SSブログ

クイズいろいろ! [日記]

先週から始まった日本シリーズ、今日からは甲子園での第3戦。阪神・伊藤将司の好投と
猛虎打線の大爆発を期待したいですね~。試合開始は午後6時。いまからワクワクです!

9月末のネタ。コクヨ社内で「クイズ体験会」なるイベントがあって参加してきました!
アタック25で地中海クルーズをゲットしたS君など、クイズ好き社員の多いコクヨですが
S君も所属する「Quizin」という団体と労組が協賛し、社内でイベント開催となりました。

場所はコクヨ品川オフィスにある多目的ホール「CORE」。司会進行はQuizinのMさん。
01.jpg 02.jpg

続きを読む


nice!(27)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

2023ドラフト会議!! [阪神タイガース]

今夜10月26日は、プロ野球ドラフト会議の日。今年も未来のスター選手を夢見る若者が
たくさん指名されました!我が阪神は、競合を避け、青学の下村投手の1本釣りに成功!
青学・常廣投手は競合必至の予想もあり、あえて青学2番手の下村投手を狙う流石の作戦。
s-a07.jpg s-a08.jpg

続きを読む


nice!(25)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

阪神 CS突破~! [阪神タイガース]

阪神タイガース、3連勝でクライマックスシリーズファイナルシリーズ突破しました!!
s-t00.jpg

続きを読む


nice!(28)  コメント(12) 
共通テーマ:スポーツ

コクヨにいるLOVOTたち~! [LOVOT]

コクヨ株式会社では昨年末から現在まで、LOVOTがオフィスにいたら、どんな効果が
現れるのか検証を続けています。プロジェクトのスタート当初は「インターン」として
期間限定で会社に駐在してましたが、現在は常駐で何体かのLOVOTが会社にいます。

霞が関オフィスのPJスタート時の4体。左から、そると、ばじる、しゅがー、みんと。
右端のウサギの服を着てるのが、ふぁにぃ。今も品川オフィスに常駐してます~。
現在、品川には3体のLOVOTが常駐して、ふぁにぃ以外に、すてぃ、かうっちがいます。
これはコクヨの基幹事業の、ファニチャー、ステーショナリー、カウネットが由来やね。
s-a06.jpg s-a07.jpg

続きを読む


タグ:LOVOT
nice!(25)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

10月の押絵~! [押絵]

10月の押絵をご紹介。毎年10月はハロウィンネタが多いのですが、今年もそうでした!
いつもは夜のイメージですが、今回は昼間ですよね?赤とんぼと紅葉が添えられてます。
s-a01.jpg

続きを読む


nice!(26)  コメント(15) 
共通テーマ:アート

野毛でお好み焼き~! [食いもん]

前回記事アップからもう一週間。すっかりサボっておりますが、気を取り直してアップ。

野毛の老舗お好み焼き店「みかさ」へ行ってきたときのレポート。このお店、過去には
蒔田演芸会の打上げに何度か行ったことありますが、普通の休日に訪問したのは初めて。
店頭のでっかい提灯が存在感たっぷり。この日は3人で。まずはビールで乾杯~(≧▽≦)
01.jpg 02.jpg

続きを読む


タグ:野毛 みかさ
nice!(29)  コメント(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

今シーズン最終戦の神宮球場へ行ってきました! [阪神タイガース]

10月4日(水)は神宮球場へと行ってきました! 長かった今シーズンの最終試合ですよ。
朝からず~っと小雨が降り続いてましたが、なんとか中止にならず定刻の6時に試合開始。
01.jpg

続きを読む


nice!(29)  コメント(12) 
共通テーマ:スポーツ

鎌倉で和牛焼肉!! [食いもん]

9月10日(日)のランチネタ。新たな新規開拓をすべく、鎌倉の路地をうろうろしてた所、
発見したのが「肉と日本酒」。実はこの1号店が谷中にあって7年前、えびランの宴会
来たことありました。そっけない感じの外観は1号店同様です。玄関の店名エンブレム。
01.jpg 02.jpg

続きを読む


nice!(30)  コメント(18) 
共通テーマ:グルメ・料理