SSブログ

二宮金次郎? [日記]

会社では原則、フリーアドレス制なので、隣に座る人が毎回違ったりするのですが、
先日隣に座ったI君のデスク上で発見したのがこれ。ん? 二宮金次郎? 何するもん?
01.jpg 03.jpg

背中から見るとこうです。実はこれ、スマホスタンド! iPhoneを乗せるとこんな感じ。
04.jpg 06.jpg
調べるとポリレジン製で2,000円前後で売られてます。なかなかユニーク~ ( ̄▽ ̄)
手に持ってるのは本ではなく、スマホを人差し指で操作してるとこですよね。


さらに検索してみると、今、スマホスタンドもかなりの種類があるんで、びっくり!
山を自転車で登ったり、草原に牛がいたり。にゃんこをモチーフにしたのもあります。
s-b06.jpg
s-b01.jpg

フナッシーが支える感じのもあります。これは置くのでなく、吸盤で付ける構造ですね。
s-b04.jpg

食べ物系も色々。ラーメン、スープカレー、おにぎり・・・。もうなんでもアリやね(^_^;)
s-b2.jpg
s-b03.jpg
s-b05.jpg

もうすっかり生活に密着しているスマホ。こんな道具もどんどん開発されてるんやね~。
皆さんはどれがお好き? 私はこの梅干しおにぎりのがいいな~( ̄▽ ̄)
.
.
.

nice!(36)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 27

kinkin

金次郎さん、さぞ重たいだろうに・・・・・・^^;
by kinkin (2018-06-16 05:04) 

song4u

ふなっしー、可愛い♪
by song4u (2018-06-16 07:44) 

ちぃ

食べ物とスマホ、ありえない組み合わせが面白いですねー^^
これが目の前にあるとお腹空いちゃいそうだし
にゃんこのはおしりの*が気になって集中できないし・・・
無難に(?)牧場の牛さんにします!!
by ちぃ (2018-06-16 08:02) 

こんちゃん

机に直置きするとマナーモードの時、電話がかかってきていることに気がつかないことがあるのでちょっと欲しいです。
充電しながら立てられるので二宮金次郎さんが良いかな。
by こんちゃん (2018-06-16 08:03) 

さる1号

スペース効率重視で二宮金次郎のが欲しいな^^
by さる1号 (2018-06-16 09:15) 

ゆきち

ラーメンにどっぷり浸かってるのがいいですね(^▽^;)
職場では黒猫さんが私のスマホを抱えるように支えてくれています♪
by ゆきち (2018-06-16 21:27) 

JUNKO

こんな楽しいのがあるんですね。初めて見ました。
by JUNKO (2018-06-17 13:13) 

hana2018

同じようなシュールな雰囲気ながら、丸いふなっしーが一番タイプかな^^
by hana2018 (2018-06-17 14:15) 

Hide

梅干しおにぎりも好きですが金次郎さんに三票です!
しかし皆さん、いい仕事してますね〜あきませんよ。
by Hide (2018-06-17 16:36) 

kiki

スマホスタンドというのですね。
『寝るまでスマホ』というのは見たことありましたが、
デスクの上で活躍するのは良いですね。
二宮さんはピッタリですよね。
プレゼントに良いかも。
by kiki (2018-06-17 16:45) 

ふにゃいの

地味な感じにしておいた方が
あとあとよさそうなので、芝生もののどちらかで。
おにぎりいいけど、
やっぱりお腹すきそうなので…^^;
by ふにゃいの (2018-06-17 17:47) 

johncomeback

いろいろあるんですねぇ~、
僕はやっぱり金次郎さんかな(^^)
by johncomeback (2018-06-17 19:59) 

ぷち

めちゃくちゃ面白いですね。
背中にスマホを背負い、本じゃなくてスマホをいじってるなんて。
現代っ子を超えたかもしれないです。
by ぷち (2018-06-17 21:21) 

JUN

早速のご訪問ありがとうございました。
いす1もお疲れさまでしたww
いいですよね~このスマホ置き
よーちゃんさんの会社でも企画されては?
私的にはラーメン二郎バージョンがあれば即買いですね(ノ∀‘)ペチョン
by JUN (2018-06-17 23:05) 

Rchoose19

一瞬だけですが、ラーメンに水没しているのを見た時に
「やっちゃった感」が漂いました^^;
個人的には牛が好きなので、牧場がいいと思います♪
でも毎日机の上の物ごと引っ越すのは大変そうですね!
私はコーヒーメーカーもおいてるし・・・^^;
by Rchoose19 (2018-06-18 08:41) 

kuwachan

ふなっしーがいいかな。
ちっちゃくて可愛らしい^ ^
by kuwachan (2018-06-18 09:07) 

リュカ

楽しい!
担担麺のがあったら、絶対ほしい(笑)
by リュカ (2018-06-18 10:10) 

くまら

以前、スマホスタンドって居るか?って思ってましたが
風呂でテレビを見る際、必須のアイテムとなってます
by くまら (2018-06-18 10:27) 

liang

ネコのがいいなー。
フリーアドレス制なんですね。イマドキ!
by liang (2018-06-18 10:29) 

ソニックマイヅル

こんにちは。数日売り出しなどでバタバタしていました。スマホ置き、いろんなものがあって楽しいですね。私も今から検索してみます。^^;
by ソニックマイヅル (2018-06-18 15:59) 

ぼんぼちぼちぼち

これは面白いグッズでやすね!
本ではなくスマホ操作してるとこがナイスでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-06-18 22:26) 

k-sakamama

これ!楽しいですね。
猫ちゃんも可愛いけれど。。お握りがいいなぁ~
海苔の艶といい沢庵が本物みたいでグッドです。^^

by k-sakamama (2018-06-19 14:32) 

よーちゃん

>kinkinさん
スマホの大きさが身体の倍ぐらいありますよね・
薪をしょってるのよりはるかに重いはず(^_^;)

>song4uさん
この写真の中では抜群の可愛さですよね!
でも都度、取り付けるのは面倒そうです(^_^;)

>ちぃさん
ラーメンとかおにぎりとか、食品サンプルそのものを
スマホスタンドにしてしまうのが笑えます~!
牧場の牛のは一番、平和そうです(^-^)

>こんちゃんさん
そうそう!ケーブルを下に出しておける意味で
二宮金次郎のへ便利よさそうです!!

>さる1号さん
ラーメン鉢とかは、それ自体でかなり面積を
デスク上で占めてしまってますよね~(^_^;)

>ゆきちさん
あ、すでに黒猫バージョンをお使いなんですね!
スマホスタンド使ってる人、増えてるのかな~。

>JUNKOさん
そうなんですよ。今回改めて調べてみたら
凄いバリエーションがあるのでびっくりでした!

by よーちゃん (2018-06-19 18:22) 

よーちゃん

>hana2018さん
ふなっしー派でしたか~(^-^)
誰が考えるのか、奇抜な商品がいっぱいですよね。

>Hideさん
金次郎さん、銅像チックな金属の重厚感があって
なかなかの出来栄えだと思いますね!

>kikiさん
そうなんですよ。今やガラケーでなく
スマホは1人1台体制になって、こういうグッズが
必需品になりつつあるということなんでしょうね。

>ふにゃいのさん
この自転車のとか牛のとかは、飽きずに
長い間愛用できそうな感じがしますね(^-^)

>johncomebackさん
二宮金次郎像ってもともと薪を背負ってるので
スマホを背負ってるアレンジが馴染みやすですよね。

>ぷちさん
そうそう!そこなんです!ちゃんと手元が
スマホで作られてるのが流石ですよね~(^_^;)

>JUNさん
なにはさておき、JUNさんなら二郎バージョンですよね!
こういうのって、何台ぐらい売れるんだろうか?と
メーカー目線で考えてしまいますわ(^_^;)

by よーちゃん (2018-06-19 18:22) 

よーちゃん

>Rchoose19さん
確かに「やっちゃった感」あるかも~(^_^;)
こういうの置く人って、ある程度、机の上を
整頓できてる人でないと無理と思いますね。

>kuwachanさん
フナッシー、なかなかいい味出してますね。
いろんなグッズがあるのもわかりますわ、

>リュカさん
なるほど、ここはやっぱり担担麺やね(≧∇≦)
そのうちラーメンのバリエーションで発売されそう!

>くまらさん
え?お風呂でテレビですか?!
なかなか優雅な楽しみ方されてるんですね(^-^)

>liangさん
フリーアドレスって、トータル面積を削減できるので
テナント料対策だったりもするんですよね(^_^;)

>ソニックマイヅルさん
セールお疲れ様でした!
こんなに種類がいっぱいあると探すのも楽しいですよね!

>ぼんぼちぼちぼちさん
そうなんです!
そういう細かいネタがナイスですよね!!!

>k-sakamamaさん
おにぎりと沢庵の間にスマホを挟む感じが
絶妙に楽しいですよね~(^-^)

by よーちゃん (2018-06-19 18:23) 

momo

おもしろい!色々あるんですね〜^ ^ラーメンもいいなぁ^ ^
by momo (2018-06-20 16:17) 

よーちゃん

>momoさん
いろいろあるでしょ~!
ここにご紹介したのは、ほんの一部で、
実際はもっと凄いのも、いっぱいありますよ~!
一度、検索してみてください(^-^)

by よーちゃん (2018-06-20 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。