SSブログ

天国の横田選手へ捧げる逆転勝利! [阪神タイガース]

昨日7月25日の甲子園球場・阪神vs巨人第12回戦は、去る7月18日に脳腫瘍のため28歳で
亡くなった阪神OB・横田慎太郎選手の追悼試合でした。試合前、オーロラビジョンには
2019年 ウエスタンリーグでの引退試合の「奇跡のバックホーム」の映像が流れました。
s-a04.jpg

スタンドの観客、両軍ベンチを含めて全員で黙祷。阪神選手は喪章をつけての試合です。
s-a01.jpg

試合は、1回の佐藤輝のタイムリー2塁打、6回の大山の逆転2ラン、7回またもや大山の
ダメ押しタイムリーで4得点。投げては、先発・西純の後を、横田と同期の岩貞、岩崎が
つなぎ、4対2で逃げ切りました。勝利の瞬間、みんなが天を指さして勝利の報告です!
s-a02.jpg

ヒーローインタビューは、3打点の大山と、横田の同期入団の岩貞、岩崎の3人でした。
大山は「野球ができてる、これが当たり前じゃないんだなと改めて思いました。」
岩貞は、こみあげる涙をこらえながら「もっと一緒にやりたかったなって思います。」
岩崎は「1日1日いい報告ができるようにしていって、最終的には一番いい報告ができる
ようにと思います。」・・・ほんま、いい報告ができるのを横田も待ってるはずですよ!


この日のウイニングボールは、横田選手のご両親にもとに届けられたそうです。







nice!(27)  コメント(9) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 27

コメント 9

トモミ

モチロンTVで見てましたが家族の一人は甲子園に居ました!

皆が口を揃えていってましたが、勝って本当〜によかった!!

by トモミ (2023-07-26 13:38) 

くまら

正直、虎の横田選手は知らなかったですが
若い選手で脳の病と聞き
一瞬、カープに居た津田恒美を思い出しました
横田さんの為にも「あれ」成し遂げてほしいですよね
ただ、ツバメの上位いじめは止まらんけど(笑)
by くまら (2023-07-26 15:22) 

ブリザド

これからの活躍が約束されている若い方の夭折、
何ともやるせない気分になります。加えて、
「これが当たり前じゃないんだな」の言葉、胸に浸みます
by ブリザド (2023-07-26 22:23) 

溺愛猫的女人

まだまだこれからでしたのに・・・今年は横田選手のためにも、ぜひとも阪神が優勝することを祈ってます(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2023-07-27 13:48) 

Boss365

こんにちは。
横田選手の追悼試合、小生はテレビ中継を観ていました。
菅野投手からの大山の逆転2ラン、お見事でした。
「野球ができてる、これが当たり前じゃない・・・」頷くばかりです。
追悼試合を勝利、巨人ファンですが、良かったです。
ところで、横田選手の父親もプロ野球選手みたいですね。
親の気持ち考えると、何とも言えない心持ちになります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-07-27 15:12) 

ぷち

ニュースで奇跡のバックホームを見て感動しました。
by ぷち (2023-07-27 19:00) 

Rchoose19

いろんな思いを胸に秘めて
虎戦士には頑張ってほしいと思います。
自分も一日一日大事に生きようと思います。
by Rchoose19 (2023-07-31 07:46) 

よーちゃん

>トモミさん
あの日、球場にいた人は感動も凄かったでしょうね~。
ほんまにチーム一丸になった勝利ですよね!

>くまらさん
そうですね。津田投手も若くして亡くなったですよね。
阪神、この日の想いを胸に残り試合を戦ってほしいです。
ツバメさん、阪神はあんまりいじめないでね(^▽^;)

>ブリザドさん
若いし、まさにこれからという時のことでしたから
ほんまやるせない限りですわ。
当たり前じゃない日常をかみしめて生きたいですね。

>溺愛猫的女人さん
病気も緩解し、闘病生活の講演会で頑張ってたのに・・・。
横田の想いを胸に、もう今年は「ARE」しかないです!

by よーちゃん (2023-07-31 09:21) 

よーちゃん

>Boss365さん
そうですか。テレビで観戦されてたのですね。
大山も岩貞も岩崎も、気合めっちゃ入ってました。
横田のお父さん、ロッテから中日にもいたんですね。
お父さんの気持ちを考えると切なすぎます。

>ぷちさん
もう目もちゃんと見えない状態だったのに
あの外野へ飛んだ打球をワンバウンドで捕球し、
ホームへのジャスト返球!
ほんまに野球の神様っているんですよね。

>Rchoose19さん
大山のインタビューにあるように、五体満足な状態で
プロの試合を戦える幸せをかみしめて
残り試合をしっかり戦ってほしいですね。
自分もしっかり頑張りたいと思います!

by よーちゃん (2023-07-31 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。