SSブログ

カワセミ発見~! [カワセミ]

毎月のステキな押絵があったり、先日はリスと遭遇した、いたち川のジョギングコース。
29日の朝、走ってると何やら撮影中の人がいたんで、川辺を見ると何とカワセミが~!
即、私も撮影しましたよ。でもコンデジですのでズームしてもこれが精一杯・・・(;^_^A
01.jpg

続きを読む


nice!(53)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017年 コクヨ総合カタログ ファニチャー編! [お仕事]

2015年版2016年版と過去2回、コクヨ総合カタログ表紙制作の記事をアップしました。
2017年版も無事完成して全国に配布されたので、制作裏話をちょこっとご紹介します。
今年の表紙はこんな感じ。針金のワイヤーアート作品を作ってもらって撮影しています。
01.jpg

続きを読む


nice!(44)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キャンベルがやってきた~! [阪神タイガース]

阪神の期待の新外国人選手、エリック・キャンベル内野手(29)がついに来日しました~!
去年も3人の選手の来日記事を書いたけど、まあまあ働いたのは、ヒゲ魔人マテオぐらい。
マートンの後釜候補のヘイグに至ってはたったの31試合出場で、打率0.231。( ̄◇ ̄;)

さて、今年のキャンベルはどこまで打てるんでしょうかね~。昨年の成績を見てみると、
3Aでは83試合で3割打ってるけど、メジャーでは40試合で、打率0.173。あかんやん!
完全に速球に力負けする感じですなぁ。まあ、2割5分打ったら儲けもんちゃうかなぁ。

s-t01_2.jpg s-t04_2.jpg
でも去年、日ハムで大活躍のレアードも、アメリカではぱっとした成績残してなかったし、
日本のピッチャー相手に活躍できるかは、ほんまやってみんと判らんのんよね。
.
.

nice!(35)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

国立劇場版PPAP~(≧∇≦) [日記]

PPAPが大ブームになって、パロディーもいっぱい出回ってるけど、最強なのはこれやね!
「PPSP~国立劇場版PPAP」。新聞でも取り上げられてたんでご存知の方も多いかも。
百聞は一見にしかず。まずは動画をご覧ください。大真面目にやってるのが笑えます~。


ゆるキャラの「くろごちゃん」、手短くて、身体の前で届いてないのもオモロイわ~。
.
.


タグ:国立劇場 PPAP
nice!(46)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

チキンラーメンどんぶり BBQ風カレー味! [食いもん]

日清の「チキンラーメンどんぶり BBQ風カレー味」。パッケージが可愛くてジャケ買い。
調べると去年の8月発売のようです。さてさてBBQ風カレー味ってどんなお味なんかな?
s-a01.jpg

続きを読む


nice!(41)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

蒔田演芸会は延期です。。。 [落語]

ブログのサイドバーでは、すでに記入しておりますが、念のため記事としてアップします。
1月29日(日)に予定されていた、蒔田演芸会は諸事情により延期となりました。
もしご来場を予定されてた方がいらっしゃいましたら、申し訳ありません~。
s-maita01.jpg
前回9月の時は、声が出なくて苦労しました。今回は体調万全で臨む所でしたが・・・・。
次回はおそらく、6月になると思います。また詳細決まりましたらアップしますね。
.
.


nice!(32)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

新年2回目のライブは銀座ロッキートップ! [Bluegrass]

21日の夜は先週の習志野に続いて、今年2回目のライブ、銀座ロッキートップでした!
まずはステージ開演前に一枚。男性陣は去年のステージコーチライブに続き、スーツです。
01.jpg

続きを読む


nice!(36)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

マラソンの次はライブでした~! [Bluegrass]

荒川NewYearマラソンで寒さに震えながら30kmを走ってラーメン食ったあとは、いったん
日暮里駅へ戻り、午後2時からやってる銭湯で汗を流しました。熱いジェットバスで身体を
ほぐすとようやく気力も戻りましたわ。で、再び京成電鉄に乗り、習志野市の実籾駅へと。
01.jpg 02.jpg

続きを読む


nice!(58)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

なすびが走る! 荒川NewYearマラソン2017! [マラソン]

新宿の寄席打上げを早めに切上げた翌日は、荒川NewYearマラソンに参加しました。
例年この時期は、横田基地で開催のフロストバイトロードレースに参加してたのですが、
実は申し込むタイミングが遅れ、締め切られてたんで、この大会に初めて申込んだ次第。
01.jpg

続きを読む


nice!(44)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

桂九雀の落語道楽に行ってきました! [落語]

13日の夜は久しぶりに新宿・道楽亭へ。この夜は、上方落語の桂九雀さんの独演会です。
「落語道楽」と名付けられたこの会、毎回上方落語独特のハメモノと呼ばれるお囃子の
効果音を用いた噺をするのが特徴です。今回も生の三味線のたっぷり入った噺でしたよ!
01.jpg 02.jpg
ゲストは現落語協会会長の柳亭市馬師匠の一番弟子・市楽さん。早稲田卒の秀才ですよ。

続きを読む


nice!(42)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い