SSブログ

カワセミ発見~! [カワセミ]

毎月のステキな押絵があったり、先日はリスと遭遇した、いたち川のジョギングコース。
29日の朝、走ってると何やら撮影中の人がいたんで、川辺を見ると何とカワセミが~!
即、私も撮影しましたよ。でもコンデジですのでズームしてもこれが精一杯・・・(;^_^A
01.jpg

03.jpg 02_2.jpg

その後、走ってるとこんな大物にも遭遇。これって以前遭遇したアオサギなんかな~?
05.jpg

いたち川沿いには、望遠レンズを構えたカメラマンがいっぱいいる「カワセミスポット」も
あるのですが、今回はそこじゃない、こんな感じの普通の所で遭遇したのでした。
06.jpg
.
.

nice!(53)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 25

Hide

今晩は〜走ってますね〜私も走りたいんですが足が言うこと聞きませんので、まあしょうがないですね。この「いたち川」に、いたちは居ないんですか?カワセミのカオミセですね!一番好きな鳥なんです、また会いましたらお願いします!手品勉強中〜覚えられず〜><
by Hide (2017-01-31 20:07) 

ゆきち

カワセミさん、色鮮やかですね~。
こんなに近くで見れるなんて、いたち川は野鳥のオアシスかもしれません^^
今日は一気に寒さ逆戻り、体がついていけません・・・。
by ゆきち (2017-01-31 20:16) 

viviane

えっ!?ここ、よーちゃんのブログ?
まさか~~~よーちゃんの記事でカワセミが登場するとは思っていませんでした!
でかした!よーちゃん!コンデジでも美しい~~~☆
私も・・・カワちゃん、一度で良いから見てみたい・・・(;_;

by viviane (2017-01-31 20:40) 

ともち

あまり鳥には興味のない私ですが(汗)
よく撮れてますね。
カワセミって、こんな街中にいるものなのですね。
by ともち (2017-01-31 21:35) 

まこ

うわわ~ 綺麗に撮れてるじゃないですか~(*´▽`*)
可愛い赤いあんよも、ばっちし♬
普通の住宅街でカワセミ・・・希少に見えて
実はポピュラーな鳥さんなのかなぁ?
by まこ (2017-01-31 21:56) 

みぃにゃん

偶然にカワセミと遭遇なんてラッキーですね!ロッキー地方は田舎なんですが鳥が集まる水辺ってほどの川がないんですよね~
by みぃにゃん (2017-01-31 21:57) 

さる1号

こんな住宅地にカワセミが来るんだ
ウチの近所にも来ないかな~
by さる1号 (2017-02-01 06:20) 

keroyon

カワセミ、皆さんのブログで拝見しますが、
自分では見たことがありません。
お写真、すごいです(^^)
by keroyon (2017-02-01 06:44) 

green_blue_sky

カワセミを撮影している。
とてもきれいです。
うちの近所では見たことがないです・・・
by green_blue_sky (2017-02-01 06:53) 

johncomeback

カワセミを撮ろうと超望遠レンズを購入して2年経ちますが、
カワセミを撮るどころか、その姿を見る事さえ叶いません。
by johncomeback (2017-02-01 08:43) 

momo

いろんな鳥が!カワセミは綺麗な色ですよね〜(*^o^*)
by momo (2017-02-01 09:15) 

くまら

コンデジでここまで撮れれば素晴らしいとしか言えないっす
おいら、探鳥キット持ってるのに。。。orz
by くまら (2017-02-01 09:45) 

BillK-ko

スゴイ!よく撮れてますね!
カワセミの鮮やかな色が背景によく映えて、いいですーーー
ジョギングコースでお宝発見、身体も健康になりながら、心も豊かの一石二鳥ですね!
by BillK-ko (2017-02-01 10:08) 

リュカ

カワセミさんだー!
ズームでしっかり写ってますね^^
かわいいなー
by リュカ (2017-02-01 10:18) 

raomelon

おーーー!カワセミちゃん
ジョギング中に遭遇とは、なんとラッキーな♪
コンデジでも綺麗に撮れてますね
私も暮れに撮ったのですが、ぼやけた青いイルミみたいで
お蔵入りになりました(^▽^;)
by raomelon (2017-02-01 10:21) 

hatumi30331

走ってて見つけたカワセミ!
スゴい!!バッチリやん!ラッキーやったね〜♪
最近、曽根風呂でカワセミ登場率増えてるよね。^^
アオサギちゃんまで。^^
良い事ありそう〜♪
by hatumi30331 (2017-02-01 11:38) 

liang

わあ、とてもきれいに撮れていますね。
私も前にジョグ中にカワセミを見つけましたがカメラがなく。。
コンデジ、いつも持って走ってるんですか?!
by liang (2017-02-01 12:55) 

ちぃ

カワセミ!コンデジでもこんなにきれいに撮れてるなんてすごいです!!
札幌に住んでいた頃は一度も見たことなかったのに
大阪に引っ越して来てから4年の間に2回ほど遭遇。しかも近所。
大自然の中に住んでいるものだと思っていたので驚きました。
よーちゃんのジョギングコースにも出没なんて
カワセミって意外と人間の生活に近いところにいるものなんですね〜。
by ちぃ (2017-02-01 14:34) 

青山実花

アオサギ、カッコいいですね。
こういう鳥に遭遇してみたいです。
by 青山実花 (2017-02-01 22:08) 

よーちゃん

>Hideさん
いたち川には、さすがにいたちはいないんですが
名前がついてるんで昔はいっぱいいたんでしょうね。
上流の方にいくと川の中にいたちのオブジェがありますよ!
カワセミはちっちゃいけど目立つ色彩の鳥ですよね~。

>ゆきちさん
この川、数十年前はひどいドブ川だったのを
地域ぐるみで改善して現在のようなキレイな川になったそう。
そういう意味では鳥や魚たちのオアシスかもですね!

>vivianeさん
今回は私のブログらしからぬ写真ですよね~。
カワセミを待ってカメラ構えてる人がいっぱいいるんで
その人たちの行動で、今いるかどうか判るんですわ。
コンデジでも比較的距離が近かったんでうまく撮れました!

>ともちさん
私も野鳥のことほとんど判ってませんけどね(;^_^A
カワセミの生息領域もよく知りませんが、
横浜市内のこんな所にも普通に生息してるようです。

>まこさん
コンデジでも、まあまあ撮れてるでしょ!
これ以上の拡大は無理ですけど~。
いつジョギングしても、カワセミ狙いのカメラマンが
いたりするんで、ここには多くの個体がいる感じですね。

>みぃにゃんさん
普段はいつも暇そうにしてるカメラマンがほとんどなんで
遭遇するチャンスは少ないのでしょうね。
この日の私は、ほんま偶然そこを通りかかっただけですわ。

>さる1号さん
そうなんですよ。いつもカメラマンがいるんで
けっこう日常的に出没してるようですね。
そちらでも実はけっこういるんじゃないでしょうか?

>keroyonさん
そうですね~。私も写真ではよく見るけど
実物に遭遇したのは、ここ10年で4~5回程度。
まあ、毎日ジョギングしてるわけじゃないんで(;^_^A

>green_blue_skyさん
あら、そうなんですか。
この色のキレイさは、やっぱり群を抜いてますよね!
多くのカメラマンさんが待ち続けるのもわかる気がします。

>johncomebackさん
せっかく望遠レンズお持ちなのに、それは悲しすぎ~!
ぜひ出没スポットを調べてお出かけくださいませ!

by よーちゃん (2017-02-01 23:27) 

よーちゃん

>momoさん
小はカワセミから、大はアオサギまで色々おります(;^_^A
カワセミは今回、至近距離で見ましたが、
やはりカメラマンを虜にする美しさがありますね!

>くまらさん
この時の距離はたぶん10mもなかったかと思います。
これ以上、距離があったら難しかったでしょうね。
上から川辺を見下ろす感じで撮ってるので
身体がずんぐり丸い感じに写ってますわ~(;^_^A

>BillK-koさん
今回はうまくデジカメも持って走ってたし
タイミングばっちりでした!!
まさに一石二鳥。おっしゃる通りですね(≧∇≦)

>リュカさん
カワセミってちっちゃいのに、この色彩!
足が赤いのもなかなか可愛いです~!!

>raomelonさん
私も川の対岸側から撮ったのがあったんですが
やはり「ぼやけた青いイルミ」的な感じで
没にせざるを得ませんでした~(;^_^A

>hatumi30331さん
走ってカワセミをバッチリ見つけた、というより
カメラマンが撮影してるのを見つけた、なんです。
まこさんも先日、キレイなのをアップされてましたね!

>liangさん
あらら~、そうなんですか~。
デジカメ、私も毎回、持って走ってはないです。
平日は夜走るのが多いんで撮ろうにも撮れないし
土日の午前中に走るときはだいたい持ってます!

>ちぃさん
カワセミのこと、そんなに詳しくはないんですが
結局、都心部でもけっこう生息してるんでしょうね。
でも私、大阪では見たことなかったです・・・(;^_^A

>青山実花さん
アオサギ、とにかくでかいです(;^_^A
カワセミのあとで写真撮ると、遠近感おかしく感じますわ。
お住まいの近くでは、こういう鳥たちいないんですか~?

by よーちゃん (2017-02-01 23:34) 

足立sunny

カワセミ、ソネットでブームになるでしょうか。
いたち川、大船~源流までいく間にかなりの確率でカワセミが見れるみたいですし、水も綺麗で、自然の川の感じを色濃く残してますね。
こういうところを走られるのはいいですねぇ。

by 足立sunny (2017-02-03 16:38) 

ぷち

キレイに撮れてますよー。
ステキな色ですね。
首!?がなくてかわいいです。
by ぷち (2017-02-04 11:43) 

ふにゃいの

カワセミはやっぱりきれいだな~♪
by ふにゃいの (2017-02-04 19:28) 

s_29

カワセミ、キレイですね~(*⌒▽⌒*)
コンデジで撮れるくらい近くで見れたのですね♪ なんか良いことあるかも?♪
by s_29 (2017-02-05 14:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0