SSブログ

阪神タイガース マジック再点灯~!(≧▽≦)! [阪神タイガース]

長いロードを終え、甲子園に戻ったとたんDeNAに連敗してマジックが消滅した阪神、
昨夜はヤクルトに快勝!2位の広島も敗れたため、再びマジック18が再点灯です!

先発・村上は7回3安打と完璧な無失点投球で9勝目をゲット。防御率も1.79となり、
セリーグトップをキープ。10勝目も目前だし、このままいけば新人王の大本命です!
02.jpg 01.jpg

打つ方ではルーキー森下が自身初の1試合2本のホームランで、チームを牽引しました!
03.jpg 05.jpg

リリーフ陣は、岩貞がもたついたものの、桐敷、石井、岩崎とつないで逃げ切り成功!
DeNA戦で、9回まさかの2被弾で逆転負けとなった岩崎も27セーブ。岡田監督も笑顔~!
07.jpg
この日はトラッキーも神宮に遠征中。顔には佐藤輝に描かれたというアイブラックが~。
08.jpg

マジックナンバー18が、今後どのように減っていくのか?自分なりに予想しました。
阪神がこの先18試合を10勝8敗、広島はこの先18試合を11勝7敗でのりきった場合、
AREの日は、9月23日(土)神宮球場と出ました!
はい、もちろんこの日はチケットを入手済み!目の前で胴上げが見られるかも?!





nice!(31)  コメント(14) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 31

コメント 14

kinkin

阪神さん、Aクラスのポジションを与えて下さり感謝です^^;
何としてもベイスターズファンとしてはオレンジウサギに這い上がって
きて欲しくないですからね(^^ゞ
by kinkin (2023-09-02 16:01) 

johncomeback

羨ましい限りです。
今シーズンは1度も「楽天生命パーク 」に行ってません。
今夜もマー君がホームラン2本打たれています(:_;)
by johncomeback (2023-09-02 19:42) 

ブリザド

胴上げを見ながら飲むビール、美味しそうです(^ω^)
今日のお昼、私は自宅近くの市民球場でイースタンリーグ公式戦を
観てきましたが、ホント、ビールをガブガブ飲みたい暑さでした(汗)
by ブリザド (2023-09-03 00:06) 

Boss365

こんにちは。
村上投手は度胸あり、打ち崩すのが難しい投手で難敵です。
また、昨日は佐藤輝明選手の3ランあり・・・
完璧なスイングをダイジェストで観ました。
阪神なので、胴上げは甲子園球場がベストと思いますが・・・
狭い神宮球場もいい感じです。
また、素早くチケットを入手され準備万端、流石です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-03 12:18) 

溺愛猫的女人

良かった!!!阪神優勝の声を早く聞きたいです。
それに比べ我が楽天は・・・3位にすらなれず(T_T)
by 溺愛猫的女人 (2023-09-03 12:34) 

ちぃ

あと18勝ですか!
AREの日が9月23日の神宮でありますように!!
もちろんチケットお買いになったのですよね?(笑)
by ちぃ (2023-09-03 14:41) 

marimo

暑くなってきましたね~
昨日の時点で、マジック17が点灯しましたね!
ここからが大事ですね(;^_^A
by marimo (2023-09-03 18:13) 

ゆきち

ARE予定日のチケットをお持ちとはさすがです(#^^#)
しばらくバスケに夢中でしたが、私も野球モードに入りました♪
by ゆきち (2023-09-03 20:00) 

Rchoose19

胴上げ前に甲子園にも行くんですねぇ~~(#^^#)
沢山応援してくださいね!!
陰ながら応援する、よ~ちゃんさんを応援します♪
もちろん選手たちも、陰ながら応援してます♪
by Rchoose19 (2023-09-03 20:48) 

くまら

AREの日まで、楽しみでしょうがないでしょうね~
胴上げ見られると良いですな
by くまら (2023-09-04 20:53) 

はんぱ

AREへ向かって快進撃は嬉しいですが、ヤクルトとはもう試合しない方がいいと思いますね。
by はんぱ (2023-09-05 22:36) 

よーちゃん

>kinkinさん
今日現在、3位DeNAと4位巨人との差は1.5ゲーム。
残り試合数から、まだまだ結果は見えませんよね。
私の予想ではこのまま逃げ切るとふんでいますが~。

>johncomebackさん
楽天も3位のソフトバンクまで2.5ゲーム。
まだまだAクラスは狙える位置かと!
最後まで諦めず応援してくださいませ!

>ブリザドさん
生で胴上げを見れたら最高なんですけどね~。
こればっかりは思い通りにいかない感じですわ。
イースタンリーグ?!ファームの試合は
実はまだ見たことないんで、興味あります!!

>Boss365さん
村上くん、彗星のごとく頭角を現し見事10勝!
来年以降も投手陣の柱になってくれそうです。
胴上げは地元・甲子園でできるのが、本当はベストですよね。
私の観戦予定の17日甲子園、22日神宮までに
決まってしまいそうな感じですわ~。
早く決まることが嬉しいような、悲しいような~(^▽^;)

by よーちゃん (2023-09-13 14:17) 

よーちゃん

>溺愛猫的女人さん
現在、マジック3ですし、広島の連敗っぷりを観てると
最短のあさってにもAREになってしまいそうです。
楽天、上にも書きましたが、まだ2.5ゲーム差!
これからの大逆転Aクラスもありえますって~!

>ちぃさん
あれから勝ち続け、2位広島も負け続けてマジック3です!
17日の甲子園、22・23日の神宮のチケットも用意してますが、
どうやら、それ以前に決着が付きそうな予感です(^▽^;)

>marimoさん
マジック再点灯してから、もっと手こずるのかと思いきや
まさかの9連勝、9月になって負けなしという
とんでもない勢いで進んでおります!
もうこの勢いで最後まで突っ走ってほしいですわ~。

>ゆきちさん
ARE決定日を予想して早めにチケットを用意しましたが
それ以上に阪神の勢いが凄かったという感じですね。
今は、ラグビーもサッカーも目を離せないけど、
今週は阪神一筋で暮らしたいと思います!

by よーちゃん (2023-09-13 14:17) 

よーちゃん

>Rchoose19さん
さすがに17日甲子園は無理だろうなぁと思いきや
それをも上回るペースでマジックが減っております。
胴上げの瞬間はおそらくテレビ観戦でしょうが、
きっちり正座して見守りたいと思います!

>くまらさん
こういうワクワク感はめっちゃ気持ちいいですね。
どうやら目の前の胴上げ観戦は無理っぽいですが
ここからは毎日の試合をきっちりテレビで追いかけます!

>はんぱさん
コメントありがとうございます!
高津監督とは、ぎくしゃくしたまま終わりそうですね。
矢野監督時代にはサイン盗み問題もあったり
なかなかすっきりした形には戻れそうに感じ・・・。

by よーちゃん (2023-09-13 14:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。