SSブログ

今年もスタジオ撮影がんばっております~! [お仕事]

阪神は今夜も勝って5連勝、貯金も2005年以来の30に。マジックはついに残り13です!

そんな昨今ですが、毎年恒例のカタログ用の撮影をやってます。今年は、例年使っていた
お台場のスタジオが都合で使えず、急遽、板橋区のDNP高島平クリエイティブスタジオを
借りて撮影を実施。めっちゃでかい建物~!スタジオはその中の一角だけですけどね・・・。
01.jpg

なんせ、来年発売の新製品ですんで、おもいっきりモザイク処理なのはご容赦を(^◇^;)
どんな仕上がりになったかは、12月中旬に出回るコクヨ総合カタログを参照ください!
03.jpg 04.jpg
05.jpg 06.jpg

これがスタジオ内風景。狭いスペースでも、商品ストック場も、我々スタッフの席も
必要なんで、かなり雑然とした空間~(^◇^;) このスタジオ、JR埼京線の浮間舟渡から
バスで10分ぐらいの所で、我が家からは約2時間!2週間弱なんで、頑張るしかないね!
02.jpg








nice!(30)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 18

kinkin

今年も始まりましたね、カタログの写真撮影。
頑張って下さいね・・・^^;
by kinkin (2023-09-07 04:41) 

ちぃ

そっか〜。今年はあのお台場の港の「セレンゲティ」の風景が見られないのですね。
2時間の通勤は大変!
2週間弱、お体に気をつけて乗り切ってくださいませ(≧∇≦)
by ちぃ (2023-09-07 08:43) 

溺愛猫的女人

浮間舟渡駅からバスで10分!?それは遠いですね。通勤頑張ってくださいね。
阪神が優勝したら経済効果がめちゃすごそうですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by 溺愛猫的女人 (2023-09-07 11:08) 

Boss365

こんにちは。
「毎年恒例のカタログ用の撮影」缶詰状態かな?お疲れ様です!!
お台場のスタジオが使えないみたいですが・・・
帰宅時のレインボーブリッジ・ランもない感じですね。
「2週間弱」通うのが大変ですが、踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-07 12:46) 

ともち

カタログ撮影、お疲れ様です。
新製品!?モザイク外して見てみたい( *´艸`)

そうそう、うちの息子、コクヨのヨコクのCMをとっても興味深そうに見てました。
by ともち (2023-09-07 15:52) 

リュカ

コクヨ総合カタログが見たくてうずうずしてきました(笑)
by リュカ (2023-09-07 18:09) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
まだまだ暑いけど、カタログ製作の時期なんですね。
僕はサンデー毎日になりましたが、よーちゃんさんは
まだまだ現役、ご苦労様です。
by johncomeback (2023-09-07 19:57) 

まこ

あらら、夏だから、またお台場で頑張ってらっしゃるかな・・と
思ったら今年は板橋ですか^_^;
通勤も疲れますね、体調お気をつけて下さいね!!

by まこ (2023-09-07 21:52) 

ChatBleu

2時間の通勤は辛いっす。もう無理ー。
この間、会社のハサミが壊れた後釜で、コクヨのハサミを買ってもらいましたよ^^
by ChatBleu (2023-09-08 20:32) 

Inatimy

新製品、どんなのだろう、気になるところ^^。
2時間通勤を2週間・・・暑さに気をつけて移動なさってくださいね。
by Inatimy (2023-09-08 21:02) 

ブリザド

新発売の数ヶ月前にカタログ撮影かぁ(゚Д゚)
新製品を開発したら直ちに量産&発売開始!ではないんですね
by ブリザド (2023-09-08 23:01) 

こんちゃん

お疲れ様です!
高島平と聞いて通勤に時間かかって大変ってことが頭に浮かびました
頑張ってください!!
by こんちゃん (2023-09-09 09:07) 

ゆきち

通勤2時間ですか!
さすがにこれまでのように、走って帰るというわけにはいきませんね^^;
by ゆきち (2023-09-09 14:01) 

くまら

頑張って稼がねばですね~
通勤に2時間を2週間って辛いでしょうけど
by くまら (2023-09-09 20:06) 

Rchoose19

毎年恒例の撮影の日々ですね!
場所が違うと勝手も違うでしょうけれど、
よ~ちゃんさんは、臨機応変
苦も楽に変えてしまえるから大丈夫ですね♪
バンドの練習時間が少なくなっちゃうのかな?
by Rchoose19 (2023-09-12 07:40) 

よーちゃん

>kinkinさん
毎年の恒例行事とはいえ、体力消耗しますね。
これもお仕事の一環、がんばります!

>ちぃさん
そうなんです!あのアフリカの夕焼けは無しです!
2時間の通勤、開き直って楽しむことにします!

>溺愛猫的女人さん
埼玉方面に住んでたら楽勝なんでしょうが、
ほぼ鎌倉市の近くの私にはめっちゃ遠いです(^▽^;)
阪神の経済効果、私もその一端をかなり担いそう!

>Boss365さん
そうなんです。あのレインボーブリッジからの夜景も
今年ばかりはおあずけですわ~。
2時間通勤、色々本を読んだりして楽しんでます!

>ともちさん
まあ、未発売商品なのでモザイクは仕方ないとこですね。
ヨコクのCM、時代を超えて愛されてるようでなによりです!

by よーちゃん (2023-09-13 14:51) 

よーちゃん

>リュカさん
わははは~!そうでしたか!
たぶん12月中旬には市中に出回るはずですので、
この記事と照らし合わせてみてくださいねっ!

>johncomebackさん
私ももうすぐ65歳、普通に完全定年になるはずですが
同じように続けて働けていること、本当にありがたいです!

>まこさん
今年のみ、イレギュラーでお台場ではないんですわ。
撮影スタッフのみんなも、慣れてなくて使いにくそう。
なので、来年はまたお台場に戻るかと~。

>ChatBleuさん
さすがに片道2時間は、かなり疲れますね~。
往復4時間、10日間で40時間?!
コクヨのハサミ、ぜひご愛用くださいっ!!

>Inatimyさん
気になりますでしょ~!
すべては2024年カタログ発行までのお楽しみで!
リモートワークが一般化した昨今ですので、
往復4時間の移動って、すごくもったいなく思いますわ。

by よーちゃん (2023-09-13 14:51) 

よーちゃん

>ブリザドさん
コクヨの場合、総合カタログ発刊は年末の1回だけなので
新製品もそこでまとめて掲載していきますよ。
なので販促物制作も今から秋にかけててんこ盛りです!

>こんちゃんさん
そうなんですね~。この場所、過去にもよく出場していた
「板橋シティマラソン」のコースのすぐそばです。
そんな意味で、私も懐かしさも半分ありますわ~。

>ゆきちさん
そうなんです!お台場だと約8km走って、
すぐ品川から電車に乗れたのですが、
今年はそれもおあずけですわ~。

>くまらさん
まあ約半年契約のうち、たったの2週間だけだし
それもお仕事と割り切って頑張る次第です!

>Rchoose19さん
往復で4時間をどう有意義にすごすかですよね。
私は主に、普段できてない読書時間にしてますよ。
たまには贅沢してグリーン車に乗ったりもします!
1000円で1時間ゆったり座れるのは、精神に良いです!

by よーちゃん (2023-09-13 14:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。