SSブログ

巨人 vs 阪神の3連戦に行ってきました! [阪神タイガース]

4月11~13日開催の東京ドーム・巨人 vs 阪神の3連戦、3日連続で応援に行ってきました!

まずは初日、11日(火)の先発は、阪神がベテランの西勇輝、巨人がWBC戦士の戸郷です。
この日は3塁側内野C指定。かなり高さがあるんで、連携プレーとかは見やすいですよ。
s-c02.jpg

7回表まで0対1のヒリヒリした展開でしたが、7回裏に西がつかまり0対3の3点差に・・・。
8回表に1点返すも、その裏、浜地が2ランを2本被弾し1対7のジ・エンド( ̄◇ ̄;)
浜地は2試合連続救援失敗で、2軍再調整に。試合前、まだ元気あった頃の阪神ファン。
s-b03_2.jpg s-c01.jpg

s-a00.jpg

ノイジー・大山・佐藤輝のクリーンアップが揃って4タコでは、そりゃ勝てませんわ~。
s-b01.jpg s-b02.jpg


 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪


2日目、12日(水)の先発は、阪神がプロ初勝利を目指す村上と、巨人は新外国人メンデス。
この日は、阪神ファンが密集するレフト外野席。周囲には熱狂的なファンしかいません!
06.jpg

私の席からバックスクリーンを見るとこんな感じ。レフトのポール際にこんな看板発見!
07.jpg 12.jpg

村上は初回から凄い勢いでバッタバタとアウトを重ね、なんと7回を完全試合のペース。
あと6人で完全試合達成?という8回の表、打席が回ったところで代打が出て、ここで交代。
これには賛否両論あるみたいやけど、1対0だったし、いいイメージのまま降板もアリかも。
ノイジーの来日初アーチによる1点リードが、2番手・石井が岡本に一発を浴びて同点に。
村上の初白星も消えたけど、延長10回、近本が決勝打、湯浅で逃げ切り、2対1で勝利!!
03.jpg 05.jpg

01.jpg

10.jpg 11.jpg

いや~長くて重い試合展開でしたが、勝ててやれやれですわ~。祝杯も美味いですね!
08.jpg 09.jpg

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪


3日目、13日(木)の先発は、阪神が西純也、巨人が横川。記憶にないんで、調べてみると
大阪桐蔭出身の5年目、柿木、根尾に次ぐ3番手ピッチャーでした。初物に苦しむかも?
この日は3塁側内野A指定。前日の外野席に比べると、かなりシートもゆったりですよ~。
01.jpg

この日のスタメン。なんと絶不調の5番・佐藤輝がついにスタメンから落とされました!
岡田監督もさすがに我慢しきれんかったんよね。ともあれ、おっさんはまずはビールから。
02.jpg 03.jpg

先発・西純也は、巨人打線に9安打を打たれながらも、要所を締めて6回を1失点の力投!
2回表には、新外国人助っ人・ノイジーが昨夜に続く2号ホームランをレフトスタンドに!
09.jpg 10.jpg

佐藤輝の代わりにサードに入った渡邊諒は、4回表、阪神移籍後初安打となるホームラン!
11.jpg 12.jpg

このしびれる展開に、もう阪神ファンとしては、盛り上がるしかありませんよね~!
04.jpg 05.jpg

最後はクローザー・湯浅が9回を三者連続三振という完璧な締めで、5セーブ目をゲット!
これで岡田監督は阪神の監督として通算400勝をマーク。ヤクルトと同率首位に浮上
13.jpg 14.jpg

スコアを見ると、阪神の7安打4点に対し、巨人は12安打で1点。よく勝てたもんやね~。
00.jpg


というわけで、今シーズン初観戦となった巨人3連戦は、2勝1敗の勝ち越しとなりました!
明日は、横浜スタジアムのレフト外野席に参戦。この調子で勝ち続けて欲しいもんです!





nice!(32)  コメント(17) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 32

コメント 17

kinkin

昨日も勝ったんですね、丁度2回表のノイジーのホームランの所から
TV見て、ちょっとしてから他のチャネルに切り換えました。
(自分が見ると応援しているチームが負ける^^;)
by kinkin (2023-04-14 04:46) 

リュカ

テレビで戸郷くんが勝った試合は見逃し(笑)、
2戦、3戦はテレビを点けたら負けモード!ww
でもそのままチャンネル点けていたら仕事から帰ってきた相方くんが
リビングに入ってきて速効テレビ消してました(笑)
速効消したってことは、帰りの電車の中で試合状況はチェックしてたんだろうなって思ったけど言わなかった^m^
阪神、勢いありますね〜!
by リュカ (2023-04-14 07:11) 

くまら

塩見、哲人が離脱、村上もパッとしないし
ツバメの季節なのに、急降下しそうな予感・・・
そろそろながら応援になる予定のおいら~
by くまら (2023-04-14 08:45) 

こんちゃん

TVをザッピングしながら少し見てました
阪神の応援席が写るとよーちゃんさんがいないか探しましたけど分かるわけないですね
by こんちゃん (2023-04-14 08:54) 

ゆきち

3日連続!!ファンの鏡ですね(#^^#)
佐藤選手はどうしちゃったんでしょうね~。
勝っても負けてもビールは飲むけれど、やっぱり勝った時の方が美味しいですね♪
by ゆきち (2023-04-14 11:18) 

Rchoose19

オコエ君は、いつの間に巨人軍に???
とにかく勝ち越してよかったっす(#^^#)
by Rchoose19 (2023-04-14 13:00) 

溺愛猫的女人

阪神、今シーズンめっちゃ調子がいいですね!!!それに比べ楽天は・・・(T_T)
by 溺愛猫的女人 (2023-04-14 13:55) 

ちぃ

3日連続で応援!
よーちゃんぐらい頻繁に応援に行くファンのためにも
ビジター用の年パスがあればいいのにねー。
年パスの売り上げの分配とか面倒なことが多そうだけど
プロ野球の観客数底上げにはなるんじゃないかと思ってます^^
by ちぃ (2023-04-14 15:04) 

Boss365

こんにちは。
巨人 vs 阪神の3連戦の観戦・応援、お疲れ様でした。
2戦目、リレーでの完全試合達成もありと思いましたが・・・
岡本の1発あり同点。救われました。
普通ならそのまま逆転勝利出来る巨人ですが、原采配では無理ですね。
3戦目も12安打しながら大差で敗戦の巨人・・・
若手を育てない軽薄な発言する原監督、早く更迭して欲しいです。
今シーズンの巨人は最下位の予感あり。終わりました。
阪神「2勝1敗の勝ち越し」おめでとうございます。
ヤクルトと首位を争って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-14 15:26) 

ブリザド

初戦の大差での負けに引きずられず、
2勝1敗とは阪神、頑張りましたね!(o^-')b
一点差でも1勝は1勝、大差で負けても1敗は1敗(^ω^)
レフトスタンドへの2号ホームランは
コクヨの広告が引き寄せていたりして(笑)
by ブリザド (2023-04-14 17:30) 

johncomeback

今シーズンはまだ球場に行ってません。
仙台は4月はまだ寒いんだよね、ドームにして欲しいなぁ。
by johncomeback (2023-04-14 20:02) 

ぷち

3連戦、全部球場で応援なんやと思ったら、
横浜スタジアムにも行かれるんですね。
めちゃくちゃ楽しんでますね。
by ぷち (2023-04-15 22:30) 

プー太の父

今シーズンのタイガーズは出だしから好調で気合が
入りますね。昔から阪神対巨人は独特の雰囲気で
盛り上がっていましたが今もそんな雰囲気のようですね。
日ハム・新庄監督にも勝たせてあげたい思っていますが
まだ調子が出ないので今年も心配になります(._.`)

by プー太の父 (2023-04-16 15:02) 

のんち

野球+ビール、最高ですね~。
いつも楽しそうでうらやましいです!
私も今年は応援に行きたいなあ~。
by のんち (2023-04-20 20:10) 

よーちゃん

>kinkinさん
阪神もなんとか首位争いに残ってるし、
DeNAも今日で単独2位。まだまだ目が離せませんね!

>リュカさん
巨人は今の所、調子でてきませんね~。
相方くん、態度に現れる気持ち、わかりますわ~(^▽^;)

>くまらさん
村神様も相変わらず調子悪いのに、首位にいるツバメ!
強さも本物ですって!今年もペナント最有力かも~。

>こんちゃんさん
選手の応援タオルとか、プラカード持ってると
テレビに抜かれる率、高いですね~。

>ゆきちさん
大好きなチームが関東に来てくれてるんで、
やっぱり見れる限りが見ておきたいんですわ~。
佐藤輝、かなり重症っぽいですね・・・( ̄◇ ̄;)

by よーちゃん (2023-04-22 00:05) 

よーちゃん

>Rchoose19さん
今年始まった「現役ドラフト制度」で巨人に来ました。
彼も色々あったから心機一転、頑張ってるみたい。

>溺愛猫的女人さん
楽天もイマイチ乗れてないですね。今日終わって5位か~。
今後に期待しましょう!!

>ちぃさん
そうそう!ビジターにもチーム別の年パス欲しいです!
せっかくWBCで野球人気も盛り上がってる昨今だし、
観客動員増のために、今こそ色々取り組んでほしいですわ~!

>Boss365さん
原采配、かなり迷走してる感が阪神ファンでも感じます。
坂本、丸両選手がここまで絶不調なのもキツいでしょうね。
もう今年は若手育成オンリーにすればいいのに、と思いますわ。

>ブリザドさん
そうそう!どんな点差であろうと、最後は勝率だし、
切り替えていくべきですよね。コクヨの広告出すだけで
阪神のホームランを呼べるなら、なんぼでも出したい所です!!

by よーちゃん (2023-04-22 00:05) 

よーちゃん

>johncomebackさん
確かにこの季節、仙台では寒い時間も多いでしょうね。
浜スタもこの日は、かなり風が冷たかったです。

>ぷちさん
そうなんです、ドーム3試合と、横浜2試合!
もうこの歳なんで、楽しめる時に楽しんどきます!!

>プー太の父さん
昭和の頃とは応援スタイルは違ってるけど、
宿命のライバルとしての敵対心は凄いですわ。
ファイターズ、せっかくの新球場だし活躍して欲しいですね!

>のんちさん
はい!最高でございます!
落語でも野球でも、やっぱり現場で生で観るのが
最高だと思います~!

by よーちゃん (2023-04-22 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。