SSブログ

犇屋(ひしめきや)で和牛三昧~(≧∇≦) [食いもん]

6月18日の朝、大阪北部地震に遭遇した話は先日アップしましたが、その前日のネタです。
天満の焼肉店、犇屋・天満店に行ってきました!超人気のお店なんで、予約が取れたのは
お店が開店の夕方5時からの2時間。場所はJR天満と地下鉄天六の中間ぐらいので所です。
普通に自転車でねーちゃんが行き来してるのが、いかにも大阪らしい風景やね~(^_^;)
01.jpg

5時少し前に到着。お店を入ってすぐの所の冷蔵ショーケースに肉の塊が圧巻でしたわ~。
1階はテーブル席ですが、我々は2階の案内されました。こちらは板の間に座布団です。
01_2.jpg 01_3.jpg

まずは豆もやし、3種ネギのつまみ薬味など、すぐ来るメニューでスタートしました。
02.jpg 03.jpg

そして黒毛和牛を一頭買いするこのお店の名物、稀少部位の3種盛込み・2580円を!
この日は、サンカク、クリ、ササバラの3種盛りでした。クリって初めて食べたけど
赤身のコクがあって、かなり好きな味~。おろしポン酢で食べるのがお勧めです。
04.jpg

それ以外にもどんどん注文。いや~、やっぱり私はお肉大好きなのを再認識しました!
09.jpg 06.jpg
05.jpg 08.jpg

締めはさっぱりと冷麺!これはハーフサイズの480円です。牛骨と鶏ガラをベースに
昆布と鰹だしで煮込んでるそう。和風なスープが締めにぴったりの一品ですよ~。
07.jpg

牛を3つ書いて、犇(ひしめき)と読むんやね。焼肉にぴったりの名前ですなぁ~。
予約しないと、なかなか入れないみたいやけどお勧めです!食べログはこちら

店を出てJR天満への道をふらふらと。道端にはみ出して営業してる店が多々あり。
なんか、ゆる~くていい感じ。時間のあるとき、ゆっくり探検してみたいね。
10.jpg
11.jpg 12.jpg
13.jpg 14.jpg
15.jpg
このときは、翌朝に大地震が来るなんて、思いもよらなかったけどね(-_-;)
.
.
.


タグ:和牛 犇屋 天満
nice!(34)  コメント(24) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 24

kinkin

「牛」3つで「ひしめく」ですか、勉強になりました^^;
旨そうな肉ですね・・・
by kinkin (2018-06-26 05:13) 

こんちゃん

この辺りは行ったことがない地区です。
おろしポン酢ならサッパリして良いですね。
上野アメ横の若干人が少ない感じ、楽しそう。
by こんちゃん (2018-06-26 06:41) 

ちぃ

犇く、蠢くどっちも「みちみち」な感じですよね^^
犇屋はOCATの洋食屋の方は行ったことあります。
(精肉も売ってました)
焼肉も良いですねー。買って帰っておうちで焼こうかしら・・・
by ちぃ (2018-06-26 06:49) 

トモミ

な、何て美味しそうなお肉!
私は神戸で「神戸牛ラーメン」をたらふく食べて来ました。
何ともまぁ安上がりでした(笑)…
by トモミ (2018-06-26 07:26) 

ソニックマイヅル

おはようございます。良い感じのお肉の塊ですね。メッチャお腹が空いて参りました。天満は奥が深いですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2018-06-26 08:58) 

くまら

我が家、焼肉に行くと基本ホルモン系
肉系は、相方が摘まむ程度です
by くまら (2018-06-26 09:45) 

k-sakamama

牛、3つで[ひしめき」って言うんですね。知らなかったです。^^
お肉見るからに美味しそう~ 柔らかそう~
いい肉を使ってますわ~。
大阪は、食道楽と言いますが、
美味しいお店が一杯あるんでしょうね。
by k-sakamama (2018-06-26 10:30) 

ゆきち

あ~おいしそうなお肉♪
関西人が肉といえば牛ですよね!
美味しい牛肉は美味しいけれど、スーパーの安売り牛肉はいまひとつ。同じ値段なら鶏肉、豚肉のほうがずっとおいしいきがして、牛肉から遠ざかっています^^;
by ゆきち (2018-06-26 12:45) 

liang

お肉もですが冷麺がおいしそう~~!
天満橋、一度だけ裏通り?を歩きましたが
よさげなお店が軒を連ねていて『飲み歩きたいっ!」と叫びました。
いつかはしご酒したいなー。
by liang (2018-06-26 13:30) 

まこ

わ~O(≧▽≦)O毎度の事ながら
よーちゃんの行くお肉のお店は
本当に美味しそう♬
関西に行く時は、よーちゃんに
お店のチョイス任せないと!!

by まこ (2018-06-26 15:15) 

さる1号

”ひしめき”、こんな漢字なんだ
知らなかった・・・
道にまではみ出して^^
いい雰囲気の商店街ですねぇ
by さる1号 (2018-06-26 19:23) 

kuwachan

お肉が美味しそう!
ガッツリ食べたくなりますね^^
by kuwachan (2018-06-26 22:22) 

viviane

「犇き」ホント、変換できました!
このお店人気店なんですね~φ(..)メモメモ
天満への駅へ向かうゆる~いお店たち
こうして道端で、暑い日にビールケースの上に座って飲むの大好き!
わざわざ探してでも行きます!(^^)!・・・ビールケース^^
by viviane (2018-06-27 09:52) 

リュカ

ショーケースに肉の塊、これはまじで迫力ありますね!
あああ、見るからに美味しそう・・・
お腹が刺激されますよー
お昼のお弁当、肉系を買ってくれば良かったorz
さっぱりサラダ系にしちゃって後悔。
by リュカ (2018-06-27 10:26) 

johncomeback

大阪で焼肉といえば鶴橋が思い浮かびますが、
天満にも人気店があるんですね。大阪は何処でも
安くて美味しいお店がある「食い倒れ」の街ですからねぇ。

by johncomeback (2018-06-27 11:34) 

JUNKO

これは若者向きですね。見るだけで満足です。
by JUNKO (2018-06-27 11:39) 

Rchoose19

よ=ちゃんさん、あんなに痩せているのに
こぉんなに食べられるんだぁ~~♪
すごいなぁ~~。
私なんか、美味しいものでも好きなものでも、
もう思う存分食べられないんですよねぇ・・・・・
と言いつつ、300g位なら大丈夫と思います(=^・^=)
by Rchoose19 (2018-06-27 12:45) 

hatumi30331

美味しそう
by hatumi30331 (2018-06-27 14:34) 

momo

美味しうなお肉!夏はお肉で体力つけるのが一番ですね^ ^
by momo (2018-06-27 16:37) 

raomelon

ひゃ~!美味しそう(≧▽≦)
今度大阪来たら、連れてって~~~
もれなく美人4姉妹付きです(笑)
by raomelon (2018-06-27 20:39) 

ポッポ

ほうほう。暖簾が素敵なお店ですね~。
あー。肉を目いっぱい食べたいわ~。
私も大阪で食いだおれ&はしご酒してみたいな~。
by ポッポ (2018-06-28 22:58) 

よーちゃん

>kinkinさん
私も今回、この店に行くまで知りませんでした(^_^;)
見た目通りの美味しさでしたよっ!!

>こんちゃんさん
キタやミナミとは一味違う感じの街なみですよ。
意外に若い人も多くて、活気を感じましたわ。

>ちぃさん
おお、犇屋さんOCATに洋食屋があるのですか~。
そっちも一度、行ってみたいですぅ!

>トモミさん
神戸牛ラーメンというのも、そそるネーミング(^_^;)
確かに、焼肉よりは安上がりで済みますよね。

>ソニックマイヅルさん
天満とか普段はわざわざ行ったことなかったんで
こうして歩いてみると意外な発見多かったです!

>くまらさん
ホルモン派なんですね~。
私は最近は赤味系が大好きですわ~!

>k-sakamamaさん
そうなんです!
ひしめきに漢字あることすら初めて知りました(^_^;)
大阪で生まれ育った私ですが、知らない店いっぱいです。

by よーちゃん (2018-07-03 18:24) 

よーちゃん

>ゆきちさん
確かに鶏肉とかは値段の割りにボリューム出せますよね!
ボーナス出たときとかに、頑張って牛、食いましょ!!

>liangさん
焼肉屋の冷麺ってコシが強くて大好きです!
この街界隈、良さげなお店がいっぱいでしたわ。
大阪マラソンでも走るときは、ぜひご一緒しましょう!

>まこさん
大阪もどんどん新しい店ができてるんで、
情報をキャッチしきれてないのが現実ですが~(^_^;)

>さる1号さん
この界隈、道ばたでゆる~く飲むのが一般的っぽいです。
なんかキャンプに来てるみたい(^_^;)

>kuwachanさん
はい!今回はがっつり行きましたんで
おなかもココロも大満足でございましたっ(≧∇≦)

>vivianeさん
ぜひぜひ、予約して行ってみてくださいね!
天満界隈、商店街が有名ですが
こういった少し離れたところもかなり良いですわ!

>リュカさん
サラダ系のお昼なんて、残業してたらもちません!
私は肉もごはんも昼からがっつり行きますです!!

by よーちゃん (2018-07-03 18:24) 

よーちゃん

>johncomebackさん
確かに鶴橋は一番有名ではありますよね。
安くて美味い店も多いですが、今回の店は
高くて美味い系ですね~。

>JUNKOさん
最近は私も脂の多い霜降り系の肉は
量を食べられなくなってきております~(^_^;)

>Rchoose19さん
300g位なら大丈夫、ってめっちゃ食えるやん!
・・・と、一応突っ込んでおきますね(^_^;)
美味いもん腹いっぱい食って幸せになりましょう!!

>hatumi30331さん
はい!見た目の通りの美味しさでしてた!!

>momoさん
そうですね~!がっつり食って夏バテを
ぶっとばす勢いで行きたいもんです!

>raomelonさん
4姉妹をまとめてご案内しますので、
お会計は各自でお願いいたしますぅ(^_^;)

>ポッポさん
おお、暖簾に反応いただけましたか(^-^)
ここに限らず、大阪には美味い店が
いっぱいありますよ~~~~!

by よーちゃん (2018-07-03 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。