SSブログ

チキンラーメンどんぶり BBQ風カレー味! [食いもん]

日清の「チキンラーメンどんぶり BBQ風カレー味」。パッケージが可愛くてジャケ買い。
調べると去年の8月発売のようです。さてさてBBQ風カレー味ってどんなお味なんかな?
s-a01.jpg

フタをめくると、粉末スープとかやくが別の袋でセットされてます。チキンラーメンって
お湯だけで「すぐおいしい」がウリのはず。これやったら普通のカップ麺と一緒やん~!
ただ揚げたなすびと焼き目のついたコーンなど、BBQをイメージさせる具材はユニーク。
s-a02.jpg

「キャンプの定番、BBQとカレーをイメージした、炭火焼きの香りとカレーの風味が特徴」
との表示やけど、う~む、普通のチキンラーメンがちょっとカレー風味になった程度やん。
なんかどっちつかずの味。カレー好きならカップヌードルカレーをお勧めします (;^_^A
s-a03.jpg s-a04.jpg
.
.

nice!(41)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 15

kinkin

ちょっと気になりますね、今度買ってみよっと^^;
by kinkin (2017-01-25 13:19) 

raomelon

揚げたなすびに期待したんですけど
普通でしたか^^;
カレー好きには、物足りないかな~
by raomelon (2017-01-25 15:22) 

BillK-ko

バーベキューとカレーはアウトドアの定番かもしれないですが、それを一緒にラーメンに足したらアカンでしょ!てな感じでしょうか…
だったらラーメンでなくて、焼きそば?そうするともうラーメンの出番がないですねえ…
by BillK-ko (2017-01-25 17:49) 

青山実花

ちょっと気になるけど、
イマイチですか?
by 青山実花 (2017-01-25 21:34) 

のぶたん

チキンラーメンは昔のままのほうが良いなぁ~
カレー味ではカップヌードルに随分お世話になったなぁ~
夜勤のときなど
by のぶたん (2017-01-25 22:36) 

liang

あらら、ひよこのイラストかわいいのに。
そう考えると「カップヌードルカレー」の完成度はなかなかですよね。
by liang (2017-01-26 00:53) 

viviane

揚げナス?入ってますね~
チキンラーメンをイメージしちゃダメって事ですね^^
昨日スーパーで驚く物を発見しました
日清カップヌードルの真空になったリフィル?中身のみ!
あの容器も使い捨てにはしない・・・リサイクルの時代?^^
by viviane (2017-01-26 08:50) 

johncomeback

どっちつかずの味ですか(-_-)
僕の明日の記事は「カップ麺」特集です。
by johncomeback (2017-01-26 09:05) 

リュカ

あらら、ちょっと残念だったのですね(笑)
でもジャケ買いするのわかります。かわいいもんw
by リュカ (2017-01-26 09:33) 

さる1号

白飯が欲しくならないカレーラーメンなんだ
ガッツリカレーの味が効いたのがいいな
by さる1号 (2017-01-26 09:48) 

hatumi30331

ちょっと気になるやん!
食べてみたくなるよ〜♪^^

環状線の駅は、みんな綺麗になってるよ。
桃谷は、商店街もまあまあ賑わってる。^^
学生が多いからね。
by hatumi30331 (2017-01-26 10:40) 

ともち

どんな味なんだろう???
台北では・・・買えないでしょうね・・・きっと(;^ω^)
by ともち (2017-01-26 12:10) 

ポッポ

出オチならぬジャケ落ちですかぁ。
やっぱりカップヌードル最強ですね♪
by ポッポ (2017-01-26 13:50) 

ちぃ

なすびが入ってましたか!買った理由はそれでしょうか?笑
by ちぃ (2017-01-26 15:29) 

よーちゃん

>kinkinさん
まあ、味についてはは各自の好みもありますんで、
ご自身で確かめてみてください~。

>raomelonさん
カレー味を期待すると物足りなさを感じると思います。
揚げなすびも、焼きコーンもインパクトなしです。。。

>BillK-koさん
なまじ普通のチキンラーメンが定番すぎて、
バリエーション作る意味が無いようにも感じますわ。
変に凝らずに従来品で勝負するだけで良いのかと。

>青山実花さん
私としてはリピートは無いですね~(;^_^A
上にも書きましたが、好みもあるんで
ぜひご自身で確かめてみてください~。

>のぶたんさん
チキンラーメンは変にバリエーション持たずに
基本路線のままで良いんでしょうね。
袋麺じゃなくカップにするのはアリでしょうけど。

>liangさん
このアウトドアひよこちゃんイラストで
買ったようなもんですわ~(;^_^A
カップヌードル、そう考えると最強の定番やね!

>vivianeさん
えっ?!カップヌードルの中身のみ?!
と思って調べてみると、2007年から発売されてるようです。
全然知らんかったわ~(;^_^A

>johncomebackさん
カップヌードルの衝撃的な発売から早や45年。
カップ麺も、日本の普通の食材として定着しましたよね。

>リュカさん
ふたのイラストが可愛いかったんで、
味が中途半端でも許すことにしますっ(;^_^A

>さる1号さん
そうなんです。ガッツリカレーをイメージすると
全くの期待はずれになりますのでご注意を!

>hatumi30331さん
まあ200円もしない価格ですので、
見かけたらトライされてはいかがでしょうか~。

>ともちさん
普通のチキンラーメンに、ちょっとだけ
カレーパウダーを混ぜた程度でございます(;^_^A
日清ならけっこう台湾とかでもあるかもよ?

>ポッポさん
カレー味にしろ、シーフード味にしろ、
カップヌードルの安定っぷりは素晴らしいです。
まさしく老舗の定番ですよね。

>ちぃさん
購入意欲の何%はそれかもしれませんね~(;^_^A
カップ麺の具でなすびは、レアですよね!

by よーちゃん (2017-01-26 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0