SSブログ

道楽亭に行ってきました! [落語]

7月10日(月)のネタ。笑福亭べ瓶・三遊亭好の助・春風亭昇也の3人会へ行ってきました。
最近、落語会は横浜のこまむ亭が多かったけど、久しぶりの新宿・道楽亭参戦です。
01.jpg 02.jpg

この日はお客さんも多くて20人ぐらい。めっちゃ満員でした。人気者3人いると強いね。
この3人の噺家さん、昭和57年生まれの同期生。このメンバーでツアーも行ってますよ。
03.jpg
三者三様の個性が出た落語3題と、トークコーナーもあって、これが大爆笑でした~!


 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪


終演後はお楽しみ打上げタイム。自由参加の打上げもほとんどの人が残っててましたね。
04.jpg

さっきまでのトークコーナーの話題の延長戦という感じで、めっちゃ楽しかったです。
時間が進むにつれアルコールも入って、どんどん放送NGの暴露ネタもいっぱい(^▽^;)
05.jpg 06.jpg
07.jpg 08.jpg
09.jpg

ふだんは23時前にお開きなのですが、この日は23時半頃まで盛り上げっておりました!
結局、家に帰ったのは1時少し前 (^▽^;) 翌日も9時からちゃんとお仕事しましたよ~。





nice!(28)  コメント(14) 
共通テーマ:音楽

nice! 28

コメント 14

kinkin

余程楽しかったのですね・・・打ち上げ。
自分は身体が持ちません、有休取って休みにしちゃいます^^;
by kinkin (2023-07-23 12:27) 

Boss365

こんにちは。
新宿・道楽亭参戦、お疲れ様でした。
若手3人衆?色々活動しているみたいですね。
打上げタイムに参加ですが・・・
こちらの方が「放送NGの暴露ネタ」あり、より楽しそうです。
午前過ぎの帰宅ですが・・・
「お仕事しましたよ~」は大変パワフルで何よりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-07-23 13:01) 

溺愛猫的女人

1時に帰宅して9時からお仕事!? 素晴らしいです!
by 溺愛猫的女人 (2023-07-23 20:21) 

ブリザド

高座と客席が近く、会場の一体感マシマシで
なかなか盛り上がりそう(o^-')b
午前様で翌朝お仕事、そのパワー、あやかりたい(^ω^)
by ブリザド (2023-07-23 21:21) 

johncomeback

旅先にて押し逃げです。
by johncomeback (2023-07-23 21:48) 

さる1号

1時に帰宅して9時から普通に仕事、タフだなぁ^^
by さる1号 (2023-07-24 07:21) 

Rchoose19

楽しく美味しくお酒を飲むとね~~
案外、次の日に残らないものですよね(#^^#)
打ち上げが本当に楽しそうです♪
by Rchoose19 (2023-07-24 07:55) 

こんちゃん

落語は嫌いじゃ無いですがまだ聴きに行ったことないんです
楽しい打ち上げのために仕事していると言っても過言ではないでしょうね
by こんちゃん (2023-07-24 09:40) 

まこ

落語家さんとの打ち上げめっちゃ楽しいですよね^_^;
そういう意味では、よーちゃんと
飲み会で、ご一緒させて頂けるのは
ハッピーなコトなのだわ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
by まこ (2023-07-25 13:53) 

ゆきち

午前様ですか^^;
若い頃にはへっちゃらでしたが、今はもう、しっかり眠らないと次の日が使い物にならなくなります・・・。
これだけ楽しくお喋りしながら飲んだら、悪酔いはしませんね!
by ゆきち (2023-07-25 14:34) 

トモミ

人生を謳歌されてますね(笑)!

by トモミ (2023-07-26 07:40) 

よーちゃん

>kinkinさん
はい~!楽しくてあっというまに23時半(^▽^;)
仕事は、休むと自分に跳ね返ってくるんで頑張りました!

>Boss365さん
この噺家さんたち、立場的には皆さん真打ですし
色んな方面で頑張っておられますよ~。
「暴露ネタ」ほんまにオモロかったですぅ!!

>溺愛猫的女人さん
好きで遊んでた訳だし、翌日は通常通り頑張りました!
道楽亭がもうちょっと我が家から近かったらいいんですが~。

>ブリザドさん
こういうサイズの箱なんで、当然マイクもなしですし、
一体感はハンパないですよ~。
翌日も気合いれてしっかり働きました!

by よーちゃん (2023-07-26 15:49) 

よーちゃん

>johncomebackさん
いえいえ、わざわざ旅行中に恐縮です~!
一人鉄旅、満喫されてますか~( ̄▽ ̄)

>さる1号さん
家に帰って、速攻でシャワー浴びてすぐ寝たんで、
翌日もしっかり働けましたよ~。

>Rchoose19さん
そうそう、楽しく飲むのが一番ですよね~!
こういう打ち上げ、ほんまに楽しいですわ!

>こんちゃんさん
最近はあちこちで落語会やってますんで、
ぜひ生の寄席をご覧になることをお勧めします!
打ち上げセットの会も結構ありますよ~。

by よーちゃん (2023-07-26 15:49) 

よーちゃん

>まこさん
まこさんはそういう打ち上げも経験豊富だから
その楽しさもよくご存じですよね~!

>ゆきちさん
いや~、私も睡眠時間が短くなるのはキツいですわ~。
この日は悪酔いはしなかったけど、やっぱり
朝、起きるのがつらかったですぅ~(^▽^;)

>トモミさん
はい~、残り人生もそう長くはないんで、
落語会でも、野球場でも、ライブハウスでも
行きたい所は全部、行く方向で動いております(^▽^;)

by よーちゃん (2023-07-26 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。