SSブログ

サザン茅ヶ崎ライブに行ってきました! [日記]

9月27日(水)は、サザンオールスターズ45周年記念の茅ヶ崎ライブへ行ってきました!
場所は桑田佳祐の故郷・茅ヶ崎公園野球場です!東京ドームや横浜アリーナとは違って
キャパもない地方球場、チケットの争奪戦の競争倍率も凄かったのですが、なんとか
初日の抽選に当たったのでした。これが空からの写真。約1.7万人がびっしりですね~。
s-a02.jpg s-a03.jpg
海岸にも多くの人の姿が見れますが、これはチケット抽選に外れた人が「音漏れ」を
聞くために集まったもの。屋外球場なんで、近距離だとかなりの音量で聞こえるそう。

続きを読む


nice!(27)  コメント(17) 
共通テーマ:音楽

肉球ソフトリングノート、即完売~! [日記]

最近知ったんやけど、8月29日の肉球の日に、コクヨからこんなノートが限定品として
発売してたらしいです。その名も「肉球ソフトリングノート」!お値段は390円(税抜き)
左のが三毛猫イメージの「たま」、右のが柴犬イメージの「ぽち」。耳の形をしたふせんと
リングに取り付け可能な、犬猫の手の形をしたアタッチメントが付属しております!
s-a08.jpg

続きを読む


nice!(29)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

9月の押絵~! [押絵]

もう9月も半分以上過ぎてますが、いつもの月例レポート。9月分の押絵をご紹介します!
テーマはお月見?大きな満月の下で餅つきをやってるウサギさん。あ、お団子用かな?
01.jpg

続きを読む


nice!(25)  コメント(11) 
共通テーマ:アート

18年ぶり6回目の阪神優勝~! [阪神タイガース]

9月14日(木)、阪神タイガースが18年ぶりにセリーグ制覇、岡田監督が宙を舞いました!
02.jpg

続きを読む


nice!(30)  コメント(20) 
共通テーマ:スポーツ

とうとうここまで来ました~! [阪神タイガース]

阪神は今日も巨人相手に完封勝利。これで9月は負けなしの10連勝。貯金は実に35~!
2位の広島は今日も負けて6連敗のドロ沼。ついにAREへのマジックは1となりました~!
s-a001_2.jpg
できることなら、明日も勝って、宿敵・巨人軍の前で岡田監督の胴上げを観たいです!
明日は会社を早退し、テレビの前で正座してその瞬間を待ちたいと思います~(≧▽≦)





nice!(29)  コメント(20) 
共通テーマ:スポーツ

テレビドラマ、いっぱい観てます~! [日記]

広島カープとの直接対決を2連勝し、マジックが一気に7となった阪神タイガースですが。
今日も14時から3連戦の3戦目。ここまで来たら一気に3タテを目指してほしいなぁ~。

そんな野球観戦に忙しい日々ですが、最近は意識的にテレビドラマを何本か観ています。
まずはTBS系「VIVANT」。凄いスケールのストーリーですね~。役者さんも大物揃い。
00.jpg

続きを読む


nice!(28)  コメント(12) 
共通テーマ:テレビ

今年もスタジオ撮影がんばっております~! [お仕事]

阪神は今夜も勝って5連勝、貯金も2005年以来の30に。マジックはついに残り13です!

そんな昨今ですが、毎年恒例のカタログ用の撮影をやってます。今年は、例年使っていた
お台場のスタジオが都合で使えず、急遽、板橋区のDNP高島平クリエイティブスタジオを
借りて撮影を実施。めっちゃでかい建物~!スタジオはその中の一角だけですけどね・・・。
01.jpg

続きを読む


nice!(30)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

阪神タイガース マジック再点灯~!(≧▽≦)! [阪神タイガース]

長いロードを終え、甲子園に戻ったとたんDeNAに連敗してマジックが消滅した阪神、
昨夜はヤクルトに快勝!2位の広島も敗れたため、再びマジック18が再点灯です!

先発・村上は7回3安打と完璧な無失点投球で9勝目をゲット。防御率も1.79となり、
セリーグトップをキープ。10勝目も目前だし、このままいけば新人王の大本命です!
02.jpg 01.jpg

続きを読む


nice!(31)  コメント(14) 
共通テーマ:スポーツ