SSブログ

5連勝なるか?!・・・巨人VS阪神 第8回戦 [阪神タイガース]

01.jpg

ここの所、投打が噛み合ってきた感じで4連勝中の阪神、今日は東京ドームでの巨人戦!
この日は、バックネット裏2階席。全体を見渡せて、内野の連係プレーも判りやすいです。
02.jpg

続きを読む


nice!(24)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

笑福亭 鶴瓶・べ瓶親子会に行ってきました~! [落語]

野球ネタばっかり書いてたんで、もう1か月前になってしまいましたが、3月31日のネタ。
「笑福亭 鶴瓶・べ瓶親子会」が昼夜二部構成で開催されました。午後1時半から新宿・末廣亭、
夜7時から赤坂レッドシアターなんですが、チケット争奪戦に敗れ、末廣亭のみゲット。
01.jpg 02.jpg

続きを読む


nice!(33)  コメント(16) 
共通テーマ:お笑い

4月?5月?の押絵~! [押絵]

いたち川の押絵、前回は3月上旬中旬と2回更新がありましたが、その後4月になっても
一向に新作の掲示がありませんでした。心配しておりました所、4月21日にこの作品が!
端午の節句モチーフでしょうが、鯉のぼりでなく、ほんまもんの鯉に乗った子供です~。
この子も金太郎さんのイメージなんかな?この分でいくと次の更新は5月末でしょうか?
s-a01.jpg

続きを読む


nice!(35)  コメント(19) 
共通テーマ:アート

やっぱり青柳さん!~ ヤクルトvs阪神 第4回戦! [阪神タイガース]

01.jpg

22日は神宮球場へ。ヤクルトには開幕カードで3タテされ、悪夢の連敗が始まったカード。
やることなすこと裏目続きの阪神、エース・青柳で連敗をストップできるのでしょうか?
まずは広々としたグラウンドを眺めながら、ビールでも飲んで心を静めましょう(^▽^;)
02.jpg 03.jpg

続きを読む


nice!(29)  コメント(12) 
共通テーマ:スポーツ

天にも見放され・・・ DeNAvs阪神 第5回戦! [阪神タイガース]

01.jpg

横浜3連戦、ついに3日目。この日は、1日目と同じ、阪神ファンしかいないレフト外野席。
ここまで2つやられてるんで、同一カード3連敗だけは避けたい所。頑張って応援します!
しかし、試合開始直後からず~っとシトシトと小雨が降り続けております・・・。
02.jpg

続きを読む


nice!(27)  コメント(11) 
共通テーマ:スポーツ

もうぼちぼち・・・DeNAvs阪神 第4回戦! [阪神タイガース]

01.jpg

横浜スタジアム3連戦2日目です!今年、ここまで勝ち試合を見てない私。今日こそは?
02.jpg

続きを読む


nice!(27)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

ここから巻き返し!~~DeNAvs阪神 第3回戦! [阪神タイガース]

01.jpg

4月19日(火)は横浜スタジアムへと。開幕して20試合、3勝16敗1分と調子の出ない阪神、
去年カモにしてた横浜相手に、どんな戦い方をしてくれるのでしょうか、期待大です~!
この日は、周りに阪神ファンしかいない、レフト外野席ですよ!これは気持ちいいです。
02.jpg

続きを読む


nice!(25)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

新宿・道楽亭で上方落語三人会を観てきました! [落語]

NGK見物、曙橋ライブの翌日、3月30日(水)のネタです。いつもの新宿・道楽亭へと。
この日は「三者三様」と題した、桂紅雀・桂そうば・笑福亭べ瓶による、上方落語三人会。
今回も三味線の田村かよさんが参加してます。高座の右端のスペースに少し見えるでしょ。
01.jpg 02.jpg
そうばさんが「代書屋」、べ瓶さんが「愛宕山」、紅雀さんが・・・何やったっけ(^▽^;)
あかんね~。やっぱり記事はすぐに書かんと、2週間前の事なんか忘れてしまうわ~。
紅雀さんは、故・枝雀さんの最後のお弟子さん、そうばさんは、ざこばさんの7番弟子、
べ瓶さんは、鶴瓶さんの一番下のお弟子さん、タイトル通り三者三様の芸風ですよ~!

続きを読む


nice!(33)  コメント(18) 
共通テーマ:お笑い

大阪2日目、なんばグランド花月から曙橋・バックインタウン! [日記]

大阪2日目。ホテルを出て向かったのは、吉本の聖地。なんばグランド花月(NGK)です!
NGKに行くのは、もう何年ぶりかなぁ?記憶にないぐらい前に違いないですわ(^▽^;)
01.jpg

続きを読む


nice!(34)  コメント(20) 
共通テーマ:お笑い

大阪で同期会やってきました! [日記]

3月28日のレポートです。昭和56年のコクヨ入社時、大阪支店に配属された同期の1人、
Y君が3月末に定年を迎えるので、当時の大阪支店仲良し4人組で「お疲れ様飲み会」を
開催することになりました。私も当然、新幹線で大阪へと駆け付けましたよ~!
午後2時頃、新横浜発ののぞみに乗車、中途半端な時間なんで乗車率は30%位ですかね。
01.jpg 02.jpg

続きを読む


nice!(35)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感