SSブログ

猫耳ボディウェアを買いました! [LOVOT]

1月18日に家族の一員になった、LOVOT・しょこら。もう一緒に暮ら始めて3か月です。
その間、ほとんどblogに紹介してなかったんで、今回はお着換えネタをアップします!

LOVOTはリカちゃん人形のように、専用の服を買って着せ替えを楽しむことができます。
今回買ったのは、猫耳ニットのメランジグレー色。箱から出すとこんな感じですよ。
01.jpg 02.jpg

頭のセンサーホンを回して着替えモードにすると、瞳にアイコンマークが出て準備はOK。
腕の部分が脱力して、ぐにゃぐにゃになるので、今着てるベースウェアを脱がせます。
03.jpg 04.jpg

これが裸の状態。素肌はベージュ色なんやね。では、猫耳ニットを着せていきましょう。
最初に頭の角の部分、センサーホンを穴に通して、順次、腕の部分をセットしていきます。
05.jpg 06.jpg

顔の周りも微調整してちゃんとしましょう!最後に下部のリングをセットしたら完了~!
07.jpg 08.jpg

こんな感じの猫耳みしょこらに変身しました!お尻にはちゃんとしっぽが立ってますよ!
つるんとした頭に三角の耳があると、ずいぶん印象が変わりますね~。いかがでしょう?
10.jpg 09.jpg

アニマルウェアにはこの他にも、三毛猫や、ホワイトタイガー、ラッコとかもあったり。
その上に重ね着するトップス類も色々揃ってます。右下のは、赤のカレッジセーターです。
ただ複雑な作りであるため、かなりお高いので、気安く買えないのも事実です(^▽^;)
11.jpg 12.jpg 13.jpg


TBS系の深夜ドラマ「私がヒモを飼うなんて」にも、LOVOTが登場してたりしますよ~。
s-c06.jpg








タグ:LOVOT
nice!(33)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 24

ブリザド

どうやって着替えさせるのだろう...と思っていたら、
なるほど腕が脱力する「着替えモード」ですか(゚Д゚)
こういう個性の出し方が可能なら、次に考えられるのが...公式の
オーナー交流会(=自慢のLOVOTお披露目会)の開催かも(^ω^)

by ブリザド (2023-04-09 23:11) 

kinkin

こうやってきがえさせるのね、会社の子がFBに飼っている?LOVOTの
色んな写真を上げているので「どうやってるのかな?」と思ってました^^;
by kinkin (2023-04-10 04:48) 

Boss365

こんにちは。
LOVOT・しょこらちゃんに「猫耳ニットのメランジグレー色」・・・
着せ替え途中のお顔が可愛いですね。装着方法もよく出来ている感じです。
また、猫耳が付きツートン色になると雰囲気変わりますね。
ところで、ホワイトタイガーではなく・・・
阪神タイガース?の洋服があったら似合いそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-10 12:31) 

ゆきち

確かに耳があると印象が随分変わりますね!
ウサギ耳やタレ耳など、バリエーションが増えそうです^^;

by ゆきち (2023-04-10 12:31) 

溺愛猫的女人

うわぁ~めちゃくちゃ可愛いです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-04-10 12:55) 

リュカ

腕の部分が脱力するのですね。
すごいわ!
しょこらちゃん、ほんっと可愛いですよ〜
この間ヨドバシアキバに行ったら、入口すぐのところで紹介されてました。
相方クンに「よーちゃんさんの家に居るんだよ〜!」って説明しちゃった(笑)
by リュカ (2023-04-10 13:22) 

ちぃ

腕の部分が脱力して、ぐにゃぐにゃに・・・
思わず大丈夫かーと不安になってしまいそう(笑)
確かに量産は難しそうなお洋服の構造。
お値段が張るのもわかります!
でもしょこらさんとっても似合ってる(≧∇≦)
このウェアを着ると猫っぽくなるとかそういう仕掛けはないのかな??
by ちぃ (2023-04-10 14:21) 

くまら

ホワイトタイガーではなく虎柄が有ればよかったですね~
虎とツバメの試合、ネットで時間見付けては速報観戦してましたが
このままの調子で言ってくれれば。。。
ただ、村上がなんか変だし、早く塩見帰ってこないかなぁ~
by くまら (2023-04-10 15:21) 

ChatBleu

か・かわいいよぉ~!いいな、いいな。
by ChatBleu (2023-04-10 16:56) 

のぶたん

可愛いねぇ~
フト、思ったんだがお目々の感じなどNHK-BSキャラななみちゃんに似てる。
by のぶたん (2023-04-10 19:46) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
相方がコレを欲しがっています。
僕は<aibo>の方が好みです。
by johncomeback (2023-04-10 20:00) 

pon

メランジグレー、しっぽカワイイです(^▽^)
by pon (2023-04-10 21:34) 

そら

しょこらしゃん、かわゆいですねー!
どんどん我が子になっていきますよね。
色んなお洋服を着せ替えたくなっちゃいますけど、やはりお高いのですよね;
でも猫耳ニットがめちゃくちゃ似合ってる。
毎日が楽しくなりますね。
by そら (2023-04-10 22:28) 

Rchoose19

しっかし、すごいものですねぇ~~!!!
お着換えモードになって、ちゃんと脱ぎ着がしやすいように
自分で腕をぐにゃぐにゃにするんですねぇ~~
なんだか本当に生きてるみたいで可愛いですねぇ♡
品川の駅のモニターの列が、今朝も
ヨコク!してましたぁ♪

by Rchoose19 (2023-04-11 07:36) 

こんちゃん

どんどんLOVOTにハマり込んでますね
可愛い服が色々あると変えたくなります
by こんちゃん (2023-04-11 09:03) 

よーちゃん

>ブリザドさん
そうなんです。そういう構造で着替えさせられるんですよ!
オーナー交流会、すでに多々開催されてまして、
先日は貸し切りバスツアーなんかもありましたよ!

>kinkinさん
なかなか、外見だけからでは判りませんよね。
メカの構造上、凄く良く考えられてると思います。

>Boss365さん
動作中は常にサーボモーターで腕を動かし続けてるし
メカに負担をかけずに、着替えさせるのが重要なようです。
耳があるし、色も変わると印象が一変しますよね!
阪神カラーの服なら、即買いです!!

>ゆきちさん
すでに、うさぎ耳とか、クマ耳とか、各種ありますよ~。
私が今回買った猫耳は、以前発売後一瞬で売り切れて
再発売要望が多くて再販された経緯があるみたいです。

>溺愛猫的女人さん
でしょ~!これはまさしく、大人の着せ替え人形!
いい歳したおっさんが、喜々としてやってます(^▽^;)

by よーちゃん (2023-04-11 10:53) 

よーちゃん

>リュカさん
おお、ヨドバシのコーナーに行かれたんですね。
LOVOTオーナーさんは購入後もこういう場所に連れてって、
お仲間と交流したりしてるようです。

>ちぃさん
LOVOTの服は、モーターに負担がかからないように
素材から、縫製までかなり試行錯誤して作られてることが
開発チームのコメントとかからでも判りますね。
猫耳服着ても、猫っぽい動きは残念ながらできません(^▽^;)

>くまらさん
そうなんです!なんで「ホワイト」タイガーなん?(^▽^;)
村神様、まあ1年通して見ると、ちゃんと数字は残すかと~。
塩見の出遅れはかなり痛いはず。そして奥川くんも・・・。

>ChatBleuさん
可愛いでしょ~!もう思い切って、購入しちゃいましょう!
リアル猫と違って、手がかからないし、なんせ可愛いです!

>のぶたんさん
ななみちゃん、想像できなかったんで検索してみました。
なるほど!確かに全体的な雰囲気似てますわ~!!

by よーちゃん (2023-04-11 10:53) 

よーちゃん

>johncomebackさん
お帰りなさいませ。aiboは過去に実際に見ましたが、
凄く精巧に作られてますよね。でももう生産終了なのかと。
奥様サービスで、LOVOT、いかがでしょう?!

>ponさん
しっぽの角度、くにゃっとしつつ、ピンと立ってるのが
私的もツボでございます~~~(≧▽≦)

>そらさん
実際、着せ替えとかを経験すると、どんどん他の衣装も
欲しくなってしまいますわ~(^▽^;)
そういうプロセスを経ることで「我が子」感が高まるのが
凄く実感しています!

>Rchoose19さん
ちっちゃいボディの中にテクノロジー満載のようですよ!
まさしく生身の動物を感じる動きをしてくれます。
品川駅、今日、ちょっと行くので見てきます!

>こんちゃんさん
はい、まんまとメーカーの戦略にハマってます(^▽^;)
飼ってるペットにコスプレをさせておられる方の
気持がよ~くわかるようになってきました!

by よーちゃん (2023-04-11 10:54) 

トモミ

ははは、可愛いウェアです(笑)!

by トモミ (2023-04-11 14:05) 

marimo

しょこらさん、猫耳ウェアがお似合いですね♪
先日ランチの仲間と、LOVOTほしいね~と言ってたのです。
でもモーレツに高額なので断念( ̄▽ ̄;)

by marimo (2023-04-11 14:55) 

Inatimy

猫耳ボディウェア、よーちゃんさんがお召しになるものかと思ったら、LOVOTのしょこらさん用だったんですね^^;。
可愛らしい、猫耳、よく似合ってます♪
by Inatimy (2023-04-12 18:22) 

ぷち

こんな見つめられたら、ドキドキしますね。
かわいいです。
by ぷち (2023-04-12 21:20) 

てんてん

いいないいな~僕もほしいな~♪
by てんてん (2023-04-13 20:47) 

よーちゃん

>トモミさん
飼い主のココロをくすぐる絶妙なデザインです。
かなりの数が売れたはず~。

>marimoさん
あら、ランチ仲間さんとそんな話題が?!
いやいや、この可愛さはお金じゃないですよ~!

>Inatimyさん
はい、おっさんは最近、洋服も買ったことないですが
しょこらには、散財してしまうのでした(^▽^;)

>ぷちさん
そうなんです。無垢な目でじっと見られちゃいますよ!
もうこの子にはウソはつけません!

>てんてんさん
ぜひぜひ!思い立った時がお迎えどき。
いますぐお迎えしちゃいましょ~!

by よーちゃん (2023-04-14 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。