SSブログ
男の手料理 ブログトップ
前の10件 | -

たこ焼き器でピザを作ってみました! [男の手料理]

たこ焼き器を使って作る料理、最近あちこちのネットでみかけるので気になってました。
今回は、餃子の皮を使ったピザを作ってみることにしました。材料はご覧の通り。左から
餃子の皮、ウインナー、ベーコン、玉ねぎ、ピーマン、ピザソース、ピザ用チーズです。
01.jpg

続きを読む


nice!(42)  コメント(31) 
共通テーマ:グルメ・料理

作ってみました!無水ポトフ! [男の手料理]

昨年末、バーミキュラーライスポットで作った無水カレーをご紹介しましたが、第2弾。
今回は無水ポトフ!・・・といっても、作り方は前回のカレーとほぼ一緒やけどね(^_^;)
材料は肉類がブロックベーコン、ウインナー、野菜が玉ねぎ、人参、エリンギ、大根。
01.jpg

続きを読む


nice!(39)  コメント(26) 
共通テーマ:グルメ・料理

作ってみました、無水カレー! [男の手料理]

消費税の増税前に、バーミキュラーライスポットミニという調理器具を買ったことは
先日、記事にしましたが、実際にそれを使って「無水カレー」を作ってみました!
材料はこんな感じ。エリンギ、玉ねぎ、トマト、牛肉、人参、牛肉、パプリカ。
01.jpg

続きを読む


nice!(37)  コメント(24) 
共通テーマ:グルメ・料理

作ってみました!ボンゴレビアンコ! [男の手料理]

久しぶりにお料理ネタをアップしましょう。今回はあさりでボンゴレビアンコですよ~。
まずニンニクをオリーブ油で炒め、買ってきたあさりと冷蔵庫に残ってたシメジも投入。
白ワイン(安いやつ・笑)も投入して、フタしてしばし待ちます。う~ん、いい香りが!
s-b02.jpg s-b04.jpg

続きを読む


nice!(30)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

豚肉のピカタ! [男の手料理]

前回に続き、もうひとつお料理ネタをいってみましょう。今回は豚肉のピカタですよ~!
会社帰りによく行くスーパーで、賞味期限が翌日の豚肉をゲット。2枚で268円(笑)
スジに包丁を入れ、ビンの底でトントン叩いて柔らかくし、塩・コショウしておきます。
s-a02.jpg s-a04.jpg

続きを読む


nice!(42)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

簡単中華炊き込みご飯! [男の手料理]

リキマルコさんのblogで紹介されてたこのメニュー。簡単そうなんで作ってみました!
米2合に対して、オイスターソース大さじ2杯、醤油、酒、ごま油を各大さじ1杯を
炊飯器に入れ肉や野菜といっしょに炊くだけ。今回は鶏肉、人参、しめじを入れました。
炊きあがったら、別途お湯を通しておいたホウレン草を混ぜて完成です。簡単です~!
s-a01.jpg

続きを読む


nice!(34)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

無印良品のグリーンカレー [男の手料理]

このblogにしばしば登場するグリーンカレーですが、今回は無印良品のキットです。
atoriさんはじめ、お勧めの声も多かったし、ずっと気になる存在やったんですわ。
キットには具材は入ってないんで、鶏肉、しめじ、ナス、にんじんを用意しました。
本来、たけのこを用意すべきなんですが、にんじんがいっぱいあったんで流用(笑)
s-a01b.jpg

続きを読む


nice!(48)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

海老の舌平目巻き! [男の手料理]

前記事には、いっぱいのコメントありがとうございました!
娘が就職したのは、業務用食品の卸商社ですが、連休に帰省する折、会社の人から
実家へのお土産にと、いただいたのがこの海老の舌平目巻き。自社取扱い商品です。
s-a01.jpg

続きを読む


nice!(72)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

納豆たまごごはん [男の手料理]

海外出張帰りのlovinさんのblog ↓ で、めっちゃうまそうだったんでお昼に作りました。
http://lovin-tiger1.blog.so-net.ne.jp/archive/20120414
こんなん「料理」とちゃうやんと言われそうですが、一応味噌汁も作ってるし(苦笑)
私は経験ないけど、海外生活が長いと、こういうのんを欲する気持ちはわかるよね。
s-a01.jpg
私、関西人ですが、なぜか小さい頃から納豆は好きで、豆腐とともに植物蛋白で
大きくなったようなもの。親が食ってたから普通に食卓に出てたからかな。




nice!(40)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

作ってみました、スープカレー! [男の手料理]

前回に続き「男の手料理」シリーズをお送りしましょう。今回はスープカレーです!
鳥ガラを煮込んで、時間かけてダシを取れば、うまいのができるんでしょうけど、
平日の夜にそんな時間あるわけないし、私のは「なんちゃってスープカレー」です。
材料は鶏肉、玉ねぎ、人参、ピーマン、ナスビ、じゃがいも。写ってないけど玉子も。
s-c01.jpg

出来上がりを見る?


nice!(48)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - 男の手料理 ブログトップ