SSブログ

マラソンの次はライブでした~! [Bluegrass]

荒川NewYearマラソンで寒さに震えながら30kmを走ってラーメン食ったあとは、いったん
日暮里駅へ戻り、午後2時からやってる銭湯で汗を流しました。熱いジェットバスで身体を
ほぐすとようやく気力も戻りましたわ。で、再び京成電鉄に乗り、習志野市の実籾駅へと。
01.jpg 02.jpg

駅から3位の所にあるグランマッシュというライブハウスでミニフェスに出演でした。
03.jpg

午後3時から30分きざみで10バンド、その後15分で2バンドとジャムタイムの構成です。
店に到着した時には、もう3バンド目の途中。Jプロは10バンドのトリ、夜の7時30分から。
まだ時間があるんで、演奏を聞きながら、それまで我慢してた生ビールをば~(≧∇≦)
04_2.jpg 05.jpg

ライブハウスというより、小ホールといった感じのお店ですね。定員70名ぐらいかな?
06.jpg 07.jpg

関西での学生時代から知ってる同学年のY君のフィドルは、相変わらずのキレでしたわ。
08.jpg

ケンさんの大人のMCが炸裂のジェリー・フィッシュ・バンド。めっちゃカッコいい~。
09.jpg

そしてようやくJプロの出番です。ベースのぶんぶんは撮影係のため写ってません(;^_^A
10.jpg
11.jpg
12.jpg 13.jpg
いつもの曲を中心に30分。マラソンの疲れもありましたが、最後まで無事演奏できました!
14.jpg

演奏を終えてほっと一息。もう酔っぱらってもOKやし、ウイスキーをロックでグビっと~!
15.jpg 16.jpg
こんな感じで新年1回目のライブはマラソン大会とのダブルヘッダーで始まったのでした。

【おまけ】
日暮里から実籾までは、成田行きの特急で津田沼まで行き、各停に乗り換えて2駅ですが
シートに座ったとたん、猛烈な睡魔が!あったかいシートで疲れが一気に来た感じです。
なんとか津田沼で飛び降りましたが、爆睡すると成田まで行ってしまいそうでしたわ!
.
.

nice!(58)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 58

コメント 24

kinkin

タフですね・・・・ランだけで?自分は精一杯^^;
by kinkin (2017-01-19 05:35) 

liang

30k走のあとにライブだったんですね(@_@)
行けなくて残念でした。次回こそ!
by liang (2017-01-19 07:23) 

hatumi30331

走った後に、これ〜
さすがです!
いつも楽しそうなライブ!
良いよね〜♪
そして、終わってみんなで乾杯!
これが最高〜〜♪^^
by hatumi30331 (2017-01-19 08:47) 

viviane

凄いパワーですね
走って湯に浸かり、ライブに出演~そして成田へ!(^^)
台湾まで行かなくて良かった~
これだけ動いてたら爆睡も分かります
普通の人の30倍、人生を楽しんでる感じ(^^)v
by viviane (2017-01-19 11:17) 

まこ

ひえ~!!よーちゃん
ど、どこまで不死身なんだぁ~(☆∇☆)
成田に行ってしまうどころか
ウイスキーまで飲んで
この後、ご自宅まで無事辿り着いたの?
by まこ (2017-01-19 11:17) 

ポッポ

早起きして,寒風の中30キロ走って,ラーメン食べて,お風呂に入って,暖かい車内と軽快な振動。どう考えても睡魔出没タイムですよね。好きなことだらけの一日で楽しそうです〜。(でも,私にはムリです)
by ポッポ (2017-01-19 11:32) 

raomelon

30km走った後にライブ(@_@;)
マラソンの疲れを感じさせない、演奏っぷりですね^^
ウイスキーをロックで飲んで、乗り過ごさないのもスゴイ~~~
by raomelon (2017-01-19 11:37) 

みぃにゃん

ものすごいタフですね!私ならもう帰って睡眠です・・・。
by みぃにゃん (2017-01-19 14:01) 

JUNKO

信じられないパワーです。楽しそうですね。
by JUNKO (2017-01-19 15:44) 

ちぃ

今年も初めからアクティブなよーちゃんですね!
楽しいことだらけの1日の終わり、いろんな事がありすぎてねむれなくなっちいそうですよ〜。
来年はぜひぜひフロストバイトロードレースに。
他ブロガーさんの記事を読みましたがトレーナーもらったり
ハンバーガー食べたり楽しそうでした。
「なすび」の快走に目を丸くする米兵さん、ぜひ見てみたいです!笑
by ちぃ (2017-01-19 15:46) 

momo

マラソンの後にライブなんて素晴らしいパワー!(◎_◎;)本当にすごいなぁ〜^ ^
by momo (2017-01-19 17:32) 

のぶたん

お疲れ様でした~
今年も元気に始まったですね。
何処かでご一緒することも有ると思います。
そん時は宜しくです。
by のぶたん (2017-01-19 18:35) 

よーちゃん

>kinkinさん
まあ好きでダブルヘッダーにしてたわけでもなく
たまたま日程が重なってしまったんで
タフに頑張らざるを得なかったんですわ(;^_^A

>liangさん
そうなんです。見事に日程がかぶってました~。
次回開催の節はどうぞよろしく~!

>hatumi30331さん
以前、演奏前に飲みすぎてプレイに影響があったんで
今回は演奏終わるまでは、かなり自重気味に
ガマンしておりました~(;^_^A

>vivianeさん
やっぱりお風呂でさっぱりしたかったし、
その後、電車で座ってしまうと危険ですよね~!
成田まで行ってしまったら、開き直って
そのまま台湾行っちゃえばよかったのかも?(;^_^A

>まこさん
いえいえ、自分としては日程離したかったんですが
ダブルヘッダーはさすがにキツいですわ。
帰り道はバンドメンバーと一緒なんでご安心を!

>ポッポさん
あの車内の睡魔は、成田まで行ってしまいそうでした。
まあ好きなことやって疲れてるんやから
文句は言えませんけどね~(;^_^A
早朝から夜まで、ほんま長い1日でした!

>raomelonさん
ラーメン屋でも、風呂上りもビール我慢してたし
会場でもコップ2杯しか飲んでなかったんで
演奏後はウイスキーでぐびっと行きましたわ!

>みぃにゃんさん
いえいえ、私もライブなかったら
さっさと帰って爆睡したかったんです~(;^_^A

>JUNKOさん
普通ライブは土曜日、マラソン大会は日曜日が
多いんで、こんな風に重なるのはレアケースです。
楽しく、かつ密度の濃い1日でした!

>ちぃさん
フロストバイトロードレースは過去4回出てました。
日本じゃない雰囲気が楽しい大会ですわ。
去年参加したときの記事リンク貼りますので
お時間あるときにどうぞ~。
http://chotto-ippuku.blog.so-net.ne.jp/2016-01-21

>momoさん
上にも書きましたが、ほんまは別々の日がいいですぅ~!
この日は老体に鞭うって頑張りましたわ。

>のぶたんさん
はい、今年もこんな感じで始まりましたよ~。
今週末はロッキーですので、
お時間ございましたらよろしくです!!

by よーちゃん (2017-01-19 18:39) 

ゆきち

よーちゃんさんのタフさには脱帽です(^▽^;)
今年もこの勢いで突っ走りそうですね!
by ゆきち (2017-01-19 20:52) 

s_29

マラソン大会に出場されるだけでもすごいことなのに、その後に
ライブというのは驚きました!
いろいろな活動をされているのですね(^^)
by s_29 (2017-01-19 21:17) 

カリメロ

こんばんは♪ 御挨拶が大変遅くなってしまいましたが・・・
本年も宜しくお願い致します。
by カリメロ (2017-01-20 00:39) 

johncomeback

凄い、僕と同い年とは思えないスーパーマンですね(ノ゚ρ゚)ノ
by johncomeback (2017-01-20 09:31) 

リュカ

寒い中はしったあとの銭湯はめちゃめちゃ気持ちよかったでしょうね♪
by リュカ (2017-01-20 09:57) 

青山実花

辻堂でお会いしたと思ったら、
今度は千葉!
神出鬼没で凄いです!
行動範囲が広い事は素晴らしいですね^^
by 青山実花 (2017-01-20 20:20) 

こんちゃん

乗り過ごしはシャレになりませんよね。
それにしてもマラソンとライブのダブルは想像外です。
by こんちゃん (2017-01-21 09:08) 

keroyon

かけもちでしたか(@_@)
いつもながらパワフルですね~(@_@)
by keroyon (2017-01-21 13:28) 

ぼんぼちぼちぼち

マラソンと同じ日にライヴとはハードスケジュールでやすなぁ。
昼からやってる銭湯で汗流せてよかったでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-01-21 22:02) 

ぷち

2017年も活動的ですね。
うちもできるだけ外に出ていっぱい刺激を受けようと思います。
by ぷち (2017-01-21 23:44) 

よーちゃん

>ゆきちさん
今回はたまたま日程がかぶってしまいハードでした。
でも今年もこんな感じで走るんでしょうね~(;^_^A

>s_29さん
このブログを見ていただけると、バンドやら
マラソンやら、お笑いやら色んな活動レポートが
登場いたしますよ~!

>カリメロさん
いえいえ、こちらこそよろしくお願いします!

>johncomebackさん
お互いまだ58歳、老けこむには早すぎますって!!

>リュカさん
そうそう!ラーメン食っても、まだ足先が冷たくて
痺れてたのが、お湯につかってやっと治りましたわ。

>青山実花さん
この習志野とか、今週末行く所沢とかが最も遠い方かな。
普段は銀座~湘南までの範囲がほとんどですよ。

>こんちゃんさん
さすがに寝すごして気付いたら成田!というのが
最悪ですよね~。かなり緊張しましたわ(;^_^A

>keroyonさん
普通、大会って日曜開催がほとんどでしょ。
我々が出演するライブは土曜が多いんで
重なることなかったんですけどね。

>ぼんぼちぼちぼちさん
この日は、習志野へすぐ行かんとダメなんで
上野や日暮里周辺の銭湯、探しておきました!

>ぷちさん
そうですね~。とりあえず外に出て、
色んなもんに首つっこんで楽しみましょ!!

by よーちゃん (2017-01-22 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0