SSブログ

勝ち試合見れたのは、久しぶりやわ~ (;^_^A [阪神タイガース]

13日の夜は横浜スタジアムへと。この日は天気も爽やかで絶好のナイター日和でした!
いつもの3塁側内野B指定席。パノラマモードで撮ると肉眼と同じような広さがでますね。
01.jpg
前回4月3日の観戦では、寒いわ、途中から雨降るわ、9回裏逆転サヨナラ負けするわで
悲しすぎるパターンでしたが、この日は雨の心配もなく、ビールも進みますなぁ(≧∇≦)
03.jpg 04.jpg
阪神先発は、ここ最近調子イマイチの藤浪、DeNAは前回完璧に抑えこまれた井納です。
藤浪は7回を2安打と好投するも、2回に1点取られ、0対1のまま試合は淡々と進みます。
これは5回裏スタートの時のセレモニー。ライトスタンドの横断幕と、打ち上げ花火!!
05.jpg
6回裏、DeNAの攻撃が2アウトになると、阪神ファンはジェット風船の準備を始めますよ。
06.jpg 07.jpg
そしてラッキー7開始時、六甲おろし大合唱のあと、一斉に風船飛ばして気勢をあげます!
08.jpg
この日もグランド内に落ちた風船をアルバイト君たちが大急ぎで片付けてくれます(;^_^A
09.jpg 10.jpg
試合の方は藤浪が力投するも、0対1のままでしたが、8回表遂に大和タイムリーで同点!
高山がエラーで出塁の後、ゴメスタイムリーで2対1と逆転しました~(≧∇≦)
11.jpg 12.jpg
しかし、8回裏、2番手に登場したドリスが打たれ、2対2のふりだしに戻るいや~な展開。
9回表、DeNAは同点なのに守護神・山崎を惜しげもなく投入。ますますいや~な感じ・・・。
ところがびっくり、その山崎から途中出場の新井良太がソロホームランで3対2で勝ち越し!
13.jpg 14.jpg
それまでじりじりしてた阪神ファンも、この7回・8回の展開に元気が戻ってまいりました!
15.jpg 16.jpg
17.jpg 18.jpg
そして9回裏はヒゲ魔人・マテオが締め、3対2で逃げ切ったのでした。やれやれ~(;^_^A
19.jpg
20.jpg
勝利に沸くスタンドの写真をもう少し。こういう感動はやはりテレビ観戦では無理ですよね!
21.jpg 22.jpg
家族連れも万歳三唱!中央下あたりのDeNA帽子の人の仏頂面が笑えます( ̄▽ ̄)
23.jpg
ヒーローインタビューはもちろん、決勝ホームランの新井良太選手ですよね~(≧∇≦)
24.jpg 25.jpg
26.jpg 27.jpg
いや~、いい試合を観れて良かったです~!この調子でガンガン行ってほしいなぁ。
.
.

nice!(50)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 50

コメント 17

lovin

いい試合に行かれましたね~~。
今日、行きたかったんですが、気づいたときにはソールドアウト。
テレビで観てましたが放送終了で、今ラジオ観戦でっす。。

by lovin (2016-05-14 17:06) 

獏

新井兄弟 似てますな^^)♬

by 獏 (2016-05-14 17:54) 

あき坊

私は、今日、浜スタ観戦を誘われていたのですが
通院があって辞退・・・結果、行かなくてよかったかな・・・
勝ち試合が観れてよかったですね!

by あき坊 (2016-05-14 18:20) 

くまら

調子良かったのに・・・くそ兔に連敗中です><;
by くまら (2016-05-14 21:29) 

よーちゃん

>lovinさん
この3連戦はチケットも完売のようですよ。
今日の試合は・・・。まあそんな日もあるよね。。。

>獏さん
良太さん、バットをぽいっと投げるのが
私は往年の新庄剛志を思い出しましたわ。

>あき坊さん
ほんまは金曜日に今永が来ると、びびってたんですわ。
今日は、チキンハートの去年の岩貞を見てるようでした。

>くまらさん
「くそ兎」って、そんな汚い言葉を使ってはいけません!
もっと丁寧に「うんこ兎」とか「大便兎」と言わないと~( ̄▽ ̄)

by よーちゃん (2016-05-14 22:06) 

ゆきち

良い日に球場へいかれましたね(^◇^)
負け試合とは雰囲気が全く違いますもん^^;

by ゆきち (2016-05-15 12:02) 

keroyon

お写真からも、球場の盛り上がりが聞こえてきそうです(^^)
勝ち試合を見れますと、気分いいですね♪
by keroyon (2016-05-15 12:34) 

みぃにゃん

やはり球場へ足を運んでこその感動ですね!
by みぃにゃん (2016-05-15 13:40) 

ポッポ

タイガースフアンの感情の動きがヴィヴィッドに伝わってきますーー。
by ポッポ (2016-05-15 13:51) 

johncomeback

昨日の楽天は最悪でした。
12点取って負けるとは・・・ (≧ヘ≦) ムゥ
by johncomeback (2016-05-15 17:22) 

hatumi30331

いい時に行くとテンション上がるね!^^

裁判は、毎回・・・考える事が多いのよ。
by hatumi30331 (2016-05-15 18:28) 

えーちゃん

昨日は、お疲れ様でした。
楽しかったですね。
また、よろしくお願いします。
by えーちゃん (2016-05-16 01:17) 

liang

観客席の笑顔がいいですねえ(^o^)
勝利の美酒もさぞおいしかったでしょうね(*^_^*)
by liang (2016-05-16 06:52) 

YUTAじい

おはようございます。
昨日は楽しい一時ありがとうございました。
また宜しくお願いします。
by YUTAじい (2016-05-16 07:28) 

Falcon

おはようございます。
昨日は、お疲れ様でした。
ブログを今UPし、360度カメラで撮影したのがみられます。
またよろしくお願いします。
by Falcon (2016-05-16 10:07) 

viviane

客席の笑顔はよーちゃんの笑顔でもありますね^^
球場観戦は絶対にビールですね!
by viviane (2016-05-16 10:15) 

よーちゃん

>ゆきちさん
そうなんですよ~。今年は観戦成績が
1勝2敗1分けだったんでようやく五分ですわ!

>keroyonさん
勝ち試合も、負け試合もチケット料金は
同じなんで。この違いは大きいですわ。

>みぃにゃんさん
そうなんですよ~。やはり球場にいると
そこにいる阪神ファンの一体感が
半端ないですわ~(≧∇≦)

>ポッポさん
写真から雰囲気伝わってくるでしょ!!
途中までジリジリした展開やったんで
勝利の喜びはひとしおですね!

>johncomebackさん
ああ、あの乱打戦ですね。。。。
さすがにそこまでの大味な試合は
見たことないですわ(;^_^A

>hatumi30331さん
そうですね~。前回の横浜が
サヨナラ負けでしたんで、
今回はスカッとしました!!

>えーちゃんさん
お疲れ様でした!
暑かったけど、美味いもんいっぱい
食えましたよね~!

>liangさん
晴れた日のナイターで、勝ち試合で
飲む酒はまさしく美酒ですねっ(≧∇≦)

>YUTAじいさん
お疲れ様でした!
恒例の高幡不動BBQ、来年も
楽しみにしたいです~~!

>Falconさん
お疲れ様でした!
おお、あの新兵器の動画ですね!!
後ほど訪問させていただきます~!

>vivianeさん
お帰りなさいませ~~。
この日の三塁側スタンドは一様に
笑顔のオンパレードでしたよ(≧∇≦)

by よーちゃん (2016-05-16 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0