SSブログ

能見100勝~!横浜VS阪神 第10回戦! [阪神タイガース]

28日の夜は横浜スタジアムへと。横浜DeNAベイスターズとの第10回戦です!
この日は熱いファンが集まるレフト外野席。5連敗のあと2連勝の阪神、調子どうなん?
02.jpg

続きを読む


nice!(37)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

真梨幸子 「人生相談。」 [本]

s-a05.jpg

新聞の人生相談に投書された色んな出来事を軸に
短編の話の登場人物が、複雑にからみあうという
なんともややこしい短編集のような長編?小説。

めっちゃ多くの人物が次々、からんでくるんで
混乱してまた最初の話に戻って読んだり(^_^;)
メモを取りながら読んだ方が良くわかったかも。

まあ、そんなめんどくさい一面もありますが、
ストーリーは、わくわく、ぞくぞくする感じで
私的には好きな作品でした!

何も知らずに本屋で手に取って買った本ですが
この真梨さん、イヤミスの女王なんだそう!
そうと知ってたら買わなかったかも(^_^;)
湊かなえさんとかも、ちょっと苦手なんですわ。
.
.
.
.


nice!(36)  コメント(17) 
共通テーマ:

犇屋(ひしめきや)で和牛三昧~(≧∇≦) [食いもん]

6月18日の朝、大阪北部地震に遭遇した話は先日アップしましたが、その前日のネタです。
天満の焼肉店、犇屋・天満店に行ってきました!超人気のお店なんで、予約が取れたのは
お店が開店の夕方5時からの2時間。場所はJR天満と地下鉄天六の中間ぐらいので所です。
普通に自転車でねーちゃんが行き来してるのが、いかにも大阪らしい風景やね~(^_^;)
01.jpg

続きを読む


タグ:和牛 犇屋 天満
nice!(34)  コメント(24) 
共通テーマ:グルメ・料理

「万引き家族」を見てきました! [映画]

話題の映画「万引き家族」。カンヌ国際映画祭で最高のパルム・ドールを受賞とのこと。
パルム・ドールっちゅうのんが、どれぐらい凄い賞なんかわからんけど、見ました!
結論から言いますと、見応えありました!一言ではうまいこと言えませんが凄いです。
01.jpg

続きを読む


nice!(40)  コメント(20) 
共通テーマ:映画

第20回 リリーピッキン・パーティーに出演します! [Bluegrass]

s-liliy380.jpg
毎年、Jプロも出演している、リリーピッキン・パーティー。
今年は今週の日曜日、6月24日の開催です!
なんと第20回目という歴史のあるコンサートなんですね。
お昼の12時45分開演で、Jプロは13時50分頃から演奏の予定です。

会場は横浜市緑公会堂。JR横浜線・中山駅から徒歩5分ぐらい。
入場無料!お時間ありますれば、ぜひぜひご来場くださいませ~!

去年のコンサートの様子はこちら
.
.
.

nice!(33)  コメント(15) 
共通テーマ:音楽

こんな日に大阪出張・・・(-_-;) [日記]

本日の朝、7時58分、大阪府北部で最大震度6弱の地震が発生。小学校のブロック塀が
倒れて9歳の女の子が亡くなる悼ましい事故があったり、多くの犠牲者が出ました。
01.jpg 02.jpg
JR、私鉄、地下鉄が軒並みストップして復旧の目途も立たないという大混乱に。。。
よりによって、こんな大変な日に私は大阪出張でございました・・・(-_-;)

続きを読む


nice!(41)  コメント(29) 
共通テーマ:日記・雑感

二宮金次郎? [日記]

会社では原則、フリーアドレス制なので、隣に座る人が毎回違ったりするのですが、
先日隣に座ったI君のデスク上で発見したのがこれ。ん? 二宮金次郎? 何するもん?
01.jpg 03.jpg

続きを読む


nice!(36)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

坂井希久子 「ヒーローインタビュー」 [本]

s-a03.jpg

阪神タイガースで、一軍になかなか定着できない
仁藤全という選手の物語。彼のチームメイトや、
幼馴染やその父親、プロ入りを誘ったスカウト等、
多くの周りの人が、彼の思い出を語る構成です。

阪神の金本や桧山、中日の山本昌、谷繁なんかが
金谷、絵山、山村昌、谷山という名前で登場して
いかにも言いそうな発言をするのも笑えますよ。

ラスト近く、一軍試合の代打で登場するシーンの
手に汗握る臨場感ある描写も素晴らしいです!!

武骨で純朴で不器用な生き方しかできない主人公、
もどかしいけど、つい応援したくなりますよ。
とにかく読後感が爽やか!阪神ファンはもちろん、
プロ野球に興味ない人にも強くお勧めの一冊!
.
.
.
.


nice!(37)  コメント(13) 
共通テーマ:

いす1グランプリ 羽生大会に行ってきました! [いす1グランプリ]

6月10日は、いす1グランプリ羽生大会へ行って来ました!事務用いすに乗って公道を
走る2時間耐久レースです。私も2年前の山形・新庄大会で選手として参加しました。
最近は全国各地で開催されてますが、関東では2年ぶり。埼玉県の羽生市で初開催です。
01.jpg

続きを読む


nice!(39)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

辻堂・ステージコーチで演奏しました! [Bluegrass]

6月2日の夜は、辻堂にあるライブハウス・ステージコーチでJプロのライブでした!
夕方3時から約3時間、駅そばのカラオケで直前練習(泥縄ともいう)して臨みました。
01.jpg

続きを読む


nice!(36)  コメント(18) 
共通テーマ:音楽