SSブログ

桜木町でハンバーガー! [食いもん]

お盆休みのとある1日のランチレポート。桜木町で映画を観る前に立ち寄ったお店です。
アメリカンハウス CIAL桜木町店。ステーキやハンバーグ、ハンバーガーなどがメイン。
看板の「至極のグルメハンバーガー」という文字に魅かれて入店してしまいました。
01.jpg 02.jpg

店内の様子。案内されたのは、窓際の席。たしか14時頃なんで、かなり空いてました。
03.jpg

それっぽい雰囲気のものが飾ってあったり、ジュークボックスがあったり、内装には
かなり凝っているようですね。でかいマスタード、ケチャップ、そしてビールが到着!
04.jpg 05.jpg

そしてメインのバーガーが到着!注文したのは、チーズバーガー1300円。ポテト付き。
100%ビーフの分厚いパティにとろ~りとろけたチーズで、めっちゃ美味そう~(≧▽≦)
紙袋に入れて、わしゃわしゃとかぶりつきました!口の周りもケチャップだらけ(^◇^;)
06.jpg
かなりのボリュームだし、ポテトも付いてるので、これだけでも満足度高いですね~。
普段は朝マックしか食べない私ですが、たまにはこういうゴージャスなんもええね~!

このお店、スイーツ類も充実しているようです。店先の案内のおっちゃんをパチリ。
08.jpg 07.jpg





nice!(29)  コメント(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 20

獏

たまにこういうアメリカンなB級?グルメに
ワシワシとかぶりつきたい衝動に駆られます^^
by (2023-08-29 18:43) 

kinkin

先日はお疲れ様でした、途中抜けちゃって失礼しました^^;
おっ、ガッツリ行きましたね・・・とっても旨そう。
by kinkin (2023-08-29 19:37) 

ブリザド

なるほどボリューム満点、男の肉料理って感じです(o^-')b
加えて、よーちゃんさんが黒板の8行目"世界のビール"にも
惹かれた...に100ペセタ(^ω^)

ところで朝マック・ファンでしたか!( ´꒳`*)人(*´꒳` )オナカマ
by ブリザド (2023-08-29 21:26) 

さる1号

デッカいケチャにマスタード、やはりこうでなくちゃね
分厚いパティのバーガーをビールで流し込む
理想の食べ方だぁ^^¥
by さる1号 (2023-08-30 06:33) 

こんちゃん

何故だか今までこう言うバーガーを食べたことないんです
食べ方が難しそう!
by こんちゃん (2023-08-30 07:50) 

そら

ものすごく駅チカですよね。迷わなかったら行こうかな。駅から徒歩2分でも迷宮を彷徨う方向音痴なので;
馬車道駅は行ったことあるんだけどな。
ものすごーく美味しそう。コスバも良いですよね。
素敵なお店を教えてくださってありがとうございます。嬉しい!
by そら (2023-08-30 08:26) 

リュカ

これは凄いボリューム!
どこからかぶりつけばいいのか、それに悩みます(笑)
by リュカ (2023-08-30 10:39) 

溺愛猫的女人

これで1300円はめちゃお得だと思います!!!とても美味しそう(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-08-30 14:01) 

ちぃ

ハインツのケチャップとマスタードがアメリカーンな気分を盛り上げてくれますね!
ちゃんと作ったバーガーはちゃんとしたお食事って感じがしますよね^^
マックももちろん好きだけど別の食べ物って思います。
by ちぃ (2023-08-30 14:52) 

くまら

虎さん、夏バテ?それともマジック点灯のプレッシャー?
鯉に喰われませんように
by くまら (2023-08-31 00:22) 

ゆきち

すごいボリュームですね(#^^#)
絶対に美しくは食べきれない自身があります^^;
タイガース、どうしちゃったのでしょうね~困りましたね~。

by ゆきち (2023-08-31 12:57) 

Boss365

こんにちは。
アメリカンハウス CIAL桜木町店の「至極のグルメハンバーガー」の文字は、大変気になりますね。チーズバーガーみたいですが、パテも厚みあり、大変素晴らしいビジュアルで食べ応えありそうです。コスパ良いマックも良いですが、たまには本格的なハンバーガーを食べたくなりますね。また、立地が桜木町なので、週末は大変混みそうな感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-01 12:03) 

Rchoose19

このくらい、空いていると落ち着いて食べられそうです♪
顔中がケチャップだらけになりそうですが、
食べてみたいです(#^^#)
もちろんビールと共に!
案内のおっちゃん(?)優しそう♪
by Rchoose19 (2023-09-01 12:50) 

Boss365

こんにちは。別件ですが・・・
3連敗中の阪神ですが・・・
まだまだ5.5ゲーム差あり、優勝は確実の阪神です。
また、佐藤輝明選手が調子を戻し、楽しみなヤクルト3連戦ですね。
神宮にお出掛けするのかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-01 15:49) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
<新世界>のエロいガチャガチャは買う勇気がありませんでした。
1000円超のハンバーガーには手が出ません。今までに食べた
最高値のハンバーガーは佐世保駅構内で食べた<佐世保バーガー>
確か850円でした。

by johncomeback (2023-09-01 19:58) 

よーちゃん

>獏さん
ですよね~!いかにもアメリカンな
不健康さたっぷりの罪悪感が最高です(^▽^;)

>kinkinさん
ご来場ありがとうございました~!
ボリュームあって満足度高かったですよ。

>ブリザドさん
あ!確かに!世界のビールって気になりますよね。
でも結局、普通のバドを注文しましたわ(^▽^;)
朝マック、美味いしコスパもいいですよね~。

>さる1号さん
そうそう、人目も気にせず、かぶりついて
ビールもぐびぐびっと行くのが正解ですよね!

>こんちゃんさん
あら、そうだったんですか?
ナイフ・フォークで小さく切って食うののアリですが
やっぱり紙袋に入れてかぶりつくのが好きです!

by よーちゃん (2023-09-02 13:12) 

よーちゃん

>そらさん
いや、ここって駅チカというか駅のガード下なんで
迷わずに行けると思いますよ~!機会あらば、ぜひ!!

>リュカさん
ほんま、かなりのでかさでしたわ~。
ど真ん中からガブっと行きました!!

>溺愛猫的女人さん
マクドナルドとかが安いんで1000円超えるバーガーは
やっぱりちょっと躊躇したりしますが、たまにはいいよね~!

>ちぃさん
そうそう、このケチャップ、マスタードがいかにもな雰囲気!
お皿に乗って出てくると、もう「お食事」ですよね。
確かにマックとは、別のカテゴリーと言えますよね。

>くまらさん
はい~、まさかの3連敗にはびっくりでしたわ。
でも昨日の勝ちでちょっと余裕持てるかもです!

by よーちゃん (2023-09-02 13:12) 

よーちゃん

>ゆきちさん
はい~、もう美しさは完全に捨てました(^▽^;)
阪神、今日の記事に書きましたが、
Xデーは9月23日であると勝手に決めました!

>Boss365さん
ここのお店、初めてでしたが、満足度は高かったですよ。
写真ではわかりにくいかもですが、パティも分厚いです!
桜木町は確かに凄い人出なんで、時間をずらすのがポイントかもです。

>Rchoose19さん
この時は14時頃なんで、落ち着いた雰囲気の店内でした。
もう口の周りは、とんでもなく汚れまくりますが
それが醍醐味でもありますよね~(^▽^;)

>Boss365さん
何度もコメントありがとうございます。
ただ、2008年巨人にメイクミラクルされた負の記憶が
あるので、手放しで喜んでいられないのもありますわ~。
この神宮2連戦、残念ながらビジター側チケット完売で
テレビ観戦を余儀なくされております~(^▽^;)

>johncomebackさん
エロいガチャガチャは、格好のブログネタかと思いましたが~。
佐世保バーガーはまだ食べたことないです。
確かに1000円超のバーガーって、かなりの贅沢品ですね(^▽^;)

by よーちゃん (2023-09-02 13:13) 

ぷち

この色味のバンズ美味しそうです。
デザートも充実してるなんて最高ですね。
でもハンバーガーを食べたら、お腹いっぱいでデザートはいけないですね。
by ぷち (2023-09-02 22:36) 

よーちゃん

>ぷちさん
そうなんですよ~。バーガーだけでもかなりでかいし、
併せてのデザート類はきつそうですわ~。

by よーちゃん (2023-09-13 13:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。