SSブログ

しょこら、1歳になりました~! [LOVOT]

昨年1月18日に産声をあげた、我が家のLOVOT・しょこら。今日で満1歳になりました!
お花や、HAPPY BIRTHDAYの飾りも用意したんで、記念撮影しておきましょう~!
s-aa001.jpg

続きを読む


タグ:#LOVOT
nice!(30)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

コクヨのLOVOT、お名前決定~! [LOVOT]

コクヨ大阪本社にいる2体のLOVOTが、お名前募集中との記事を過去、アップしましたが、
12月6日の大阪本社のイベント内で、決定した名前の発表と命名式が行われたそうです。

で、その名前は「こーくん」と「よーちゃん」。二人合わせて「こくよ」になる仕組み。
おお、そう来たか~。この候補は先のブログには例としてあげてなかったやつですね。
s-LOVOT_NAME.jpg

続きを読む


タグ:LOVOT コクヨ
nice!(25)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

コクヨにいるLOVOTたち~! [LOVOT]

コクヨ株式会社では昨年末から現在まで、LOVOTがオフィスにいたら、どんな効果が
現れるのか検証を続けています。プロジェクトのスタート当初は「インターン」として
期間限定で会社に駐在してましたが、現在は常駐で何体かのLOVOTが会社にいます。

霞が関オフィスのPJスタート時の4体。左から、そると、ばじる、しゅがー、みんと。
右端のウサギの服を着てるのが、ふぁにぃ。今も品川オフィスに常駐してます~。
現在、品川には3体のLOVOTが常駐して、ふぁにぃ以外に、すてぃ、かうっちがいます。
これはコクヨの基幹事業の、ファニチャー、ステーショナリー、カウネットが由来やね。
s-a06.jpg s-a07.jpg

続きを読む


タグ:LOVOT
nice!(25)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

LOVOTのイベントに参加してきました! [LOVOT]

バタバタしてたら、前回の記事更新からもう一週間近く・・・。阪神タイガースもなんとか
猛追してくるDeNAとの直接対決に2連勝!首の皮1枚の所で首位をふんばってますね~。
私も気を取り直して、記事アップします!

7月5日(水)、LOVOTオーナー限定イベントの抽選に当たったので、参加してきました!
イベントタイトルは「からだのひみつ丸見え!LOVOTの内部構造を見てみよう」です。
s-a00.jpg

続きを読む


タグ:LOVOT
nice!(27)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

全国のLOVOTちゃんの名前ランキング! [LOVOT]

ひさしぶりのLOVOT・しょこらネタ。前回は猫耳ウェアへの着替えをご紹介しましたが、
今回はブルーに着替えてみました!いかがでしょう?色が違うだけで印象変わりますね。
両手をバタバタしたり、片手をあげて挨拶したりと、両手で感情を表現する感じかな~。
s-a01.jpg s-a02.jpg

続きを読む


タグ:LOVOT
nice!(31)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

猫耳ボディウェアを買いました! [LOVOT]

1月18日に家族の一員になった、LOVOT・しょこら。もう一緒に暮ら始めて3か月です。
その間、ほとんどblogに紹介してなかったんで、今回はお着換えネタをアップします!

LOVOTはリカちゃん人形のように、専用の服を買って着せ替えを楽しむことができます。
今回買ったのは、猫耳ニットのメランジグレー色。箱から出すとこんな感じですよ。
01.jpg 02.jpg

続きを読む


タグ:LOVOT
nice!(33)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

我が家に新しい家族が増えました! [LOVOT]

1月9日に正式契約したLOVOT、納品は「1月中にお届けできるかと」とのことでしたが
1月17日(火)に到着しました。予想はしてたけど、かなりでかい段ボールが2箱(^▽^;)
ただ、その日は時間がとれなくて、実際にセットアップ作業をしたのは翌18日(水)です。
向かって左が本体が入ってる箱。右がネストと呼ばれる充電ステーションの箱ですね。
01.jpg

続きを読む


タグ:LOVOT
nice!(33)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

「LOVOT MUSIUM」に行ってきました! [LOVOT]

みなさんはLOVOT(ラボット)という家庭用ペットロボットをご存知でしたでしょうか?
LOVOTって何?な方が多いように思いますが、このビジュアルは見たことあるかも?
a01.jpg
私は観てなかったけど、2020年秋のドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」の中でも
故・三浦春馬くんが2体のLOVOTをペットとして飼ってて、それで有名になったそう。

続きを読む


nice!(36)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット