SSブログ

糸井走者一掃タイムリー!~巨人 vs 阪神 第22回戦! [阪神タイガース]

a01.jpg

26日(日)は、前日に引き続き東京ドームに参戦しました。この日も、3塁側・内野指定C席。
前日の席と、数列しか違わないので、見える風景はほとんど同じやね~(^▽^;)
a02.jpg

巨人の先発は山口。1回、2回とチャンスを作るも点にならない、いや~な展開でしたが
3回表、4番・大山がレフトへ特大の17号ソロをたたきこみ、やっと1点得点できました!
a03.jpg a04.jpg
このホームラン、レフトのキリン一番搾りの看板を直撃したので、スポンサー賞として
賞金100万円と、キリン一番搾り1年分をゲットして、大山はホクホクだったそう(^。^)
a05.jpg

得点圏打率が1割台と、チャンスに弱すぎる4番ですが、ランナーいないと打てるんよね。
a06.jpg a07.jpg

そして5回には2死満塁から、ベテラン糸井が走者一掃の3点タイムリーで4対0です~!
a08.jpg a09.jpg
a10.jpg

その後、リリーフの岩崎が打たれ1点差にされましたが、スアレスで逃げ切り成功!!
a13.jpg

先発ガンケルは6回1失点で8勝目。悩めるルーキー・佐藤は50打席連続無安打( ̄◇ ̄;)
a11.jpg a12.jpg

ヒーローインタビューは、もちろん糸井!40歳のベテランは頼りになりますわ~!
s-c01.jpg

この日の観戦仲間は、以前記事にもした、Happyのマスター・巨人ファンのSさんです。
a14.jpg a15.jpg

これで私の今シーズン観戦成績は、通算12試合で10勝2敗となり、勝率8割3分3厘!!




nice!(33)  コメント(16) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 33

コメント 16

viviane

フムフム・・・昨日&今日の観戦だったのですね~
熱いですね~命かけてますね~^^
野球スルーの私でも、大谷君に対するフォアボール攻撃には怒りまくってます! どう思う?よーちゃん!卑怯よね?
by viviane (2021-09-26 22:58) 

Boss365

こんにちは。
阪神の連勝、おめでとうございます。
昨日に続き良い試合でしたが・・・
後一本が出ない巨人、何かが足りない印象です。
また、40歳の糸井選手の活躍!!
阪神は、若手とベテランが連日活躍で素晴らしいです!!
巨人は・・・
高い観戦成績のよーちゃんさんの入場阻止が必要ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-27 00:14) 

こんちゃん

Sさんはどこに座っていたの?
阪神ファンの中?オレンジが目立ちますね。
by こんちゃん (2021-09-27 03:57) 

kinkin

巨人に連勝、良いですね・・・
首位奪還目指して。
by kinkin (2021-09-27 04:57) 

夏炉冬扇

糸井選手、新聞記事でしたね。★★★
by 夏炉冬扇 (2021-09-27 07:09) 

くまら

見事オレンジウサギの自力優勝消しましたな!
by くまら (2021-09-27 11:55) 

溺愛猫的女人

よーちゃんさんが観戦すると阪神は勝つ!!!素晴らしいです。
楽天はサンドウィッチマンが観戦すると負けるので、今は来ないでくれとファンにお願いされてるみたいです。
by 溺愛猫的女人 (2021-09-27 12:42) 

ちぃ

よーちゃん観戦時の勝率が凄すぎますよ!
個人的にはキリン一番搾り1年分がとても、とても羨ましいです^^
よしおくんもベテランと呼ばれる様になったのですねぇ。
後輩の選手といったいどんな会話してるんだろう(笑)
by ちぃ (2021-09-27 17:47) 

yamatonosuke

糸井選手は根っからの関西人ですね♪
インタビューで笑いを取りに行ってました(≧◇≦)
by yamatonosuke (2021-09-28 02:33) 

トモミ

8・9回だけTVで見てました。なのでハラハラドキドキ(笑)…
兎にも角にも勝ってよかったです!
今日から甲子園に戻って益々活躍して貰いたいですね!!

by トモミ (2021-09-28 13:05) 

johncomeback

我がイーグルスは良くて3位だろうなぁ。
僕は来月16日に vs西武 を観戦予定、
今シーズンはコレが最後になると思います。
by johncomeback (2021-09-28 20:44) 

まこ

あはは(^◇^)
ブロガー仲間の間では
よーちゃんのサイドコンテンツの「阪神タイガース応援予定」が
話題となっておりますが
こうなったら、とことん燃え尽きてくださいませ!!
by まこ (2021-09-28 20:45) 

プー太の父

阪神ファンでしたか安心しました。私は松井がいなく
なってからどちらかというとアンチ巨人なものですから。
佐藤選手が不調とは知ってましたが50打席も無安打ですか
大物は不調時もスケールが違いますね。

by プー太の父 (2021-09-29 07:28) 

よーちゃん

>vivianeさん
はい!そうなんです。連日の球場通いでした!
最近の大谷くんへの敬遠しまくり、
確かにひどすぎる感はありますよね。
ベーブ・ルースってそこまで神格化すべき選手なんでしょうか。
記録って次々、新しい人が塗り替えていくべきものかと!

>Boss365さん
連勝できて正直ほっとしてますわ~。
巨人、確かに歯車がかみあってない感あります。
40歳の糸井、今やチーム最年長ですし
こういう終盤の苦しい時に頼りにしたい選手ですね。
今後も阪神の勝率アップのために
球場に通いつめたいと思いますっ!!!

>こんちゃんさん
Sさんは私と同じ、3塁側内野C席ですよ。
まあ巨人のホームですし、数は少ないですが
3塁側に巨人ファンがいるのも普通の風景です。
甲子園なんて3塁側も阪神ファンしかいませんよ(^▽^;)

>kinkinさん
とりあえず、目の前の敵、巨人を倒したので
あとは強打のヤクルトとどう戦えるかですね。
あの打線、かなり凄いですわ~。

by よーちゃん (2021-09-29 20:52) 

よーちゃん

>夏炉冬扇さん
はい~、めったにスタメンで登場しないし
こういうった活躍だと記事になりますよね!

>くまらさん
そうそう!今回のポイントはそこですよね!
あとは燕対虎の一騎打ちになりそうです~。

>溺愛猫的女人さん
あらら、サンドウィッチマンってそうなんですね。
そりゃファンとしては微妙なとこですなぁ(^▽^;)

>ちぃさん
おかげ様で、見に行くと勝つパターンが続いてます!
大山の一番搾り、ほんま羨ましい限りです。
糸井は天然な所もあるし、実は若手からは
かなりいじられてるのでは?と思ってしまいます~。

>yamatonosukeさん
そうですね~。口数少ないのに、狙ってましたね。
京都の出身なんですよねっ!

by よーちゃん (2021-09-29 20:53) 

よーちゃん

>トモミさん
わお、そこだけみたら、かなりドキドキだったはず!
結果オーライで良かったです。
甲子園、実は全然、貯金作れてないんですよね(^▽^;)

>johncomebackさん
う~む、楽天は正直、厳しい感じかなぁ~。
10月16日ですね。いい試合になることを
お祈りいたします~!

>まこさん
そうなんです。ここに来て怒涛の観戦です。
胴上げを見れることを信じて行ってきます!

>プー太の父さん
おお~、そうでしたか~。
松井がいなくなった頃からなら、
もうかれこれ20年近い、アンチ巨人ですね。
佐藤くん、もうここまで来たら
無安打でも記録を塗り替えてほしいです(^▽^;)

by よーちゃん (2021-09-29 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。