SSブログ

肉と日本酒~(≧∇≦) [食いもん]

7月29日のネタです。私の所属するランニングサークル「えびラン」では毎月29日に、
「肉の日」として肉を食うイベントをやってるのですが、この日はスペシャルな企画です!

吉祥寺で大人気の「肉山」がプロデュースする、千駄木の「肉と日本酒」を貸し切っての
大宴会です。A5ランクの肉と各種日本酒が飲み放題という、飲兵衛には感涙ものの企画!
これがお店の外観。一見、普通の民家っぽいですね。看板も「肉」のみというシンプルさ。
01.jpg 02.jpg

午後7時半、お店に集合。店内にはご覧のように日本酒の瓶がずらりと!壮観ですよね!
03.jpg

この日、集まったメンバーは総勢45名。まずはお店の人からシステムの説明を受けます。
グラスにも「肉」の文字が!(;^_^A これから始まる大宴会への期待が高まりますわ!
04.jpg 05.jpg
日本酒メインのお店ですが、最初はビールで乾杯です。みんなのテンションも最高潮~!
06.jpg 07.jpg

そしてお肉が登場!まずは塩焼肉からです。お皿の右側から、三十日熟成タン食べくらべ、
イベリコ豚の豚とろ、いちぼ、上ばら、かめのこ。ちゃんと人数分カットしてありますよ。
08.jpg
もちろん炭火で焼いております!ああ~シアワセ~!ニンニクも気にせず乗せますよ~。
09.jpg 10.jpg

それでは日本酒に移行しましょうかね。お酒は冷蔵庫からセルフサービスでつぐスタイル。
11.jpg 12.jpg
知らない銘柄もあるんで、とりあえず飲んでみましょと、どんどん行ってしまうんよね(;^_^A
13.jpg 14.jpg

えびラン規定によりモザイクかけてますが、みんなの笑顔は満足度を表してますでしょ!
15.jpg 16.jpg

さて塩の次はタレ焼肉です。特撰カルビ、しんしん、肉もも、しんたまかぶり、ぶりすけ、
ばら、しまちょう、はつ。すごいバラエティですね。食ったことない部位もいっぱいです。
17.jpg
幹事・A君は偶然この日、誕生日だったんでサプライズ企画の寄せ書きを準備したりして。
19.jpg 18.jpg

調理場スタッフさんも記念に撮っておきましょう。肉のうんちくも色々聞かせてもらいました。
20.jpg 21.jpg

そうこうしてると、お店側から獺祭が提供されました。これはもう飲むしかないでしょ~!!
22.jpg 23.jpg
えびランの女性はお酒強い人も多いです(;^_^A もう何回乾杯したか覚えてませんわ~。
24.jpg 25.jpg
私も、もう何杯目の酒なんかわかりませんが、どんどん行きます。同じアホなら飲まんと損!
27.jpg 26.jpg

ここのお店、大きい8人用テーブル2卓とは別に、6人用のテーブルに分かれてる構造です。
いつものえびランメンバーも普段のスポーツウェアと違うんで、なんか新鮮だったりします。
28.jpg 29.jpg
30.jpg 31.jpg

お酒や焼肉に飽きた人は、ごはんも食えます。この日はカレーライスが用意されてました。
32.jpg 33.jpg
そして締めは冷麺! ちゃんと取り分けてくれる女性がいるのは心強い限りやね(^-^)
34.jpg 35.jpg

最後は幹事のA君にサプライズプレゼント贈呈式。さっきまでみんなが書いた寄せ書きと
ちっちゃいケーキを用意してお祝いしましたよ~。みんなの気持ちがあったかくていいね!
36.jpg 37.jpg
38.jpg
そんなわけであっという間に約2時間半。大盛り上がりのうちにお開きとなりました。
いや~、たっぷり食ったし、呑んだし~!正直言って、帰り道の記憶が曖昧なんですが、
美味しい肉と酒、ステキな仲間たちに囲まれて、最高の時間を過ごさせてもらいました!

千駄木の貸切専門のお店「肉と日本酒」の食べログはこちらです。
.
.

nice!(47)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 47

コメント 17

keroyon

ランニング仲間さんと、ラン以外の場面(仕事帰りなど)に
お会いしますと、ランニングウェア以外の服装が
新鮮だったりしますよね!
すごい量のお肉のようですが、このメンバーなら
あっという間でしょうね(^^)
by keroyon (2016-08-17 04:49) 

さる1号

入口に一文字”肉”ってのがいいですね
各種日本酒が飲み放題とは素敵だなぁ^^

by さる1号 (2016-08-17 06:42) 

kinkin

これはスゴイ!!!この一升瓶の並びは圧巻ですし、肉も素晴らしい
ものですね、良い肴(肉)に良い酒、最高の取り合わせを存分に味わう
なんて、羨ましい限りです。
by kinkin (2016-08-17 06:45) 

hatumi30331

何というステキな企画!!
夏には肉!!
スタミナ大事やからね!(笑)
「肉」のコップ素敵!^^
by hatumi30331 (2016-08-17 07:44) 

johncomeback

なんて羨ましいぃ~、
走らないけど「肉の日」だけ参加させて欲しいです(^▽^)/
by johncomeback (2016-08-17 08:55) 

kiki

こんなに素敵な『お肉』見たことありませ〜ん。
by kiki (2016-08-17 10:08) 

リュカ

めちゃめちゃ楽しそうですー^^
日本酒がこれだけ並ぶと
テンションあがりますわwww
by リュカ (2016-08-17 10:46) 

liang

日本酒と焼き肉って組合わせ、やったことないなー。
楽しそうでおいしそうでステキな集まりですね!
by liang (2016-08-17 11:30) 

こんちゃん

日本酒を飲み比べてへべれけになりますね。
お肉も新鮮で美味しそう。
by こんちゃん (2016-08-17 14:12) 

ゆきち

壁いっぱいの日本酒♪ ええ店やな~(^◇^)
どんどん飲み比べしたくなって危険極まりないですが、行ってみたい♪
by ゆきち (2016-08-17 15:46) 

raomelon

「肉と日本酒」を貸し切りw
何て素敵な企画(≧▽≦)
美味しそう、楽しそう~~~♪
盛り上がりが伝わって来ました^^
by raomelon (2016-08-17 16:08) 

momo

美味しそうなお肉??お腹空いてきました^^;
by momo (2016-08-17 16:52) 

みぃにゃん

美味しそうなお肉ですね!これはお酒が進みますね!
by みぃにゃん (2016-08-17 19:17) 

だいず

うわぁ~!
この企画たまりませんっ(≧▽≦)
焼肉たべた~い♪
by だいず (2016-08-17 19:52) 

ねこじたん

ここ まだ行ったときないの〜
いいないいな〜
by ねこじたん (2016-08-18 09:28) 

viviane

肉!肉!肉~~~!&日本酒ですか!しかも飲み放題・・・
これは~パワー付きそうな宴ですね^^
そして~カレーライスで〆!お見事~^^
by viviane (2016-08-18 10:23) 

よーちゃん

>keroyonさん
そうですね。やっぱり服装が違うと
印象が全然違いますわ~。
お肉もお酒もこのメンバーなら一瞬です(;^_^A

>さる1号さん
でしょ!このグラス欲しくなりましたわ。
日本酒飲み放題、貸切専門だからできる技ですね。

>kinkinさん
普段、安い店にしかいってない私ですが
たまにはこういう贅沢な飲み食いもアリですよね!

>hatumi30331さん
ほんま、ステキすぎる企画でした。
このお店、なかなか予約もとれないみたいですし!

>johncomebackさん
この日はラン仲間と友達もアリでしたんで
走らない人もいっぱいいたんですよっ!

>kikiさん
素敵でしょ~!!お肉にも色々種類があって
なかなかに奥の深い世界なんですね。

>リュカさん
そうそう!まずはこのずらっと並んだ
ビジュアルにクラクラですわ~(;^_^A

>liangさん
美味しい日本酒は、焼肉にも合う!
ということが分かった1日でした!!

>こんちゃんさん
知らない銘柄だと、どんな味なんかな~?と
どんどん飲みすぎてしまうのです(;^_^A

>ゆきちさん
こういう店、関西にはないんでしょうかね?
この日、自分のグラスに酒を注いでもらってる写真が
6枚あったんで、4合~5合は飲んでるかも(;^_^A

>raomelonさん
このお店、貸切で申し込むしかできない営業形態です。
我々はキャパいっぱいの45人でしたが
最低20人いれば貸し切れるみたいですよ~。

>momoさん
うまそうでしょ~~!実際うまかったです!!

>みぃにゃんさん
そうなんです!調子にのってどんどん酒を
あおってしまうのですわ~(;^_^A

>だいずさん
素敵でしょ~!やっぱり上等のお肉は
気分まで上等にしてくれますよん!

>ねこじたんさん
私も初めてだったんですよ~。
きっちり予約してくれた幹事さんの
おかげですわ~!

>vivianeさん
たっぷりの肉と酒でエネルギー満タンに
なりましたよ~!カレーライスいい香りでした!

by よーちゃん (2016-08-21 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0