SSブログ

なすびが走る!山中湖ロードレース2016(その1) [マラソン]

山中湖ロードレースのレポートです。いつものように宿舎の前で記念撮影からスタート。
右端にいる美人は、最近めでたく結婚したM君の奥様。今回は総監督として参加です!
01.jpg

続きを読む


nice!(48)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

山中湖ロードレース2016 無事完走しました! [マラソン]

29日は今シーズン最後の大会参加。山中湖ロードレースでハーフを走ってきました!
曇りの予報に反して、天気は快晴!めっちゃ暑いレースになりましたが、なんとか完走。
タイムは今年も2時間を切れず、2時間3分51秒でした。レース詳細は後日に。
写真はゴール後、アンパンマンとドキンちゃんがいたので記念撮影です(≧∇≦)
s-y01.jpg
.
.

nice!(49)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

東京ドームでウサギ狩り~(≧∇≦)! [阪神タイガース]

27日の夜は東京ドームへと。目下5連敗中の巨人の息の根を止めるチャンスです!
が阪神も、ヤクルトに2戦連続サヨナラ負けを喫し、へろへろ状態やけどね・・・(;^_^A
02.jpg

続きを読む


nice!(43)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

いす1グランプリ 岡山大会! [いす1グランプリ]

Jプロ銀座ロッキーライブの21日、岡山では「いす1グランプリ」が開催されてました!
この岡山大会には、コクヨ本社ではなく、地元のコクヨ山陽四国販売から、な・なんと、
若手が2チーム、ベテランのおっちゃん達が1チームの計3チームが参戦いたしました!
01.jpg

続きを読む


nice!(46)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

鎌倉スイーツ&マラニック~(≧∇≦) [マラソン]

先月23日に続き、5月22日にもえびラン企画の鎌倉のマラニックに参加してきました。
この日は大船で集合して、江の島までモノレールで移動、そこからの出発でした。
01.jpg 02.jpg

続きを読む


nice!(50)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

Jプロ 5月のロッキートップ! [Bluegrass]

21日の夜は、久しぶりの銀座ロッキートップでライブ。いつもは赤い長袖シャツの衣装が
多いのですが、さすがに暑くなってきたんで、半袖の夏バージョン衣装に衣替えしました!
16.jpg

続きを読む


nice!(44)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

おかえり、球児~! [阪神タイガース]

今夜の阪神VS中日戦、3対2と阪神の1点リードで迎えた、9回表、中日最後の攻撃の時、
マウンドには、抑えの切り札、ヒゲ魔人・マテオではなく、なんと藤川球児の姿が~!
s-f01.jpg s-f04.jpg

続きを読む


タグ:藤川球児
nice!(68)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

三浦しおん 「舟を編む」 [本]

s-a01.jpg

過去に本屋大賞を受賞、映画化されてる作品です。
出版社で辞書を作る馬締(まじめ)さんの物語。
一冊の辞書を編纂して世に出すということが、
どれほど大変な事か再認識させられる本でした。
膨大でかつ超アナログな作業なんやね~(;^_^A

私も辞書とは違うけど、1年がかりでカタログを
作ってるんで、校正や印刷工程はめっちゃ共感!
辞書に最適の用紙を求め製紙会社が奔走するのは
カタログの用紙でも同じなんですよ、奥さん!

主人公だけじゃなく脇役キャラも個性的で素敵。
香具矢さんもチャラい西岡さんもええ味出てます。
松本先生の最後の手紙のシーンには涙うるうる。
やっぱり三浦しをんさん、巧いわぁ!お勧めです!


nice!(56)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

沖縄のインスタントラーメン [食いもん]

先日、銀座の得意先に行った帰り、有楽町駅に戻る途中、沖縄物産店の「わしたショップ」
というのに入ってみました。前は何回か通ったことあるけど、中に入るのは実は初めて。
01.jpg

続きを読む


nice!(48)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

勝ち試合見れたのは、久しぶりやわ~ (;^_^A [阪神タイガース]

13日の夜は横浜スタジアムへと。この日は天気も爽やかで絶好のナイター日和でした!
いつもの3塁側内野B指定席。パノラマモードで撮ると肉眼と同じような広さがでますね。
01.jpg

続きを読む


nice!(50)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ