SSブログ

辻堂・ステージコーチで演奏しました! [Bluegrass]

6月2日の夜は、辻堂にあるライブハウス・ステージコーチでJプロのライブでした!
夕方3時から約3時間、駅そばのカラオケで直前練習(泥縄ともいう)して臨みました。
01.jpg
02.jpg 03.jpg
05.jpg 04.jpg
一服コーナーはウクレレ漫談。サラリーマン川柳の最新受賞作品もおりこみましたよ。
2014年の秋、自分への誕生日プレゼントに買った、愛用のテナーウクレレです~。
06.jpg 07.jpg
約40分のステージの最後は、いつもの客席参加ごり押し曲・夜汽車でメンフィス(^_^;)
08.jpg

この日の対バン、というかホストバンドのハニーナイツさん。息もぴったりの演奏です!
09.jpg

もう1バンドは、東北大学ブルーグラスのOGバンド・あべにゅー。若さはじけてますよ!
10.jpg
11.jpg

この夜も楽しく演奏できました!ご来場の皆さま、ありがとうございました(≧∇≦)
次回ライブは6月24日、横浜市緑公会堂で開催のリリーピッキンパーティーです~。
.
.
.


nice!(36)  コメント(18) 
共通テーマ:音楽

nice! 36

コメント 18

こんちゃん

いつも楽しそうで羨ましいです。
自分もギターをもっと練習しておけば良かったと思います。
by こんちゃん (2018-06-09 06:13) 

くまら

若い子たちにもしっかり継承してほしいっす
by くまら (2018-06-09 08:58) 

johncomeback

24日のライブが楽しみです。
夜汽車でメンフィス、思いっきり手を振ります(^▽^)/

by johncomeback (2018-06-09 09:03) 

hana2018

いや~~何時も楽しそうです~~
毎回、盛り上がってます♪ 盛り上げ上手なのかも^^
次回のライブは、24日の横浜ですか。行けた良いのだけど。。
by hana2018 (2018-06-09 10:06) 

ちぃ

おお、お若い方のバンドも!!
女子のウッドベース、カッコいいですねーO(≧▽≦)O
by ちぃ (2018-06-09 15:53) 

JUNKO

弾ける若さ、皆さん楽しそうですね。
by JUNKO (2018-06-09 19:42) 

ニッキー

いつも思いますが、演奏されてる方も
観客の方も皆様本当に楽しそう( ^ω^ )
by ニッキー (2018-06-09 20:07) 

ゆきち

若い人たちと一緒に盛り上がれて良いですね♪

by ゆきち (2018-06-09 21:30) 

kiki

笑顔が輝いています。
by kiki (2018-06-10 09:15) 

凸椪

>>対バン・ホストバンドのハニーナイツさん
……というのは、以前にフォーク調の『オー chin chin』という曲をヒットさせたグループの皆様ですか??
by 凸椪 (2018-06-10 13:35) 

リュカ

楽しそうです!
こういうところで盛り上がるのいいな〜〜^^
by リュカ (2018-06-10 20:43) 

ぷち

いろんな年代の方の演奏、いいですね。
いっぱい刺激を受けそうです。
by ぷち (2018-06-10 22:08) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ギターやベースは弾けますがウクレレは未挑戦で興味があります。^^;
by ソニックマイヅル (2018-06-11 10:09) 

まこ

衣装、女子と男子と色違いなんですね♬
ウクレレ漫談、聞いてみたいな(^ー^)ノ☆*.。
by まこ (2018-06-11 14:19) 

viviane

今回はテナーウクレレ♪ ウクレレより低い音?
よーちゃんは一体楽器をいくつ熟せるのかしら・・・
ウクレレも聴いてみた~い!
by viviane (2018-06-11 16:59) 

k-sakamama

わぁ~今日も楽しそう~
楽しく歌って手を振って。。若さの秘訣かな。。(笑

by k-sakamama (2018-06-11 19:29) 

よーちゃん

>こんちゃんさん
いやいや~、ギターとかは今からでも遅くないですよ。
一度覚えると一生楽しめますし!!

>くまらさん
こういう20代のプレイヤーは数は少ないですが
我々の同年代の頃と比べると格段に上手いです!

>johncomebackさん
ありがとうございます~!
しっかり楽しんでいってくださいね(^▽^)/

>hana2018さん
6月24日のリリーピッキンパーティーは
横浜の緑公会堂、JR横浜線・中山駅からすぐです。
ご都合あいましたら、ぜひよろしく~!!

>ちぃさん
このベースの彼女、ビート感もしっかりあるし
かなりの腕前ですよ。そして自分のベースを
持参するという根性あって尊敬します!(^_^;)

>JUNKOさん
はい、自分も含め楽しみながら演奏してますね。
プロじゃないし、自分達が楽しむのが一番です!

>ニッキーさん
こういう店のお客さんって、自分でも楽器をやる人が
多いんでプレイヤーの技が良く理解できるんですよね。
少しトチってもすぐにバレます(^_^;)

>ゆきちさん
普通ですと、こんな20代の若者と演奏する機会なんて
ありえないんで、貴重ですよね♪

by よーちゃん (2018-06-12 18:40) 

よーちゃん

>kikiさん
そうですね~、皆さんやっぱり笑顔が素敵です。
自分達が楽しんでナンボですので~!

>凸椪さん
えっと、残念ながら別のバンドでございます(^_^;)
調べてみると、本家は1974年に解散してるようですね。

>リュカさん
決して大きなお店ではないのですが、
その分、お客さんの顔もよく見えるので
やり甲斐ありますね!

>ぷちさん
今回は自分の子供ぐらいの年代のバンドですし
刺激受けまくりですわ~!

>ソニックマイヅルさん
ウクレレってギターの1~4弦と同じなんで
ギター弾く人ならすぐに弾けますよ~!
ぜひぜひ挑戦してみてください!

>まこさん
はい、このシャツ、男女で色が黒白反転バージョンです!
ウクレレ漫談、ぜひライブにお越しくださいませ~!

>vivianeさん
ウクレレは一般的なソプラノ、少しでかいコンサート、
さらにでかいテナーの3種類がありますよ。
弦長が違うだけで、音程は全く一緒です!

>k-sakamamaさん
はい、この日も楽しんでまいりました!!
若さは・・・なかなか最近は無理がきかんように
なってきております~(^_^;)

by よーちゃん (2018-06-12 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。