SSブログ

沖縄のインスタントラーメン [食いもん]

先日、銀座の得意先に行った帰り、有楽町駅に戻る途中、沖縄物産店の「わしたショップ」
というのに入ってみました。前は何回か通ったことあるけど、中に入るのは実は初めて。
01.jpg
けっこう広い店なんやね。1階は食品や酒、地下は、かりゆしや三線もありましたよ!
02.jpg
03.jpg 04.jpg

あぐー豚のデザインが可愛いかったんでインスタントラーメンを買ってしまいました。
とんこつ味と、塩味。右端のはいかにも沖縄そばっぽいデザインやね。ソーキ味ですよ。
s-a01.jpg

塩ラーメンを作ってみました。あいにく冷蔵庫に野菜も肉も何もなくて、袋めんのまま。
改めて考えたら、塩ラーメンなんで味付けには、あぐー豚、まったく関係ないやんね。
普段、インスタントラーメンは、マルちゃん生麺を良く食べるのですが、このラーメンは
麺もふにゃふにゃで腰ないし、ほんま安もんのインスタントという感じでした(;^_^A
s-a02.jpg s-a03.jpg
.
.

nice!(48)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 48

コメント 15

keroyon

お店の外観、中の商品の陳列なども沖縄っぽいですね(^^)
ラーメン、やはり「インスタント」ということで
しょうか(((^^;)
雰囲気を味わう…ということで(^^)
by keroyon (2016-05-17 07:16) 

hatumi30331

沖縄物産店とかあると・・・・
ついつい入ってしまう。^^;
ラーメンは・・・色んな物トッピングしたらええかもね。
by hatumi30331 (2016-05-17 07:34) 

ねこじたん

久米仙は買わなかったの?
ブタちゃんのパッケージ
蝦夷のくまちゃんの まねかな〜
by ねこじたん (2016-05-17 07:53) 

isoshijimi

パッケージはかわいいのに、中身はいまいちだったのですか・・・。
やっぱりこういうのは大手のメーカーの方がいいのでしょうかね。

そして・・・具がないラーメンって寂しさもあります・・・^^;
by isoshijimi (2016-05-17 07:53) 

viviane

ここ、昨年行きました
この辺り、御当地物産店が多いんですよね♪
大阪のお店もこの近くで、土手焼きを食べました
インスタントラーメンですものね
仕方がないです(*_*)
by viviane (2016-05-17 08:50) 

ポッポ

こ、こ、これは…。ラーメンと考えるから寂しいのであって、麺状のワンタンスープと思えば寂しくない!です。
by ポッポ (2016-05-17 08:53) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
拗音の「ヤユヨ」を小さく書かないのは、かつて(第二次世界大戦前
から終戦直後にかけて)は当たり前の表記法だったようですね。

仙台にも「わしたショップ」ありますよ(^^)


by johncomeback (2016-05-17 08:56) 

まこ

「わした」は用も無いのに
よく入ります(^_^)v
塩ラーメン、パッケージは可愛いのに
残念でしたね( ̄△ ̄;)
by まこ (2016-05-17 09:25) 

kinkin

「サッポロ一番 塩」ラーメンって感じですね^^;
by kinkin (2016-05-17 09:32) 

ともち

素ラーメン…
ちょっと悲しい雰囲気です(笑)
パッケージがかわいいだけに、少し残念ですね!
by ともち (2016-05-17 09:33) 

raomelon

お店の外観、シーサーに誘われますね^^
塩ラーメンのお味は・・・
豚ちゃんのつぶらな瞳に免じて許してあげて~(笑)
by raomelon (2016-05-17 10:02) 

ゆきち

物産展、ついつい寄ってしまいます^^
パッケージはステキなのに・・・^^;
by ゆきち (2016-05-17 12:45) 

足立sunny

せめて卵の一個も。
高齢者向けの柔らかい麺、とか。
by 足立sunny (2016-05-17 20:12) 

さる1号

インスタントラーメンは何も入れないのが好きです
安もんのインスタントラーメンの味ですか
それはそれで好きだなぁ^^
by さる1号 (2016-05-18 07:26) 

よーちゃん

>keroyonさん
まあ沖縄物産のお店で買った品やし~、
気分だけ味あわせていただきました(;^_^A

>hetumi30331さん
今回は何もトッピングしてないのが
寂しさを倍増させてしまったようです(;^_^A

>ねこじたんさん
一瞬、買いそうになったんやけど
荷物も多かったんでラーメンだけにしました。。。

>isoshijimiさん
別にインスタントラーメンとしては
普通のレベルではあるんですが
変に期待しすぎて落差大きかったかも~(;^_^A

>vivianeさん
はいはい!有楽町寄りの所に、大阪の店も
ありますよね~!時々、例の呼吸チョコを
買ったりしてますよ。

>ポッポさん
なるほど~!さすがのポジティブシンキング、
勉強になりますわ~(;^_^A

>johncomebackさん
「ヤユヨ」の件、そういう歴史があったとは!(◎_◎;)
こういうお店に行くと、本当の沖縄に
行きたくなりますよね~。

>まこさん
用もないのに行くとは、さすがです!
ここの店、食品、酒、衣類、雑貨まで
かなりの品揃えでびっくりでした。

>kinkinさん
あ、言い得て妙かも~!(;^_^A

>ともちさん
すうどんならぬ、すラーメン。
やはり見た目的にもインパクト無さすぎ(;^_^A

>raomelonさん
そうですね。あのシーサー、誘引力強いです!
塩ラーメンですし、トッピングなしですし
味も見た目も寂しいのは当然と言えば当然かも~。

>ゆきちさん
おや、そうなんですか~。
このパッケージ、ついつい目が合ってしまったら
買物カゴに入れてしまっておりました(;^_^A

>足立sunnyさん
あ、そうか~。玉子は冷蔵庫にあったかも!!
肉と野菜しか頭に浮かんでなかったです(;^_^A

>さる1号さん
おや、そうなんですか~。
これはこれで、ひとつの確立されたジャンルですね。

by よーちゃん (2016-05-18 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0