SSブログ

鎌倉で和牛焼肉!! [食いもん]

9月10日(日)のランチネタ。新たな新規開拓をすべく、鎌倉の路地をうろうろしてた所、
発見したのが「肉と日本酒」。実はこの1号店が谷中にあって7年前、えびランの宴会
来たことありました。そっけない感じの外観は1号店同様です。玄関の店名エンブレム。
01.jpg 02.jpg

店名の通りこのお店、日本酒も40種類揃ってるし、迷わず飲み放題90分2,000円を選択!
9月上旬で、めっちゃ暑い日の午後だったんで、まずはビール。プレミアムモルツです。
すぐ来るメニューからキムチとナムルの盛り合わせ。お皿がゴージャスでびっくりです。
03.jpg 04.jpg

まずは、上タンのねぎ塩から行きましょう!1,980円ですが、この分厚さなら許せます!
07.jpg

和牛ハラミ 2,980円と、フィレのしっぽ 1,680円。お値段も超立派ですが激ウマでした!
05.jpg 06.jpg

炭火ではなく、テーブルにセットされたロースターです。これは「飲める焼肉」という
名称のお得メニュー。切り落としの小さいのを集めてネギ塩でまとめたやつですね。
08.jpg 09.jpg

当然、日本酒もどんどん行きます!お店の人と相談して辛口のを色々いただきました。
10.jpg 11.jpg
12.jpg 13.jpg

締めはさっぱりと冷麺。しらすがたっぷり乗ってますね。お見送りのスタッフさん。
14.jpg 15.jpg

軽~く諭吉さんが飛んでいきましたが、満足度はかなり高いです。やっぱり私は肉が
大好きなんだと再認識した次第。心身ともに疲れ気味でしたが、完全にフル充電!
たまにはこういう贅沢もいいよね~!「鎌倉 肉と日本酒」の食べログは、こちら








nice!(30)  コメント(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 18

kinkin

豪勢なランチですね・・・価格も凄い価格^^;
こう言う高級焼肉はとんとご無沙汰です。
by kinkin (2023-10-02 04:36) 

さる1号

焼肉、いいなぁ
日本酒が40種類あるのがいいな^^
by さる1号 (2023-10-02 06:18) 

ちぃ

ほほー!諭吉さんに見合う満足度の高いお店なのですね^^
グラスの「肉」ってロゴがいいなぁ(≧∇≦)
お肉も美味しそうだし料亭で使ってそうなゴージャスなお皿も良いですね^^
by ちぃ (2023-10-02 06:49) 

リュカ

これは美味しそうです〜!
肉の色がそそられる!!
日本酒がすすむのも納得です。
by リュカ (2023-10-02 09:00) 

くまら

これだけ喰ったら、当分肉は要らんかも~
そー言えば、焼肉屋で日本酒呑んだことないかも
by くまら (2023-10-02 10:17) 

Boss365

こんにちは。
「肉と日本酒」なる程です。飲み放題が正解ですね。
「上タンのねぎ塩」ですが・・・
最近は牛タンが異常に高く、特選牛タンなどはビックリ価格ですね。
切り落としのネギ塩、お酒のツマミにベストマッチな感じです!!
鎌倉店の「肉と日本酒」は無理なので・・・
谷中店の場所を確認、知っている場所でした!!
焼肉で「完全にフル充電」の文字あり、何よりです。
カタログ制作のラストスパート!!踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-10-02 10:32) 

溺愛猫的女人

肉と書かれたコップがすごくいいですね(^^)v こういうの大好きです♡

by 溺愛猫的女人 (2023-10-02 13:52) 

ブリザド

これは素晴らしい料理&お酒(o^-')b
中途半端なご馳走×複数回より、ゴージャスなご馳走×1回
の方が心身の回復力は大きいと思います(^ω^)
...グラスの「肉」のロゴが地味にイイナ^^
by ブリザド (2023-10-02 22:18) 

Rchoose19

おお!!肉ですねぇ~~(#^^#)
よ~ちゃんさんの元気の源は、お肉だったのですねぇ~♪
諭吉さんも軽く飛んでっちゃうのは仕方ないですねぇ。
日本酒のグラスの『肉』が手書きっぽくて
いい味出してますねぇ~~(#^^#)
by Rchoose19 (2023-10-03 07:43) 

こんちゃん

このお値段なら絶対美味しいでしょうね
お酒のPROUDが気になります
by こんちゃん (2023-10-03 08:17) 

そら

いつ見てもよーちゃんのブログは良いお肉しかないですねw
めちゃくちゃきれいなお肉!!
お値段相応って確かに納得な感じですw
お皿もお肉屋さんでこんなに立派な…。
心に切ない眼福です。
私もこんなに良いお肉を口に出来るよう日々精進してまいります!
by そら (2023-10-03 10:35) 

トモミ

こ~ゆ~のを目の毒といいます(大爆笑)!!

by トモミ (2023-10-03 14:57) 

よーちゃん

>kinkinさん
確かに「ランチ」にしてはとんでもない金額(^▽^;)
たまには、こういう贅沢もお勧めします!

>さる1号さん
知らない日本酒の銘柄を色々聞きながら
楽しめるものウレシイですね~。

>ちぃさん
このグラス、なかなか粋でしょ~!(^▽^;)
そうそう!お肉もそうですが、お皿がゴージャスなのが
かなりの高級感を感じました!

>リュカさん
お高いのも事実ですが、味は最高でしたね。
日本酒にも、めっちゃ合うのが凄いです。

by よーちゃん (2023-10-03 16:22) 

よーちゃん

>くまらさん
いや~、またすぐに食べたくなってる私です(^▽^;)
普段は焼肉時はビールばっかりだけど、ここでは酒です!

>Boss365さん
結局、このグラスで5杯飲んだはずなんで、
飲み放題にして正解でした!
タンはやっぱりある程度の分厚さがあると最高ですね!
谷中店は、鎌倉よりかなり広いお店だったと記憶してます。
ぜひ一度、どうぞ~!

>溺愛猫的女人さん
このグラスの「肉」文字は、どの店も共通のようですね。
そのまんまやん~!というツッコミいれたくなります(^▽^;)

>ブリザドさん
まあ確かに普通の焼肉店の倍ぐらいの価格ですが
心の満足度は、絶対に倍以上あります!
年に一度は訪問した店ですね~。

by よーちゃん (2023-10-03 16:22) 

よーちゃん

>Rchoose19さん
はいっ!肉ですっ!私の元気の素に違いないです!
諭吉さん、正確には1人半ほどかかりましたが(^▽^;)
このグラス、妙に心に残るよね~!

>こんちゃんさん
はい!お値段以上の感動を味わえた気持ちですね。
PROUDは三重県の瀧自慢というお酒です!
ぜひ一度、お試しあれ!

>そらさん
やっぱり、ちゃんとした対価を出すと良いもん食えますよね。
上にも書いたけど、普通の倍ぐらい高い感じですが
倍以上の満足感が得られるので、絶対正解だと思います!
お皿も本当に素敵でしょ!!ぜひそらさんも一度!

>トモミさん
甲子園球場で売ってる、ほとんど肉のない焼きそばも
美味いですが、やっぱりお肉はこうでなくっちゃ!!

by よーちゃん (2023-10-03 16:22) 

johncomeback

北海道から親戚がやって来てBBQしました。
仙台にきたなら<牛タン>を振る舞わないとね(^^)
by johncomeback (2023-10-03 19:58) 

よーちゃん

>johncomebackさん
おお~北海道からわざわざ!そりゃ厚切り上タンですよね。
いっぱいご馳走してあげましょう!!

by よーちゃん (2023-10-05 23:32) 

のんち

うわーおいしそう!キムチの盛り合わせからして、ヤバイですね。
焼き肉は高いもんなので諭吉くんはいい仕事したと思いますよ!
by のんち (2023-10-08 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。