SSブログ

巨人 vs 阪神 第21回戦! [阪神タイガース]

01.jpg

25日(土)は、東京ドームへと。打線低調で首位をすべり落ちた阪神、3位の巨人との対戦。
首位のヤクルトは、7連勝中と絶好調。離されないためには、負けられない一戦です!
10.jpg

この日の席は3塁側・内野指定C席の27列目。要するに3階席の一番後ろの列です(^▽^;)
11.jpg

私の応援スタイルはいつもの梅ちゃんユニと帽子。観戦仲間は、同じコクヨのH君です。
12.jpg 13.jpg

試合は、高橋遥人と菅野両投手の好投が続き、6回終了時で、阪神2安打、巨人1安打。
これって投手戦なのか貧打戦なのか、微妙な所ですが、試合は淡々と進んでいました。
が、ついに7回表、均衡を破る糸原のソロホームランが炸裂~!高橋に1点をプレゼント。
02.jpg

続く8回表も、1死2・3塁から、ルーキー中野の貴重な2点タイムリーが出て3対0です~!
なんといっても、巨人のエース・菅野を打ち砕いて3点取ったのは大きいですっ(≧▽≦)
03.jpg 04.jpg

ずっとじりじりした展開だったんで、3点差に広げた時はもう勝ったかのような3塁側!
14.jpg

投げては先発・高橋が、13奪三振の好投でプロ初の完封勝利!素晴らしい投球でした!
05.jpg 06.jpg

もちろんヒーローインタビューも高橋くんです!口ベタな所も初々しくてナイス~。
16.jpg


またこの日の甲子園では、阪神の2軍が、ウエスタンリーグで、3年ぶり17度目の優勝!
聖地・甲子園で優勝を決めたのは、1964年以来、57年ぶりだそうですよ~。
07.jpg

10月9日からは、イースタンリーグの覇者・ロッテとのファーム日本選手権が待ってます。
1軍でもロッテが首位やし、ひょっとすると1軍2軍とも、ロッテvs阪神となったりして?
満面の笑みの平田2軍監督。一方、今年限りで引退の俊介にも花束贈呈セレモニーが。
08.jpg 09.jpg

この日はナイターの首位・ヤクルトが引き分けたため、首位奪回とはなりませんでしたが
今日の勢いで突っ走って欲しいです。これで私の観戦試合の対戦成績は、通算11試合で、
9勝2敗となり、勝率8割1分8厘。明日も10勝目を目指してドーム参戦です~(^▽^;)




nice!(30)  コメント(11) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 30

コメント 11

くまら

良い試合でしたね
菅野から勝つって凄いかも
ツバメ、一寸一息しそうな予感が
by くまら (2021-09-26 00:40) 

kinkin

前日のドローの試合後、勝ちましたね!!
頑張れ阪神。
by kinkin (2021-09-26 04:31) 

夏炉冬扇

巨人が負けるのは嬉しいことです。
by 夏炉冬扇 (2021-09-26 07:43) 

Boss365

こんにちは。
阪神勝利、おめでとうございます!!
いい試合でした。投手戦で負けたので、巨人は完敗ですね。
それにしても高橋投手、良いピッチングでした。
巨人は、クライマックスシリーズに向けて再調整です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-26 09:34) 

溺愛猫的女人

巨人ファンの友人から「菅野、これで5億だか6億だかって許せん!」と怒りのメッセージが届きました。私に言われてもねぇ~( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2021-09-26 12:43) 

リュカ

菅野くんは、がっつり減俸だー!(笑)
by リュカ (2021-09-26 15:07) 

プー太の父

初めまして。コメントをありがとうございました。
15年で3000記事おめでとうございます!
球場の熱気が伝わってきますね。私が球場でプロ野球を観たのは
52年ほど前、中日球場で巨人対中日のたった一度だけです。
今年はテレビでエンゼルス中継をよく観ていましたが
最近の大谷選手は四球攻めされ私もストレスが溜まります(._.`)
by プー太の父 (2021-09-26 16:15) 

marimo

知らないうちにうヤクルトが首位になっていたのですねw
ちょっとショックです(≧艸≦)
by marimo (2021-09-26 18:10) 

トモミ

遥人君、素晴らし過ぎる!!

by トモミ (2021-09-28 13:06) 

よーちゃん

>くまらさん
いや~、ドキドキの試合でしたわ~。
菅野から勝てたのは大きいです!
ツバメ軍団、まったく負けなくて凄すぎ!(◎_◎;)

>kinkinさん
ほとんど負け試合を、引き分けに持ち込めて
その勢いで行けた感じですね~(^▽^;)

>夏炉冬扇さん
おお、アンチ巨人でらっしゃるんですね。
関西人はその傾向強いです(^▽^;)

>Boss365さん
高橋くんは、今シーズン前半を完全に故障で
棒にふってただけに、ここに来ての復活は
本当に嬉しい限りですわ~。
巨人、今は底みたいですが、もう一回、
盛り上がってくる予感がします!

by よーちゃん (2021-09-29 20:51) 

よーちゃん

>溺愛猫的女人さん
ああ~、年俸通りの働きをしてるかを見ると、
阪神でも、怒るしかない選手も多々です(^▽^;)
まあ、たしかにそれを溺愛さんに言われてもですよね~!

>リュカさん
そうですね~。今シーズンの菅野は
結局、年俸分はまったく働いてないですし~!!

>プー太の父さん
コメントありがとうございます!
52年前とはびっくり!!今はない中日球場なんですね。
大谷君、大リーグで四球攻めされる程の大打者に
なったということなんでしょうね~。

>marimoさん
そうなんです!あれよあれよと連勝を続け、
もう単独首位でございます!
評論家たちの予想も大ハズレですよ~!

>トモミさん
ほんと、素晴らしすぎですよねっ!!
悲しいのは、身体弱いから、それを1年間、
続けられないということですわ・・・。

by よーちゃん (2021-09-29 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。