ (2023-01-16 13:11) 

リュカ

藤浪くんはメジャーですか!
活躍してほしいですね^^
by リュカ (2023-01-16 14:11) 

よーちゃん

>くまらさん
そうなんですよ~。今回、ようやく!というのが
阪神ファンの実感ですわ~。

>kinkinさん
阪神のみならず、過去の全外国人助っ人の中でも
ベスト3に入る程の選手だと思います!

>かずのこさん
もともと球威だけは凄い藤浪ですから
きっとメジャーでもびゅんびゅん行ってくれるはず!!

>こんちゃんさん
概ね、野手より投手の方が結果を残してるケースが多いし
彼もきっと渡米して大化けするような気がします!

by よーちゃん (2023-01-16 14:37) 

よーちゃん

>まこさん
そうなんです!ただでさえ阪神を追っかけるのが忙しいのに
大リーグまでチェックすると時間が足りない~~!

>ゆきちさん
あの広い甲子園でも、ホームランぽんぽん打ってたし
ほんまに凄い選手だったと改めて思いますわ~!

>溺愛猫的女人さん
バースが三冠王とったのも、もう40年近く前。
若い人は全然知らない存在なんでしょうけどね(^▽^;)

>ちぃさん
大谷・藤浪の先発試合なんて、現地まで飛んでって
見たいぐらいです!絶対NHK-BSでもやってくれそう!

by よーちゃん (2023-01-16 14:38) 

よーちゃん

>johncomebackさん
ほんま、神様・仏様・バース様状態でしたね。
阪神タイガース史上、最高最強の助っ人でした!

>プー太の父さん
今から思えば、とんでもない強力打線でしたね。
日ハムも新球場に移転して心機一転、
新庄がどんないきいきした采配を見せるのか期待大です!

>Boss365さん
今でもあの3連発の映像はことあるごとに流れますね~。
打たれた側の槇原投手もそれで有名になってるし(^▽^;)
藤浪は細かい野球おNPBより、力勝負のメジャーの方が
案外、向いてるのかもしれません。大化けの予感です!

>トモミさん
このまま阪神にいても、中途半端な中継ぎだろうし
今回の挑戦は、かなりプラスに働くのではないでしょうか!

>リュカさん
そうなんです!移籍期限のぎりぎりでの発表でした。
ファンにとっては、不安よりワクワク感でいっぱいですよ!

by よーちゃん (2023-01-16 14:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。