SSブログ

会社対抗横断クイズ 2021決勝戦! [日記]

26日(金)の夜「三井のオフィス 会社対抗横断クイズ 2021」の決勝戦が予定通り開催!
コクヨチームの健闘をご紹介します。この日は、予選通過の9チームが3チームづつに
分かれての準決勝、3試合から始まりました。コクヨは準決勝の2試合目に登場です。
司会はピン芸人のタケト、小島よしおをゲストに迎え、オンラインでの開催ですよ~。
s-02_3.jpg
1試合、問題は全部で7問、30秒間でフリップに記入し、一斉に見せて正解を競います。
7問終了時に、同点の場合は数値のサドンデス問題となり、近似値のチームが勝ちです。

続きを読む


nice!(41)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

カワセミちゃんの止まり木、復活~(≧▽≦) [カワセミ]

先日、風で飛ばされた止まり木の記事を書きましたが、復活しておりました~(≧▽≦)
飛ばされてから、まだ2週間くらいかな。こんなに早く再建されるとはびっくりですわ!
001.jpg

続きを読む


nice!(40)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

蒔田演芸会のお知らせ~! [落語]

イベント告知です!
今週末、2月27日(土)、蒔田演芸会 開催の運びとなりました~!
s-maita0227.jpg
会場は、横浜市営地下鉄・蒔田駅下車すぐの、蒔田コミュニティハウス。入場無料です。
3密を避けるため、客席間をあけて設置、先着40名様の入場制限となります。
私は今回も落語とJプロジェクトバンドの演奏との2回の出演となります~!
a02.jpg a01.jpg
お近くの方はぜひ~! 関西の方は新大阪11時09分発 のぞみ14号、東北地方の方は
仙台10時41分発 やまびこ136号をご利用いただくと開演に間に合います~(^▽^;)





nice!(43)  コメント(30) 
共通テーマ:お笑い

カワセミスポットが・・・(T_T) [カワセミ]

いつものジョギングコース、いたち川。可愛いカワセミちゃんを撮影すべく凄い人数の
カメラマンが望遠レンズを構えてるのに、先日は誰もいませんでした。近寄ってみると
人工的に設置されてた、止まり木の枝がなくなってました・・・。先週末、爆弾低気圧で
凄い暴風の日があったけど、あれで飛ばされてしまったんでしょうかね~( ̄◇ ̄;)
s-a01.jpg

続きを読む


nice!(46)  コメント(32) 
共通テーマ:日記・雑感

今さらですが「天気の子」を見ました (^▽^;)  [映画]

パラサイト」「鬼滅の刃」に続く、今さらですがシリーズの第3弾は「天気の子」!
新海誠監督のこの作品、2019年7月に公開され、興行収入141億円を稼ぎ出したそう。
地上波初登場という今年の1月3日放送分を録画、先日やっとこさ見たのでした(^▽^;)
005.jpg

続きを読む


nice!(44)  コメント(28) 
共通テーマ:映画

会社対抗横断クイズ 2021! [日記]

昨年の2月「三井のオフィス 会社対抗横断クイズ 2020」というクイズイベントがあって
コクヨから2チームがエントリー、私が出た予選会A、もう1チームの出た予選会Bともに
見事勝ち抜き、決勝進出を決めました。が、コロナの大流行となり決勝大会は中止に・・・。

それから1年、今年は中止?と危惧してたら、完全オンラインでの開催が決定しました!
001.jpg

続きを読む


nice!(44)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

今さらですが「鬼滅の刃」を見ました (^▽^;)  [映画]

先月、映画「パラサイト」を見た記事を書いたけど、今回もその今さらですがシリーズ。
「鬼滅の刃・無限列車編」を先日、映画館で見ました!ほんま、今さらやね~(^▽^;)
001.jpg
実は私、鬼滅の刃は全く知らないし、映画館で置いて行かれるのもイヤなんで、事前に
主人公やその背景のざっくりとした知識のみ、ネットで仕入れたうえでの鑑賞でした。

続きを読む


nice!(43)  コメント(28) 
共通テーマ:映画

不織布マスク! [日記]

1月頃に撮った写真です。大船の商店街で不織布マスクのワゴンセールをやってました。
s-a01.jpg

続きを読む


nice!(41)  コメント(29) 
共通テーマ:blog

2月の押絵~! [押絵]

いたち川沿いジョギングコースの押絵、最新版が掲出されてましたので、ご紹介します!
2月は例年、節分ネタですが、今年は少し趣きが違います。豆撒きの枡に、豆だけでなく
チョコレートが入ってます~!バレンタインデーを意識してるんでしょうか(⌒▽⌒)
001.jpg

続きを読む


nice!(44)  コメント(28) 
共通テーマ:アート

山口百恵 ラストコンサート! [日記]

1月30日にNHKで放送された「伝説のコンサート“山口百恵 1980.10.5 日本武道館”」、
皆さんはご覧になりましたか? 昨年10月にNHK-BSで放送されたものの再放送だそう。
私は初めてでしたが、40年前の引退コンサートの様子が2時間以上!見応えありました!

001.jpg 002.jpg

続きを読む


nice!(40)  コメント(32) 
共通テーマ:テレビ