SSブログ

viviさんとちょっと一服~(⌒▽⌒) [食いもん]

9月20日のネタ。前日から所用で仙台にいた私、かねてよりblogで交流いただいている、
vivianeさんとアポをとらせていただき、プチオフ会を開催することとなりました~!

場所は食通のviviさんにお任せし、炭火焼肉「牛仁 一番町本店」を予約いただきました。
s-a01.jpg

続きを読む


nice!(35)  コメント(23) 
共通テーマ:グルメ・料理

糸井走者一掃タイムリー!~巨人 vs 阪神 第22回戦! [阪神タイガース]

a01.jpg

26日(日)は、前日に引き続き東京ドームに参戦しました。この日も、3塁側・内野指定C席。
前日の席と、数列しか違わないので、見える風景はほとんど同じやね~(^▽^;)
a02.jpg

続きを読む


nice!(33)  コメント(16) 
共通テーマ:スポーツ

巨人 vs 阪神 第21回戦! [阪神タイガース]

01.jpg

25日(土)は、東京ドームへと。打線低調で首位をすべり落ちた阪神、3位の巨人との対戦。
首位のヤクルトは、7連勝中と絶好調。離されないためには、負けられない一戦です!
10.jpg

続きを読む


nice!(30)  コメント(11) 
共通テーマ:スポーツ

3,000記事に到達しました~(≧▽≦)! [日記]

s-m01_2.jpg
本日、9月22日のこの記事が、blog開設以来、通算3,000本目の記事となりました~!
本当は8月3日の700万PV達成と、同時の達成を狙ってたんですけどね (^▽^;)

1本目が2005年11月24日、3,000本目が本日9月22日。Excelで計算すると 5,781日。
5,781÷3,000=1.927 で、ほぼ2日に1回投稿してたという勘定やね。我ながらびっくり。
最近は投稿ペースもばらばらで、1週間も空いてしまうこともあるのが現状ですが、
今後もマイペースで更新したいと思います。引き続き、よろしくお願いします~!!






nice!(36)  コメント(29) 
共通テーマ:blog

伊勢佐木町 ISEYA・9月度ライブ! [Bluegrass]

9月18日は、今年4回のライブを予定している、伊勢佐木町のISEYAでライブでした!
Jプロ以外に2バンド、計3バンドの合同ライブですよ。題して「BEAT A GO GO!」
s-e06.jpg s-e05.jpg

続きを読む


nice!(37)  コメント(15) 
共通テーマ:音楽

雨の中、引き分けに持ち込みました~!ヤクルト vs 阪神 第19回戦! [阪神タイガース]

01.jpg

9月も半ば、依然として、上位3チームが僅差にひしめき合う、大混戦のセ・リーグ。
阪神は一応は首位ですが、ほとんど差がないのも事実。そんな中、2位のヤクルトとの
対戦で神宮球場へと出かけました。この日は、阪神ファンがぎっしりのレフト外野席。
曇りの天気予報でしたが、試合開始前から、しとしと雨の降る悲しいコンディション。
02.jpg

続きを読む


nice!(33)  コメント(16) 
共通テーマ:スポーツ

撮影無事終了、お台場を走りました! [お仕事]

8月20日から始まった、来年度のカタログ撮影も予定通り9月7日に無事終了しました。
商品もすべて移動し終え、ホリゾントの床シートもはがして完全撤収の一歩前です。
この時期のこの風景を見ると、いつも感じるのは「夏草や 兵どもが 夢の後」(^▽^;)
15.jpg

続きを読む


nice!(35)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

9月の押絵~! [押絵]

いつもの、いたち川の押絵、9月の新作がアップされてましたので、ご紹介します!
今月は夜空に浮かぶでっかい月をバックに、餅つき?をやってるウサギさんですよ~。
001.jpg

続きを読む


nice!(37)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

頑張れ!新宿・道楽亭! [落語]

新宿2丁目の怪しい街中にある、小さな寄席小屋・道楽亭。2010年の2月にオープンして
今日まで11年半、ほぼ毎日、落語や浪曲の会を企画し続け、その数はなんと3401回!
ところがこのコロナ禍で、経営が急激に悪化、12月以降の賃貸契約交渉がまとまらず、
現店舗での営業ができなくなりました。こんな貴重な場を失くする訳にはいかない!と
有志が集まり、9月1日、新店舗開業支援のクラウドファンディングが立ち上がりました!
s-a01_2.jpg
私も連絡をいただき、なんせ大好きな会場ですし、席亭の橋本さんとは阪神ファン同志
という関係なので、新生・道楽亭のために、早速、わずかですが支援させてもらいました。

続きを読む


nice!(39)  コメント(20) 
共通テーマ:芸能

8月のカワセミちゃん! [カワセミ]

いたち川のカワセミ撮影スポットですが、8月は暑い日が多く、ジョギングも夜だったり
早起きして走っても、遭遇できなかったりで、結局8月に会えたのは2回のみ~(^▽^;)

まず 8月2日(月)撮影分。川中に立ってる枝にとまってると、背景がボケてくれますね。
001.jpg

続きを読む


nice!(36)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感