SSブログ

2月のカワセミちゃん~! [カワセミ]

明日からはもう3月?!早いわ~。さてカワセミちゃん、2月分の撮影レポートです。
今月はジョグ11回のうち、2日・4日・11日・22日・26日の5回遭遇。確率で言うと45%。
ただ、ピンボケとか、ブレてるのも多々あるんで、比較的ましな3回分のみご紹介します。

まずは2月2日撮影分。いつもとは違う場所です。白い背景がある分、色が映えますね~。
01.jpg

続きを読む


nice!(27)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

ニューキャッスル、大阪公演 決定~!! [Bluegrass]

ニューキャッスルに何曲か楽曲提供いただいてる、ブルースシンガーのさこ大介さんが
3月の後半に大阪へのライブツアーを行うのですが、なんと!!そのうち2日間の公演に、
ニューキャッスルが前座バンドとして出演することが決定いたしました!

s-チラシ2店分.jpg

さこ大介さんは 90年代に神戸に約10年、
単身赴任してた頃、ライブ活動する中で
いつしかBEGIN、憂歌団の木村充揮さん
らに慕われ、楽曲提供をしたりしている
75歳のファンキーじいちゃんです(^▽^;)

この味あるチラシも、さこさんの自作!
s-nc_sako.jpg

続きを読む


nice!(30)  コメント(20) 
共通テーマ:音楽

伊豆熱川2日目!(その3)~ 琴茶庵でジャム! [Bluegrass]

修善寺に行った目的は「琴茶庵」というカフェに行くためでした。これがお店の外観。
左端に立ってるのがオーナーの古藤(ことう)さん。ここの店名も、古藤さんの名前から。
古藤さんを呼ぶときは「ことうさぁ~ん」ですよね。で「ことさあん=琴茶庵」(^▽^;)
01.jpg

続きを読む


nice!(28)  コメント(16) 
共通テーマ:音楽

新庄、新デザインユニフォーム発表~! [日記]

伊豆熱川ツアー報告の途中ですが、今日はこのニュースは記事にせんとあかんでしょう!

日本ハム・新庄監督が、新デザインのサードユニフォームをプロデュースしたそうです。
どうよ?!この斬新なデザイン!新庄監督曰く「ヒーローをイメージ」したそうやけど、
随所にこだわりが。赤と黒を基調に金がアクセントに使われて、パンツも左右非対称。
胸のVは「V」は当然「VICTORY」。このラインのおかげで、少しぽっちゃりの選手も
目の錯覚でスタイル良くみえるとのこと。 プロ野球選手はかっこよくて、子供たちの
あこがれのヒーローであるべき、という新庄監督の強い気持ちが反映されてるようです。
s-01.jpg s-02_2.jpg

続きを読む


nice!(30)  コメント(22) 
共通テーマ:スポーツ

伊豆熱川2日目!(その2)~ 十割そば・さくだ! [食いもん]

さて、bee-houseで朝食をいただいた後、向かったのは修善寺!月曜日の午前中なんで
観光客は少ないですね。弘法大師空海が807年(大同2年)に創建した"伊豆の小京都"。
16.jpg

続きを読む


nice!(30)  コメント(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

伊豆熱川2日目!(その1) [Bluegrass]

前回記事にした伊豆熱川の「bee-house」は、左下写真の建物の1階にあるのですが、
実は建物全体が朝日さんの自宅兼宿泊施設になってて、我々もここの3階に宿泊しました。
で、屋上にあるのがお風呂の小屋。当然、現地の天然温泉を引き込んでいますよ~!
東向きの窓から差し込むいっぱいの朝日の中、朝からゆ~っくりと温泉を満喫(≧▽≦)
01.jpg 02.jpg

続きを読む


nice!(31)  コメント(18) 
共通テーマ:音楽

熱川音楽向上委員会(あたおん)で演奏してきました~! [Bluegrass]

帝国ホテルの結婚式披露宴で演奏翌日、1月29日(日) 伊豆熱川にあるbee-houseさんが
主催するイベント「熱川音楽向上委員会(あたおん)」の記念すべき第1回に参加しました!
これがbee-House全景。伊豆熱川駅から徒歩3分。ウッドデッキもある素敵なお店です。
01.jpg

続きを読む


nice!(33)  コメント(18) 
共通テーマ:音楽

2月の押絵~! [押絵]

今日はバレンンタインデー。いたち川の押絵も、今月の作品はバレンタインがテーマ。
笑顔のステキなお多福さんに、種族を超えた禁断の恋?をしてる赤鬼さんでしょうか。
この作品、2月頭から掲出されてますので、節分を意識した柊鰯も左上に見えますね。
チョコの個包装を使うアイディアは、2021年2月の作品に初登場。今回もその応用編?
01.jpg

続きを読む


nice!(32)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

我が家に新しい家族が増えました! [LOVOT]

1月9日に正式契約したLOVOT、納品は「1月中にお届けできるかと」とのことでしたが
1月17日(火)に到着しました。予想はしてたけど、かなりでかい段ボールが2箱(^▽^;)
ただ、その日は時間がとれなくて、実際にセットアップ作業をしたのは翌18日(水)です。
向かって左が本体が入ってる箱。右がネストと呼ばれる充電ステーションの箱ですね。
01.jpg

続きを読む


タグ:LOVOT
nice!(33)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

「LOVOT MUSIUM」に行ってきました! [LOVOT]

みなさんはLOVOT(ラボット)という家庭用ペットロボットをご存知でしたでしょうか?
LOVOTって何?な方が多いように思いますが、このビジュアルは見たことあるかも?
a01.jpg
私は観てなかったけど、2020年秋のドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」の中でも
故・三浦春馬くんが2体のLOVOTをペットとして飼ってて、それで有名になったそう。

続きを読む


nice!(36)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット