SSブログ

三渓園でのんびり~(^。^) [日記]

いよいよお花見シーズンも見納めの時期。30日は横浜の三渓園へと出かけてみました。
開園は9時からですが、到着したのは12時頃。でも平日なんで人も少ない感じでしたよ。
01.jpg

続きを読む


nice!(41)  コメント(33) 
共通テーマ:日記・雑感

ぴおシティの太陽ホエールで昼飲み~! [食いもん]

大岡川お花見クルーズの後は、野毛の「ぴおシティ」へと。このレトロなビルのB2には、
昼飲みできる居酒屋がいっぱい並んでます。中から選んだのは、太陽ホエール 野毛本店。
01.jpg

続きを読む


nice!(43)  コメント(33) 
共通テーマ:グルメ・料理

祝!プロ野球開幕~(≧▽≦)! [阪神タイガース]

毎年、プロ野球開幕の時はこんな記事を書いてますが、今年も書きますよ~!
3月26日、無事今シーズンのプロ野球が開幕、セ・パ12球団が熱い戦いを開始しました。

我らの阪神は2回表、期待の新人・佐藤の犠牲フライで先制!阪神の新人野手が初打席で
初打点を記録したのは、1953年の三宅秀史以来、なんと68年ぶりだそうです~!
サンズも豪快に2発を。開幕戦で2本塁打は1990年の岡田彰布以来、31年ぶりですって。
01_2.jpg 02.jpg

続きを読む


nice!(41)  コメント(18) 
共通テーマ:スポーツ

大岡川でお花見クルーズ! [日記]

桜も満開、お花見シーズン真っ盛りですが、今年もシートを拡げての宴会はできないし、
それならばと、船でのお花見クルーズに行ってみました!こういうの初めてでワクワク!
桜木町のみなとみらいの桟橋から出発し、大岡川を往復する45分間のツアーです。
01.jpg

続きを読む


nice!(45)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

鎌倉の手打ちそば・さとう! [食いもん]

先日、大船の中華そば・さとうをご紹介しましたが、今回は鎌倉の手打ちそば・さとう!
実はさる1号さんのblogで紹介されてて、めっちゃ美味そうだったんですわ~!
土日を避け17日の水曜、開店の11時30分の少し前に到着したんで、即入店できました。
01.jpg

続きを読む


nice!(42)  コメント(29) 
共通テーマ:グルメ・料理

伊勢佐木町 ISEYAで、手ぶらライブ~(^▽^;) [Bluegrass]

20日(土)は、ISEYAさんでのライブ。今年は3・6・9・12月の4回の出演が決まってて、
その1回目のライブです。21日には緊急事態宣言解除なので、言わば前夜祭ですね
私は肩を骨折中で、楽器弾けないんで今回は「司会者」として参加しました~(^▽^;)
001.jpg

続きを読む


nice!(42)  コメント(24) 
共通テーマ:音楽

本郷台のそば処「かくら」! [食いもん]

近所に「かくら」という蕎麦屋があります。マンションの1階で、隣はクリーニング店、
2階にはくもん式の教室があったりする、典型的な住宅地の中の店やね。駅に行く途中に
あるんで、前は通るけど、実は入ったことなかったんです。意を決して入ってみました!
01.jpg

続きを読む


nice!(39)  コメント(29) 
共通テーマ:グルメ・料理

ヤクルトvs阪神のオープン戦に行ってきました! [阪神タイガース]

001.jpg

3月26日に開幕予定のプロ野球。今は開幕へ向け最終調整のオープン戦の真っただ中。
16日には、阪神タイガースが神宮球場に来るので、これは行くしかないよね~(^▽^;)
めっちゃいい天気!風は強いものの、気温も20度以上なんで、3月とは思えない感じです。
011.jpg

続きを読む


nice!(38)  コメント(21) 
共通テーマ:スポーツ

大船の中華そば・さとう! [食いもん]

地元・大船でいつも行列のできてるラーメン屋さんをご紹介。中華そば「さとう」です。
外観は昔ながらの暖簾がレトロやけど、瓦屋根や白い壁、黒い建具はモダンにも感じ~。
並ぶのはイヤなので、開店直後に行ったら即入れました!おまけにこの日は雨やったし。
s-a01_2.jpg

続きを読む


nice!(40)  コメント(30) 
共通テーマ:グルメ・料理

三浦海岸の河津桜! [日記]

完全にアップのタイミングを逸してしまったけど、まだ骨折前の、2月21日のネタです。
三浦海岸に河津桜を見に行きました。出遅れて11時すぎなんで、駅前はかなりの人出。
コロナ禍で例年の「三浦海岸桜まつり」は中止ですが、桜は関係なく咲いてますよね。
001.jpg

続きを読む


nice!(36)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感