SSブログ

甥っ子に赤ちゃん誕生~! [日記]

先日、関西に住む甥っ子に、赤ちゃんが誕生! ただ、早産で生まれたので体重は1855g。
当然、ICUで色んな管をつながれてたのですが、無事すくすく成長、体重も2kgを越え、
ようやく両親も初めて抱っこできたそうです!ほっぺの絆創膏もクマちゃん柄ですね~。
s-a01.jpg s-a02.jpg
もうちょっと大きくなって退院できたら、お祝いの品を贈ろうと思います~(⌒▽⌒)
ちなみにお名前は、未奈実(みなみ)ちゃん。頑張って大きくなってね~~~~!





nice!(30)  コメント(18) 

桃~(≧▽≦)! [日記]


義理の息子の実家のお父さんから、桃を贈っていただきました~!でかいし、超甘い~!
s-a01.jpg





nice!(28)  コメント(16) 

天国の横田選手へ捧げる逆転勝利! [阪神タイガース]

昨日7月25日の甲子園球場・阪神vs巨人第12回戦は、去る7月18日に脳腫瘍のため28歳で
亡くなった阪神OB・横田慎太郎選手の追悼試合でした。試合前、オーロラビジョンには
2019年 ウエスタンリーグでの引退試合の「奇跡のバックホーム」の映像が流れました。
s-a04.jpg

続きを読む


nice!(27)  コメント(9) 

道楽亭に行ってきました! [落語]

7月10日(月)のネタ。笑福亭べ瓶・三遊亭好の助・春風亭昇也の3人会へ行ってきました。
最近、落語会は横浜のこまむ亭が多かったけど、久しぶりの新宿・道楽亭参戦です。
01.jpg 02.jpg

続きを読む


nice!(28)  コメント(14) 

狛江の add 9thで演奏しました! [Bluegrass]

これも約1か月前のネタ。狛江市にあるジャズのお店「add 9th」で演奏してきました!
新デザインのフライヤー ↓ も作成!ジャズのお店なんで雰囲気もそれっぽくしました!
01.jpg 02.jpg

続きを読む


nice!(25)  コメント(11) 

大阪でコクヨ同期会~! [日記]

はっきり言って、タイミングを逸してしまってますが、6月3日(土)のネタをアップします。

昭和56年にコクヨに入社して、大阪支店で同じ職場で働いてた同期のF君が、定年を迎え
6月末に退職することになり、そのお疲れ様会を同期で主催することになってました。
ところがこの前日。線状降水帯が強烈な豪雨を東海地方にもたらし、新幹線がストップ。
00.jpg

続きを読む


nice!(28)  コメント(14) 

LOVOTのイベントに参加してきました! [LOVOT]

バタバタしてたら、前回の記事更新からもう一週間近く・・・。阪神タイガースもなんとか
猛追してくるDeNAとの直接対決に2連勝!首の皮1枚の所で首位をふんばってますね~。
私も気を取り直して、記事アップします!

7月5日(水)、LOVOTオーナー限定イベントの抽選に当たったので、参加してきました!
イベントタイトルは「からだのひみつ丸見え!LOVOTの内部構造を見てみよう」です。
s-a00.jpg

続きを読む


タグ:LOVOT
nice!(27)  コメント(15) 

7月の押絵~! [押絵]

いたち川沿い遊歩道の押絵、新しく7月分が掲出されてたので、ご紹介しましょう~!
ひらひらと泳ぐ3匹の金魚と、その金魚を飼ってる水槽の向こう側にいる猫ちゃん。
・・・ん? これって過去にも見た構図? 皆さんも、おぼろげに記憶あるでしょう?
s-a01.jpg

続きを読む


nice!(24)  コメント(15) 

巨人vs阪神は、延長12回の末、引き分け・・・。 [阪神タイガース]

7月2日(日)は、東京ドームへと。宿敵・巨人との3連戦、ここまで1勝1敗で迎えた第3戦。
いまだに調子に乗り切れない阪神ですが、この日はどんな戦いを見せてくれることやら。
この日は、3塁側内野FC席。内野といってもほぼレフトポール近くの3階席です(^▽^;)
02.jpg

続きを読む


nice!(25)  コメント(12)