SSブログ

ニューキャッスル、大阪公演 決定~!! [Bluegrass]

ニューキャッスルに何曲か楽曲提供いただいてる、ブルースシンガーのさこ大介さんが
3月の後半に大阪へのライブツアーを行うのですが、なんと!!そのうち2日間の公演に、
ニューキャッスルが前座バンドとして出演することが決定いたしました!

s-チラシ2店分.jpg

さこ大介さんは 90年代に神戸に約10年、
単身赴任してた頃、ライブ活動する中で
いつしかBEGIN、憂歌団の木村充揮さん
らに慕われ、楽曲提供をしたりしている
75歳のファンキーじいちゃんです(^▽^;)

この味あるチラシも、さこさんの自作!
s-nc_sako.jpg


ちょっと読みにくいのも事実 (^▽^;) なんで、改めてお店の写真付きで紹介します!

大介バンド濃縮版
ブルーグラスの雄 New Castleと大狂演の2日間


3月20日(月) 新☆樂山
       東成区東中本3-9-19 06-6976-8923 
       地下鉄 中央線・緑橋5番出口より徒歩8分
       18時30分 オープン 19時30分 スタート 1ドリンク付き3,000円

なかなかお洒落な感じのお店ですね~。お店を移転されて「新」樂山となったみたい。
01.jpg 02.jpg


3月21日(祝) 難波屋
       西成区萩之茶屋2-5-2 ※電話なし
       JR環状線・新今宮、地下鉄 御堂筋線 堺筋線・動物園前 徒歩8分
       阪堺線・今宮より徒歩6分
       18時00分 オープン 19時00分 スタート 投げ銭方式

このお店も旧店舗のあった建物をビルに立て直して、リニューアルオープンしたそう。
これが1階の入り口の外観。右下写真が以前の店舗。キレイになりすぎて違和感ある?
03.jpg 08.jpg
このお店、基本的に立ち飲み屋。10人ぐらい立ってるカウンターを後ろを通りすぎると
奥にはグランドピアノもあるライブ空間が!飲食は食券制。ビール300円?!安っ!
07.jpg 04.jpg


とまあ、こんなお店に出演します。まず我々ニューキャッスルが40~50分?演奏の後、
大介バンドが演奏の予定です。2016年の難波屋ライブでは、憂歌団・木村充揮さんも
飛び入りで参加、大盛り上がりだったそう。関西のブロガーの皆さん、ぜひよろしく!!







nice!(30)  コメント(20) 
共通テーマ:音楽

nice! 30

コメント 20

まこ

おおヽ(^。^)ノ
盛り上がりそうですね!!
ふふ♬よーちゃんの落語仲間さんも駆け付けて
凄いコトになるのでは?
by まこ (2023-02-26 13:45) 

kinkin

3月は大阪へ遠征ですか!!
皿にアグレッシブに活動が続きますね^^;
by kinkin (2023-02-26 15:53) 

ブリザド

大阪公演の出演決定、おめでとうございます(^ω^)
よーちゃんさんの演奏と合わせ、75歳ファンキーじいさんとの
さこ大介さんの演奏もこの目で拝見したいところです(o^-')b
今ライブツアーの狂演状況の記事配信、お待ちしております
by ブリザド (2023-02-26 18:09) 

のぶたん

ヒュー、やったね。
これが全国区への足がかりになるかもですね。

26日(日)ロッキー行く予定でしたが風邪気味で咳が止まらん。
やむなく家で休んでます。
ごめん(-_-;)
by のぶたん (2023-02-26 20:19) 

johncomeback

憂歌団の木村充揮さんの大ファンです。
今月23日に上田正樹と仙台でステージがあって、
行きたかったんですが、都合がつかず残念でした。

by johncomeback (2023-02-26 20:30) 

Boss365

こんにちは。
3月に大阪遠征!!踏ん張って下さい!!
演奏場所の「新☆樂山」確かにお洒落ですね。
ググったら「なおみママ」さんの文字あり・・・
面白いことが大好きな店主みたいです。
「難波屋」リニューアルで劇的な変化あり?ビックリ!!驚きです。
また「奥にはグランドピアノ・・・」は意外性ありです。
また、飛び入り等もありそうで、楽しみですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-26 22:28) 

リュカ

大阪公演ですか!
これは盛り上がりそうですね^^)/
by リュカ (2023-02-27 07:46) 

Rchoose19

故郷に錦を飾る!ってところですかね(#^^#)
おおいに盛り上がってくださいね~~♪
by Rchoose19 (2023-02-27 08:00) 

こんちゃん

さこ大介さんってすごい方なんですね
難波屋の変わり方が凄すぎて笑えます
by こんちゃん (2023-02-27 09:10) 

ゆきち

大阪公演あるのですね!
平日なら仕事帰りに寄れそうな立地ですが・・・。
リニューアルの変貌ぶりに以前からのお客さんは戸惑いそうです^^;
木村充揮さんは前の仕事でカウントダウンのイベントにお招きしたことがあるのですが、それはそれはカッコよかったです(#^^#)
by ゆきち (2023-02-27 12:17) 

溺愛猫的女人

大阪に遠征!?おめでとうございます(*^^*)素晴らしいですね。
by 溺愛猫的女人 (2023-02-27 12:25) 

ちぃ

これは凱旋公演!?(≧∇≦)
おめでとうございます!
よーちゃんのリアルお友達も詰めかけそうな予感♪
投げ銭方式って一体どんなの!?@@
by ちぃ (2023-02-27 14:31) 

ChatBleu

おぉ!大阪公演、力が入りそうですね!頑張ってください。
手書きのチラシもすごいな~。連日なんですね(@_@)
by ChatBleu (2023-02-27 20:25) 

くまら

鷹と日本代表の練習試合観てましたが
正直、韓国や豪州、米国に勝てる??
by くまら (2023-02-27 21:13) 

kontenten

公演決定・・・おめでとうございます(^o^)
斯く云う我が男声合唱団も久々の演奏会があります。
未熟者な故、先輩方に鍛えてもらっています(^^ゞ
by kontenten (2023-02-27 22:59) 

トモミ

相変わらず精力的に頑張ってますねぇ!まだ早いけど行ってらっしゃい(笑)!!

by トモミ (2023-02-28 13:42) 

よーちゃん

>まこさん
はい~!そうなんです。関西の知り合いにも
色々お声がけしてるんで、盛り上がりそうです!

>kinkinさん
大介バンドの前座とはいえ、関西のライブハウスで
演奏するのは初めてなんでドキドキです!
今年はガンガン攻めていきますよ~!

>ブリザドさん
ありがとうございます!
さこさんのパワーに負けないようしっかり頑張ってきます!
また後日の報告記事をお楽しみに~!!

>のぶたんさん
昨年、宝塚フェスには参加しましたが、
関西のライブハウスは初。しっかり爪痕、残してきます!!
ロッキーの件、お気になさらずに。健康第一です!

by よーちゃん (2023-03-01 12:02) 

よーちゃん

>johncomebackさん
おお、そうなんですね。木村さん、あのシブい声は
今でも健在のようですね。
今回も飛び入り乱入してくれないかな~。

>Boss365さん
そうですね~。そんな新・楽山の名物ママさんとも
お知り合いになれそうです!
難波屋も独特の雰囲気を味わってきたいと思います!

>リュカさん
そうなんですよ~。特に難波屋の近所に
高校時代の友人が住んでて、徒歩圏だそうで
もうご予約いただいておりまする~!

>Rchoose19さん
そうですね~。こんな形で凱旋公演できるとは!
関西の知り合いもかけつけてくれそうなんで
たっぷり楽しんできます~!!

by よーちゃん (2023-03-01 12:03) 

よーちゃん

>こんちゃんさん
そうなんですよ~。そんなに有名でもないけど、
実はキャリアも長いし、いい味あるボーカルなんです!
難波屋、ほんと一気に雰囲気変わってますよね!

>ゆきちさん
新・楽山の日は、連休の谷間とはいえ平日ですが、
もしお時間間に合うようならば、よろしくです~。
木村さんシブいですよね!あんな老人、あこがれます!

>溺愛猫的女人さん
ありがとうございます~!
普段から、さこさんとはジョイントライブしたりしてますが
こんな風にツアーにお誘いいただき光栄至極です!

>ちぃさん
そうなんです!私にとってはまさに凱旋公演です!
リアル友人いっぱいで盛り上がってきますよ~。
投げ銭とは、チャージ料金を決めないやり方で、
お客さんの自由意思で金額を決めて投入するやり方です。
100円玉いれる人もいれば、1万円札いれる人もいたりで
なかなかスリリングでもあります!

by よーちゃん (2023-03-01 12:03) 

よーちゃん

>ChatBleuさん
そうなんです。関西のライブハウスは初なんで
否が応でも気合入っておりますよ~!
さこさん、いつもこんな手書きチラシ作ってるみたいで
関西ツアーも8公演ぶちこんでますわ。

>くまらさん
そうそう!日本代表、まだまだチームプレイが
バラバラなような気がしてなりません。
ホークスの方が一体感を感じましたわ~。
鈴木誠也も欠場決定だし・・・。

>kontentenさん
おお、そうなんですね~。
男声合唱団、いいじゃないですか~!
しっかり声出すとストレス解消にもなるし
ぜひぜひ頑張ってくださいませ!

>トモミさん
はい、精力的というより節操なく、
という感じでしょうか(^▽^;)
私にとっては、凱旋公演ともいえるんで
しっかり演奏してきます!

by よーちゃん (2023-03-01 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。